2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜トリエンナーレ2005

もう3年かぁ。前の時はクソ忙しくて1回も行けなかったので、今回は早めに1回目行っとこうぜ!ってことで早々に横浜詣で。天気はいいんだけど、風が冷たい。もう秋ですね。秋はいいんだけど、半袖じゃ寒いし長袖じゃ暑い。どうすりゃいいの〜! 山下埠頭の…

近況

最近はちょう朝型です。agです。毎日4〜6時ぐらいの間に起きます。朝のです。こういうこともたまにあります。はなまるが毎日見られます。ただ、夜中のが仕事のノリがいいので仕事は全然はかどらないです。長いこと夏と冬しか季節がない生活をしていたので…

073.現実入門 / 穂村弘

現実入門作者: 穂村弘出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/03/23メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 60回この商品を含むブログ (186件) を見る穂村さんは「人生の経験値」というのを書いた人なんだそーで。他人とは思えない。この本はあまりに経験値の低…

OSOROSHIKA

降りるとヘソがムズムズする駅がある。それが品川、浜松町、上野、東京、、、三田もそうだった。そう。「ついうっかりともすると」遠くに行ってしまう可能性がある駅は、なんかもうこうムズムズしてしまうのよ。三田駅も意識をしっかりしてないと、知らず知…

おやすみなさい

今日は生まれて初めて派遣登録っちゅーヤツに行ってみましたよ。なんかもうオレ登録かなりスキ?って感じ?みたいな?てか?なんか1回登録すると向こうからやってくる感じ?がいろいろ?楽?だなぁ?と思って?…ってうぜえよ。 で、久々に適性検査という名…

情熱大陸 近藤良平

tv

こないだの時々の稽古場で一番たくさん見たTシャツは「コンドルズ」のものだったんだけどその理由がわかった。すごい女子とかキャーキャーだったんだ、コンドルズ。ラーメンズもキャーキャー具合が正直わからないんだけど、コンドルズもキャーなんだなあ。…

電子レンジでケーキその3

ふぉっふぉっふぉ。できた。かなりいい感じに。フォワッフォワだよ。昨日のどっしりしたブラウニーな感じも良かったけど、今日のはかなりスポンジケーキ。これ、ナッツとかバナナとか入れたらかなりいいと思う。全部で10〜15分でできるし、すごい楽しいわー…

おわ!

おわったー!「VIPPERのあんたがたに交響曲第5番「挑戦」*1」がさっき終わった。最後は同時多発ガムテ。正直みんなが血眼になって探してるものはただのガムテ(とマジックに書かれた8ケタのパスワード)なんだけど、やっぱこのゲイムメイク力はすごい。なん…

さらにねっとはいじんへのみちをたどる

昨日から追いかけてるにたんねらのスレ「VIPPERのあんたがたと〜五煎*1」があまりにおもしろすぎて片時も目が離せないという状況に陥ってしまい。あいている時間は今までの初〜四煎のログを漁り続け、やっと京善部追いついたんですけど、もうものすご膨大な…

本日の大森南朋たん

tv

10月からTBSの日9「恋の時間」に出るらしい・・・。またこんなつまらなそーなドラマに南朋たん・・・(涙)。もっとおもしろいドラマはいっぱいあるんじゃないだろうか。でも共演者は豪華。黒木瞳、宮迫博之、大塚寧々、伊原剛志、西田尚美、八千草薫。大塚寧…

ついうっかりニタンネラを見てしまっている件

このスレがおもすろすぎるので。 VIPPERのあんたがたとドジっ子高橋が三重でピク29 ←今の最新 http://www.geocities.jp/vip_renaissance/ ←一番最初のヤツ さっき謎解きされたヤツとかすげえ。良く思いついたよなあ。でも場所が朝9:00から開園なので今行けな…

電子レンジでケーキその2

今日も作ってみました。 【分量】 たまご 1コ 砂糖 大さじ2 薄力粉 大さじ3 ココア 大さじ3 ベイキングパウダー 小さじ1 サラダ油 小さじ1 あれ?これだけだっけかな。うん。で、今日は少し丁寧に作ってみた。 【レシピ】 たまごを卵白と卵黄にわけ、…

電子レンジでケーキその1

ずっと前から気になってた電子レンジでケーキを焼こうを実施。レシピはこれをベースにこれも参考にした。本当は後者のが美味しいと思われるのですけど、今うちバターないねん。 【1回目のレシピ】 ジップロックコンテナに全卵1コを割り入れる。 砂糖を大さ…

やつれてない?

