さらにねっとはいじんへのみちをたどる

昨日から追いかけてるにたんねらのスレ「VIPPERのあんたがたと〜五煎*1」があまりにおもしろすぎて片時も目が離せないという状況に陥ってしまい。あいている時間は今までの初〜四煎のログを漁り続け、やっと京善部追いついたんですけど、もうものすご膨大な時間を費やしてしまい、ご飯とトイレ以外はずっとmacたんの前で見守ってて正直自分怖いす。今の問題はほんとに全然意味のわからんFF11からの出題(らしい)。掲示板で全国のみんなで知恵を振り絞って場所を特定して、誰かがそれを見に行って、次の問題へっていう流れから更に、ネットゲームのバーチャルな街も取り入れて、もうなに次元だかさっぱりわからぬ状況になってておもしろい。あーおもそろいけど、ほんと明日からオレの生活は大丈夫なのか。ニートでヒッキーってこういうところが第1歩なのではないかしらん。ほんとコンビニ行くぐらいしか外に出る手段がないですもの。あ、このゲームシステムはヒッキーが外に出るための手段とも呼ばれてます(笑)*2

*1:URLはまとめblog

*2:自分の街にガムテが来た時は外に探しに行きたくなるので