というようなゆめを

昨日は夜中、全然眠れず。すごい湿気じゃなかった?あれに耐えられず除湿にすると寒いし、てか全然眠れなくて困ってゴロゴロしていた。5:00台は記憶にあるので、多分6:00近くに寝て、次に起きたら12:30だった。ああー仕事に遅刻しちゃうから1時間遅刻しますってメールしなくちゃー・・・と思いながらそのまままた眠ってしまったらしく、次に目覚めたら時計が4:00台を指していたので、ああ、全部あれは夢でまだ朝の4:00かぁ。なるほどなるほど。とまた寝てしまったらしい。うすーい記憶の中で夕焼けチャイムが聞こえたので、やっぱりもろもろのことは夢ではなく、今は薄暗いが朝ではなく、夕方なのだ、あーーーーと言うわけで起きた。この話、2,3日前にも書いた気がする。そしてこの長い間、ずっと上のような夢でエレベータでのぼったりおりたりしていたのでした。