2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

場当たり

今日から小屋入り。毎日ちょっとづつ新しい舞台用語を覚えていってるわけですけど、今日は場当たりというのをやりました。実際にリハをしつつ、照明チェックと音響チェック、タイミング合わせなどをやること、らしいです。とにかく前後前後しながらリハをす…

稽古オフ

今日は最後のお稽古off日なので、心おきなくバイト行って買い物に行けます。お稽古の時は汗でドロドロになるので顔は書かないのですけど、今日は久々に書いてみたら顔が怖くなりました。キリッとしたんじゃなくて怖い顔。そういえば前「新しい人」を撮ってる…

時間がたっても

結局この頃、体調が悪いこととお稽古のことしか書くことがないのであった。だけどムリヤリにでも文章を書いている次第。バイトから帰ってきたら「O」のキーがはずれていた。はめてもはめても打ってるとはずれる。うっとおしい。熱だるいなあと思ってたら1…

やべえ

とうとう本格的に風邪到来。これはバイト先の隣の席の彼女と同じ風邪だな。ノドがいてえー。そうだとしたら2,3週間治らないんですよ!!!あれはたいへんそうだったなあー(ひとごと)。周りにうつさないようにせんとな。だいたい体中に汗かいて暑いからって風…

金八 シリーズ6最終回後半

tv

とうとう第6シリーズも最終回。卒業スペシャルの前半の終わり方がちょっとスキだったので後半もワクワクして録画までして見ていますが、うーん。やっぱベッタベタに終わるのかー。校長先生があまりにもカンペキに憎まれキャラに徹してるので、出てくるたん…

劇団健康「トーキョーあたり」@本多劇場

久しぶりにどーでもいいやあーあはははー(いい意味で)という舞台が見れてたいへん満足です。テキトーにやってるようでチミツ。そして徹底的なおちょくり。その辺の役者がやったら絶対飽きてダメだったろうなあ。

ちくちくちく

縫います布を。縫ってました布を。気にしない!無我の境地で!今日は13:30〜多分21:00過ぎぐらいまでお稽古でしたけど、気がついたら今週で赤坂の体育館ともお別れでとうとう小屋入りです。なんかねぇ・・・言いたくないけどできないこと多すぎ・・・。うお…

愛用コスメ!!@はてな

カントリー&ストリーム オレンジフェイシャルピーリング お稽古で普段の倍以上汗をかくので、顔の皮脂浮き?てか、顔の毛穴から油が浮いてボチボチになっちゃうんですよ。これがねえ、ほんとに困っておりましたのですよ。こっから肌荒れしてくるんで。で、…

065.私のワインは体から出て来るの / 宮藤官九郎

私のワインは体から出て来るの作者: 宮藤官九郎出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2003/08メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (38件) を見る2冊目を先に読んじゃったので1冊目もなんとなく。まあなんとなくな感じで。

066.NANA(13) / 矢沢あい

NANA―ナナ― 13 (りぼんマスコットコミックス)作者: 矢沢あい出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/08/12メディア: ペーパーバック クリック: 77回この商品を含むブログ (317件) を見るうー。どうしても話が頭の中でつながらねえー!!不安になって12巻もパラパ…

カレー食いまちた

昨日からおなかの調子が悪いので、今日はバイトお休み。金八見ながらダダ泣きして、夕方は今日しか会えない友達と1時間だけの逢瀬で1年に1回行くかどうかのコージーコーナーでケーキを食った。そのままお稽古に行った。だけど今日は全体稽古がものすごく…

眠られん

昏々と寝過ぎてしまったようだ。寝る体勢になったのに、寝る前に飲んだコーヒー牛乳が口から出そうで出ない。てか出したくない。で、1コ連絡忘れてまたパソコンに向かう。眠れる気がするんだけど眠気がこない。夜の23時頃、松屋で豚生姜焼き定食を食ってた…

今日も暑かった

結局また昏々と寝続けまして、昼過ぎに起きました。あちーのなんの。でもって金八(再)を見ましてですね、あの鶴本直の授業、なんでみんなあんな泣いてるのかわからないなあーと思いながら見ていた。集団催眠みたい。水戸黄門で由美かおるが風呂に入るのを見…

帰ってきました

とにかく昏々と寝続けて今に至ります。起きた時に今が何日何曜日かわからなくなりました。夢は見ませんでした。こんなに暑いのにクーラーなしで寝続けられるのは結構すごいことだなあーと感心しつつも、こんな時間に起きてどうしようってーのでしょう。もう…