と、最近よく言われるのです。全然やつれてません。むしろ寝過ぎなぐらいで。あ、でも2日ぐらい前から腸が痛いなあと思って、悪玉菌かい?大腸癌かい?とヨーグルトとか食ってみたりとかしてたんですけど、どうも普通に整理前通みたいです。 さて今日は珍し…

072.8時だョ!全員集合の作り方―笑いを生み出すテレビ美術 / 山田満郎, 加藤義彦

8時だョ!全員集合の作り方―笑いを生み出すテレビ美術作者: 山田満郎,加藤義彦出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2001/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 51回この商品を含むブログ (6件) を見る前にドリフ展に行った時に「買おうかな」と言ったらなおさん…

073.美術手帖2005年10月号 [特集]横浜トリエンナーレへ行こう!

美術手帖 2005年 10 月号出版社/メーカー: 美術出版社発売日: 2005/09/20メディア: 雑誌この商品を含むブログ (6件) を見る図書館にて熟読。前の横浜トリエンナーレは1回も行けなかったので今年は行きたいなあ。できたら設営手伝うとか、ワークショップとか…

というわけで

ワタクシ全くここのところ仕事をしておりません。どうしても取りかかれないんだよなあ。現実逃避もここまで来るとすさまじいなあ。こういう時はどんなに焦ったってダメなんだよな、ちっちゃい頃から。この日までに宿題!って言われても気がのらないとできな…

というようなゆめを

昨日は夜中、全然眠れず。すごい湿気じゃなかった?あれに耐えられず除湿にすると寒いし、てか全然眠れなくて困ってゴロゴロしていた。5:00台は記憶にあるので、多分6:00近くに寝て、次に起きたら12:30だった。ああー仕事に遅刻しちゃうから1時間遅刻します…

ながいゆめ

会社に来ている。会社のメンバーは昔行ってた会社の同期とか、時々のAパフォだった人とか、なんかもう若人だらけの会社。グレーかかったボロい感じ。そこで1時間遅刻しますと連絡して会社に行ったのに連絡されてないよ?と言われる。その会社はラジオ局で…

071.米吐き娘(1) / 古林海月

米吐き娘 1 (イブニングKC)作者: 古林海月出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/01/21メディア: コミック購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (19件) を見る穀物吐き娘の伝説はどっかで読んだことがあるのだけれど、そのお話とまさかマンガとして…

070.大漁!まちこ船 / 三宅乱丈

大漁!まちこ船 (ワイドKC)作者: 三宅乱丈出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (34件) を見るマンガが続きます。いやあ、すばらしいね!!ウワサ通りおもしろすぎる。おもしろいというか…

あーびっくりした

昨日、オニオンスープを作ってそれを飲んだらものすごいネムーくんがやってきて知らない間に寝ていた。パッと目が覚めたら23:00過ぎ。それからDVD見たり一日一膳さんのログを全読というストーカーちっくなことをずっとしていたら28:00になっていたので、そろ…

手を握る泥棒の物語

手を握る泥棒の物語 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2004/08/06メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (18件) を見るずーっと借りっぱなだったDVDをこの機会にぜひ!!!原作が乙一で犬童一心監督なのにどーも見る気が起きな…

二人が喋ってる。

「二人が喋ってる。」「金魚の一生」 犬童一心監督作品集 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2004/08/06メディア: DVDこの商品を含むブログ (16件) を見るいやあ、改めていい映画。この映画に関してはちょっと自分にしては異常とも思える…

そうちょうにて

早朝にこのように力のムダに入った感想など書いているあたり、素敵な3連休の中日だなあ。

あめいろたまねぎ

今日は友達と飯を食いに行くことになっていたのだが、昼頃メールしたら「ごめん。今日はムリ」ってさ。心に広がるうっそうと広がるジャングル・・・てか、こんなに飯会を楽しみにしてたとは正直自分でもビックリ。定期的に飯行ってるから特筆して相談するこ…

RESERVOIR DOGS

レザボア・ドッグス [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2002/08/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 42回この商品を含むブログ (84件) を見るreservoirは訳すと貯水池らしいよ。貯水池犬。タランティーノは血まみれなんだよなぁと思いながら見た…

きょうはきんようび

最終日なのに「アコーディオンの曲の演目増やします」と言われてマキちゃんと2人でアコーディオンを弾くことになってアワアワする、という夢を見た。ボクら半分夢のなか。 職場の人たちは何でも捨ててしまう。自分はいいけど会社的にどうなの?とかアタイが…

いつまでプライベート

そろそろプライベートモードにして3ヶ月だなあーとか思ったわけ(桃井かおり)。意外にアンテナ登録数が減ってないね。ありがたいね。長い間と言うか短い間と言うか。まだこのままですけどね。

069.のだめカンタービレ(13) / 二ノ宮知子

のだめカンタービレ(13) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (638件) を見るあー!もう千秋とのだめの共演気になりすぎ!ギャボー!(思いっきりネタバレ)