2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

真心ブラザーズ@NHKホール

FEEL FINE TOUR最終日!こないだQUATTRO行ってから超待ちに待っていたこの日です。社会人ファンが多数いる真心らしく、チケットを何度見ても開演時間は19:30。誤植じゃなかったぁー!これならぜってー間に合うと踏んでいたのに仕事が押して開演時間になって…

ウィー・トーマス@PARCO劇場

2日間で睡眠時間6時間で行ってきました。これ言い訳です。若干眠ってしまいました(笑)。しかも最前列で…。ごめんなさいごめんなさい。ピストルの音でビックリして飛び起きました。 初演の評判が良かったので楽しみにして行ったのですけどそんなに…という感…

016.-017. 最近読んだよ

016.嫌われ松子の一年 / 中谷美紀嫌われ松子の一年作者: 中谷美紀出版社/メーカー: ぴあ発売日: 2006/05/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (83件) を見るあまりに映画版「嫌われ松子の一生」がわからないので、この本も読んで…

はらいた1週間

気がついたら1週間たってました。びぼーろく。 6/19(月) 友達と酸辣湯(←とうとう単語登録した)麺部の活動で六本木界隈をうろうろ。まずは中国飯店のランチのみに出現するというウワサの酸辣湯麺。 おー中国飯店ってここかぁ。ヒルズの目の前にあるちょっと…

欲しい!

欲しいよ!マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!最近いろいろあったので!いろいろってなんだ?みたいな。よろしくよろしく。

てしゃつ

毎日雨の予報なのに、あんまり雨が降らなくて自分としては天のかみさんに感謝しつつ、毎日毎日段ボールを探して家のまわりを散歩してます。わー家無みたい。結構Tシャツ持ってるということは自覚してて、カテゴリ「てしゃつ」というのもあるわけなんですけ…

あちぃー

すごい湿度じゃないすか?ちょっと動くと汗が噴き出ます。いつの間にこんな汗っかきに?と思うぐらい。自分、基本的にほとんど汗かかないので驚きが隠せないです。この季節になると腹をこわすことが多くなりますね。ちょっと汗ばんでるところに服がひらひら…

嫌われ松子の一生

仕事がひとだんらくしたので映画でも見っぺ、と行ってきました。「嫌われ松子の一生」はだいぶん前に本を読んでました。読み終わった後に軽い悪夢を見るほど衝撃的な一冊だったのですが、結論としては、「原作が好きな映画はどんな力作でもダメ」と悟りまし…

片づけダイキライ★

かわいこぶってみました。 引っ越すわけでもないのに引越の準備っぽいことをするのって全然気持ちがあがりませんね★だって新しい家に行けるわけじゃなし★今の家に来てから2年以上たちますが、初めて出ました黒いヤツが★すげえでかいの★ちょうこわい★むり★し…

011.-015.最近読んだものをメモすなり

011.見仏記(3)海外編 / いとうせいこう、みうらじゅん見仏記〈3〉海外編 (角川文庫)作者: いとうせいこう,みうらじゅん出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2000/08/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (26件) を見る海外編はいつ…

解散かぁ

つばきのサポートギターのソネタクミさんのblogがあるのを知って、たまに見てるのですけど、そこに「サザンハリケーンの解散ライブ」という話が載っていて、サザンハリケーン・・・どっかで聞いたことがある・・・お!こないだ野音で友達に「この人、サザン…

ふうせーんがーム

いや、最近夜中にキャプテンストライダムの「風船ガム」のスポットがケッコー流れてはりまして、この曲、結構キャッチーだし、アニメの曲だし、いやあ売れちゃうなぁー困ったなあーなんてファン歴1ヶ月ぐらいの自分はたいそうに思ってしまったりするわけな…

ヴァージニア・ウルフなんてこわくない?@シアターコクーン

交換がいなかったのと、行けないこともなさそうだったので行ってきました。感想はまたのちほど。

楽しみは重なりすぎる

今日はうまれてはじめて酸辣湯麺を食べましたよ。酸っぱ辛い、が最近のブームです。あんまり辛くなくておいしかった。いろんな辛さとかバリエーションがあって酸辣湯麺道は奥深そう。同時間に自分が行くといつ行っても入れない店でランチがあったので、あわ…

ただいま!

あっさりと関西方面に行ってきました。大きな目的は全編大阪弁の大人計画「まとまったお金の唄」大阪公演をこっそり見守ることでした。意外とあたたかく迎えられていたように思います。まぁそうだよな。冷ややかに見てた人もいそうだけど。入る前に聞いた「…

うどんを食べられずにとぼとぼ帰るにはおなかがへりすぎていた。どう考えてもこのカフェしかあいていない。とぼり、と席につく。カフェなのにカフェめしを置いていない不思議なカフェで悩みに悩んでオーダーする。ぐうぐうとなるおなかの虫を放牧しながら、…

ツールバー

はてなツールバーの動きへんじゃないすか?当方macOS X firefoxですけど。自分のアンテナとか行かなくてはてなアンテナのTOPページに飛ばされちゃうんだよなあー。

NANANINE活動休止

まじかよー。1回ぐらいライブ見に行きたかったのにー。解散じゃないからきっとまた見られる日がくる。その時行けばいいよね。 >>http://www.nananine.com/top_html.html