2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いやもうちょっと

眠い。ものごつ。2駅電車に乗れないくらい眠い。あとなんか喉の近くのリンパ腺が腫れてるっぽい。とりあえず寝るよ。また朝になるまでには起きるよ。なんならコメントで起こしてくれていいよ。

これって@ケータイ

もしかしてシークレットってヤツ?

アンチョビとキャベツのパスタとうどん

結構うちの定番なんすけど、先日某料理研究家さんのアンチョビペーストをいただいたので*1そのために作りましたよ。朝から口がにんにく臭さー。何入ってるかもう忘れたけどお外で食べるパスタの味に。何が違うんだろう。粉チーズらしきもんが入ってるとこと…

そろそろ

普通に午前中に起きて夜眠りたいよ。普通のOLさんは朝6時に起きて、17時には仕事終わってて、その後もう1仕事できるんですよ。夜の蝶とか*1 *2。あー驚いた。ビックリしねえ?たとえばここにヤセクリームがあるとするじゃないですか?「このクリームを塗り…

起きた!

今日もいい天気かな?ってリアルめざニュー。

うわっ!

起きた。寝てたんだ、私…。ソファーで6時間も熟睡しててもったいないです。時間も睡眠も。今日1日ソファーから動いてないし。アイラブソファー過ぎる。すごくイヤな夢見たなあ。真綿でクビをしめられるよーな。真綿の中には納豆みたいなイヤさ。

うがー!

今からホトショプ使おうと思ってたのに、HDDの残りが330MB。これじゃ複雑な作業が一切できないよう。結構いらないデータ捨てたのに、何に使ってんだろうか。ひっそり誰かが住んでるんじゃないかと思ってるんだけど、どうだろう。プーさんの形をした邪悪な何…

また雨かあ

いやだなあー。もうすぐ4月だし。いろんなユウウツが雨で増幅されるよー。晴れてるとそれだけでいいんだけど。さっさと仕事終わらせてビデオでも見ようーっと。

石垣島ラー油

友達にもらってとうとうカモナマイハウスですよ。これが食べたくて今日は虎の子のネギラーメンを食べました。うーん、すごい深い味わい。あんまり辛くないから味覚が壊れなくて良いです。*1特にゴマの味が濃ゆくてわたくし好み。おいしくてついドパッと入れ…

あっ

「めざニュー」が始まってる。杉崎さんがやや洗練された顔に…このまま時が止まればいいのに。

過ぎ去りし日の大森南朋

先週の「ダムドファイル」が南朋君ご出演だったーぅ(涙)。何ヶ月も楽しみにしてたのに忘れる時は一瞬。「Dolls」は録画したよ。失敗してなければ。4月からはドラマ出るのかなあ?

略奪愛・アブない女(再)

tv

すごい破壊力です。エンディングがGLAYの「HOWEVER」なことも含めて。GLAYは「Winter, again」のPVがスキ(救)。

ぎゃー!

信じられないことだが、また寝ていた・・・。今日ね、朝から肉まん1コしか食べてへん。そいう意味でやばい。ってことにして。うふ。

そして今、とても腹がへっている。

ああっ!!

tv

たいへんだ。どうでしょう班が早朝から旅に出ている!!すごい。すごいことだ。こっちがどうしようだ。

ぼくらは美味しい物が食べたいだけなのです

昼頃車でご飯を食べに出かける。ぼくらが車に乗った時は無敵。懸案の赤プリのストロベリーフェアが今月いっぱいだから、イチゴを食べよう!と意気込んで。始まるまでに時間があったので、目の前のオーバカナルのテラス席でふわっふわのキッシュと変わらず美…

家族生活/やまだないと

KAWADE夢ムックに入っていた作品。これはすごい作品だよ。未完なのがもったいないなあ。全話掲載してくれてありがとうございます。なんてみんな悲しいものを背負っているんだろう。でも、家がなくて点々とし続けていく家族はいいな。それが逃げているだけで…

さあ

おなかがすいて戦ができないので、大好きなファミレスにでも行って来よう。

かえってまいりました

えーと、もうなんか昨日の前半の記憶が薄いけど、あまりの楽しさに4次会まで行ってきました。ではまたのちほど。

そんな1年

こっから危険な匂いがする人は読まないでください。書くのはかっこわるいかもしれないけど、書きたくなったら書くのだ。私の日記なんだから。 自分は地味で顔も人様にお見せする代物ではなく性格も暗いし心もドス黒いし、とにかく自分に全く自信の無い人間で…

部室を作るよ!

「はてな代理日記(仮)」ダイアリークラブ化するにはまだ早いので「代理日記愛好会」を作ることにした!部室はid:agchang:01230405です。お気軽に部室をノックしてください。

cinema drop party Dプロ終了

今日で4日間の上映が終了しました。来てくれた方ありがとう。来てくれないと思ってた友達とか。あとid:eichi44さんには大感謝です。今日は上記のように行けませんでしたけど、2回見られて良かった。自分でも不思議だけど、2回目では割と客観視できた。

おきた

今日は4,5回起きるチャレンジしたけどムリだった。先週の疲れが全部肩に乗ってたようです。

生トリ

久々に金曜早朝コースだったので、どっしよっかなぁーとか言いながらも結局築地に。今日こそ寿司以外のものを!と言っていたのですが、生トリ(鳥貝)の季節と聞いちゃー黙っておれんのです。速攻寿司派に鞍替え。変わり身の早い女と思ってくれて結構。いつも…

本日のヒトコト

あれー!?今日、化粧濃くない?どうしたのー?

本日の大森南朋

3/28(日) 14:00〜16:00 テレビ東京「Dolls」やりますよー。録画忘れないようにしなくちゃー。

やまだないと KAWADE夢ムック

*1 昨日新宿で本屋のコミック部門店をぐーるぐる回っちゃた。本屋のコミックコーナーというのは店によって置き方が全然違うので、馴染みの店以外で目当ての本を見つけるのは非常に難しく思えるのです。漫画喫茶も同じ。*2でもって、やっと見つけたその「ムッ…

ダメだった

超熟睡した。起きたら朝なのか夕方なのかわからない時間だ。昨日朝までガッツで仕事しといて良かった。今日は夜から明日の朝まで仕事。出かける支度がめんどーだけどご飯食べに行きたい。ここのところ、雨が降るか、雨じゃなければすごい風か。おだやかな晴…

なんかもういいや

寝ます。私。仕事とかもういいや、とりあえず。

さて、これから長旅@ケータイ

バスで新宿まで行く試み