では

行ってきまー。引き続きid:usagitravelでお楽しみください。

アメリカのすごい坂

ある女の子とケンカするんだけど、止めに入った男の子がふたりともその女の子が好きで、「あんたらふたりともそっちの子が好きでそっちの見方やん!」と言って私は負けを宣言したのに、その一瞬後には「1年後」という字幕と共に私はアメリカにいて、そのケ…

064.嫌われ松子の一生 / 山田宗樹

嫌われ松子の一生作者: 山田宗樹出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2003/01メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (99件) を見る下の夢を見たのは多分この本のせいだと思う。読んだあと泣けた。泣いたというか泣けた。

荷造りをしていない

ちゅーわけで、明日から石狩に行くのです。さっき帰ってきて、全く荷造りしていない。明日飛行機乗って、フェス見て、札幌泊まって、次の日もフェス見て、朝日見て、そのまま飛行機乗って帰る。旅行ってやっぱ泊まる数と荷物って比例すると思う。1泊3日っ…

キョワイ世の中に

「メールの返信が遅いから付き合っていけない」と言われました。 http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200508/2005080600058.htm SueMe SubLog 鳥KU 最初のうちは「ふむふむなるほど」と読んでいたのだけど、読み進めるうちにだんだん怖くなってきた…

びんぼー焼き

今日は私の大好きなびんぼー焼きを食いましたよ。材料は小麦粉と卵ともやし。それと顆粒の出汁の元。ぶっちゃけ具がもやしのみのお好み焼きなんすけど、タマゴ2コ入れてるからほんとはフワフワでちょっと別物っぽい。それなりにお金もかかってんすよ!!!でも…

あついよね。そしてねむいよね。

連投でお送りしています、暑いと眠い。ほんとにねーえー、暑すぎるので夜中に2回ぐらい起きちゃうの。で、クーラー入れたり切れたりで、起きるとぐったりしてるの。ほんとに具合悪い。暑いって前にも書いたけど足だけ熱いの。あれなんとかなんないかしらね…

ホワイトバンド

この少ないのっそり読者の皆さんの中にホワイトバンドを買った人がいないことを祈りながらこれを書くんだけど、最近本屋で売られはじめたそれは、どうして本屋で売られ始めたかを考えるとちょっとどうかと思いませんか?ということを言いたいのだけれど、も…

あたしンち

今日もお昼からお稽古お稽古。汗だく。暑い。ほんま暑い。加えて蚊が襲ってきて、汗でかゆいんだか蚊でかゆいんだかよくわからないけどとにかくかゆい。稽古場のアイドルだった氷柱さんが最近光臨されないので、憩えなくて寂しいなあー。お稽古が進むにつれ…

ん?

なんか16時過ぎからアンテナが上がってない気がする。時間が止まってるのかな。

063.知識人99人の死に方 / 荒俣宏

知識人99人の死に方 (角川文庫)作者: 荒俣宏出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2000/10/21メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ (52件) を見るなんだか死に本ばっか読んでますけど。この本のあとがきにもあったけど、生き様/死に様…

えーもう今日って土曜日?信じられねいしょんっす。ほとんど仕事してないなあ。あはははは…(乾いた笑い)。でもって明日が日曜日で次の日が月曜日でしょ?まいったな。1週間早すぎ。毎日眠いし。ほとんど食わずに毎日汗だくなのに全く痩せてない!驚愕の事実…

今日もお昼からお稽古でした。帰りすっごい雨で傘がなくてビシャビシャになった。お稽古着から着替える必要はどこに・・・?うっかりスエット下の尻をやぶいてしまった。しっぽが出そうな感じに大きな穴があいた。タオルでカバーしたらお尻に負担にもならず…

あーねたねた

やっと寝た気になるぐらい眠れたにゃー。ここんとこムリヤリ起きてたから、毎日寝た気がしなかったんだよね。まぁでも6,7時間は寝てたんだけど。なんかながーいながーい夢を見ていたのだけど、なんかすごくはねるのトびらだったのだけれど。あんまり覚え…

おけいこにっき

詩先の曲って苦手かもー。ぎゃー。自分が思っているよりコード&歌メロの人なんだな、オレ。もしくは天から降ってくる系。それかアレンジしてる方が好きだ。 あー今何か降りてきたー。やっほー!とりあえず明日に間にあったよー。みんなとガッチャンコするの…

056.-062. 漫喫にて

誰も夜ご飯につきあってくれへんかったので漫喫へ行った。行き慣れない漫喫はどこになにがあるかわからへんねえ。少女漫画の方が探しやすかったので目に付いたやつをボチボチと見た。ボックスがなかったので落ち着かない。ほんとは寝たかったのに。帰り際に…