2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結局おわらへんかった

雨降ってる。傘させるかなあー。続きはid:usagitravelにてどうぞ。

さいきん

寝て起きるとものすごい疲れます。寝るまではなんともないのに。ああ、長期出張前にもえるゴミが出せませんでした・・・異臭騒ぎがおきたらきっとウチです。

PEИCКさん

数日前よりケータイのぶるぶるが壊れた壊れたと騒いでおったのですが、実はうちにはもう1台重大な問題のあるau初号機が眠っていたのです。それは何年前に契約したのかも解約したのかも、電源が入るのかさえ定かではないau機(vaio劇似)。なんか料金だけはし…

あつい…

暑いし荷造り終わらないし終わらないうちからもう荷物重いし*1それより仕事終わらないし冷蔵庫の野菜は減らないしテレビつまんないし眠いし。なんで今日水曜日なの?金曜日かと思っちょった! *1:久々のmac2台持ち出張しますよ。死にそう。

034.失踪日記 / 吾妻ひでお

失踪日記作者: 吾妻ひでお出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2005/03/01メディア: コミック購入: 28人 クリック: 293回この商品を含むブログ (1143件) を見るなんと淡々と生きておられるのでしょうか。見習いたい。これを読んでると「抗うこと」って…

あーあーあついー

なんかもう今日は疲れ疲れてムーンライト疲労なんですけど、暑くて適当書いてます。暑い。除湿かけたら除湿たんと離れられなくなって、もうダメっす。なんかしんどくて今日はいっぱい昼寝してしまった。あと2日間の間にいろいろ仕事して、遊びに行って、カ…

きらきらアフロを見てたら

tv

当然のごとく、先日道ばたでオセロ・松島にヤンキーガンくれられたことを思い出した。一緒に歩いていたBはんと腑に落ちなかったことを。何もしてないのにぃーー!!

夏が始まった…かもしれない

暑かったなぁーーー今日は。久々に暑い昼間に外に出た。南朋くんを堪能しに本多へ。「隣りの男」は相変わらず難解…というか、皆さんキッチンガイです。大丈夫ですか?H列だったので、前で観るよりもうちょっと冷静に見れて良かったです。でも今日は腹も観ち…

最多記録

「めんどくさい」発言最多記録日。めんどくさいという病は早々治りませんのこと、です。書きたいことを書いたのだけれど、まとまらなくて、まとめる頭が回らなくて、やっぱり「めんどくさ」くて、それは明日にしよう。今日はね。寝ます。仕事も「めんどくさ…

033.マダムだもの / 小林聡美

マダムだもの (幻冬舎文庫)作者: 小林聡美出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/06/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 22回この商品を含むブログ (63件) を見る小林聡美さん、すごいスキ。この人の文章もスキ。だから何かいてあってもとりあえずイイ!!。…

赤い・・・なんだっけ?

tv

朝、起きたんだけど、なんだか眠くて2度寝でダルダルしていたら15:00になっていました。ああー。夢の中でどうでしょう祭りのチケットを取っていたのだけれど、夢の中だったからもちろん取れているわけがなく。ああー。 赤いシリーズ復刻版の第2話が今、再…

032.愛か、美貌か -ショッピングの女王4 / 中村うさぎ

愛か、美貌か (文春文庫)作者: 中村うさぎ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/12/07メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (18件) を見る図書館で借りた。数ある中村うさぎ本でなんでこれを借りたのか。何に興味があったのか。さらっと文字…

ag travel別館

フォトライフもいっぱいになってきたので、たび別館を作ってみました。 >> id:usagitravel しかし暑いにゃー!

031.帰ってから、お腹がすいてもいいようにと思ったのだ。 / 高山なおみ

帰ってから、お腹がすいてもいいようにと思ったのだ。作者: 高山なおみ出版社/メーカー: ロッキングオン発売日: 2001/04/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 60回この商品を含むブログ (75件) を見る読み終わるのにものすごいかかってしまった。どうして…

ビジネスカジュアル

今日、バイトに行ったら「ビジネスカジュアル」なる規定がもうけられていた。 【ビジネスカジュアルとは見做されないモノ】(男性) ジーパン(ブルー以外も含む)&皮パン ズボンを腰履きする行為 襟の無いシャツ(ポロシャツやタテ襟はOK) シースルーシ…

インデアンカレー

こないだ大阪出張に行った時にS★さま(伏せられてないな)が「民生くんが新幹線途中下車してまで食いに行くんだよ!」と言うので食いに行ったインデアンカレー。行く道々私にインプットされた事柄は以下の通り。 辛い 何が辛いかわかんないけど胡椒のような辛…

岩松了3本連続公演「隣りの男」@本多劇場

前から3列目!いえい!隣には同じく南朋たんファンかと思われる女子2人。多分芝居初めてなんだろうなぁ。本多劇場を「こんな狭くて汚いと思ってへんかったわー」と関西弁で言いながら、お菓子食いつつジュース飲んでました。場内は飲食禁止じゃい!映画館…

リンク元

そろそろアンテナで来る人も減って*1、変なリンクもとが目に付くようになり。相変わらず「http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=おっぱい見えてる&fr=top」は多いんですけど。変なのがありました。 「ぼこぼこ AG」誰のセルライトやねん! >> http://sea…

anego 最終回

tv

今期のドラマで一番楽しみにしてたかもしれない「anego」ですけど、細かいツッコミところはあれど、なかなかステキな終わり方だったなあ。やっぱ赤西くんがさあ、かわゆいんだよ!!!あの正当派?ジャニ顔は正直苦手なんだけど、あのワンコ属性はたまらんね。…

ねむい

今、午前中シゴトして帰ってきて、午後からシゴト行くかサボるか考え中。どっしよっかなー 結局サボって2時間ぐらい寝よっかなぁ〜とまどろんでたら、「徹子の部屋」に清水みっちゃん登場。徹子とちゃんと話が通じて、徹子があんなに喜んでるゲスト、今まで…

いんしゅにっき

Mちゃんと久々に神保町ミーティング。Mちゃんが行きたがってた洋食屋がなんと貸切!今日火曜日ですとよ?でもって、オレのリクエストで焼鳥屋へ。おしゃれ店と赤提灯店を発見。赤提灯店をのぞくと、、、なんといっぱいですよ!!というわけで、おしゃれ店へ…

しんじょー!

tv

HISのCMの新庄が「夏、決まり!」って言ってるのが「夏木マリ」とダブルミーニングだということに、いまさら気がつく夏至の深夜。ぐったり。

真夜中の弥次さん喜多さん

あーようやっと見に行けました。日曜日の夜は1000円なのです。ヤジキタ、見ていてすごくすごく疲れました。白がない絵のようでした。演者とスタッフはすごく楽しそうだった。自分が演者であったなら楽しく見れたのに・・・とこの自分内の埋められないこの海…

はらいっぱい

久々に家ごはんで腹一杯になりました。家でご飯食うとなぜだかおなかいっぱいにならなくて。量は少ないはずないんだ。2人前ぐらいつくっちゃうから。多分お米食い過ぎが怖くて、満足度度外視飯(まんぞくどどがいしめし)になりがちだからやと思うねん。 今日…

スーパーサイズ・ミー

去年の冬に予告編を見て「おっしゃー見るぞーーーー!」と叫んだかどうかはもう忘れましたけど、約半年がかりの片思いが完結。こんなマクダーナル映画に片思いとかゆってるオレは正直イヤだ。キモーい。こんな下高井戸という家から遠い所まで出向いてスクリ…

この曲はなに?

帰りが午前様になっちゃったので駅の近くのサムラートでカレーを買って帰ることにした。相変わらずの異空間。訳あって胸がいっぱいで肉が食えないので、ほうれん草とマッシュルームのカレーを待っている間、外をぼんやり眺めていると、カッポーが歩いていた…

見れてますかね?

ごめんなさい。id:gXcさんとid:beezusさんのユーザ設定を失敗してました。見れてますか?あとid:capandhanaさんも設定しました。

えーがかんにて

こないだ「交渉人 真下正義」を見たときに再認識したんですけど、映画は映画館でも最も後ろの席に座らないとスクリーンが良く見えません。遠視、おそろし。席が限られると、ある程度人気のある映画を見る場合、割と前から並んで席取りせんといかんとですよ!!…

メモ

ホットギミック8〜10 先生のお気に入り/相原実貴 シュガシュガルーン1〜3

「キレイ」酒井若菜降板

うわーマジで?そっかそっか。結構酒井若菜の「ケガレ」って楽しみだったんですけど。それにしても代役が鈴木蘭々か・・・・イメージが全然違う・・・・まぁでも、こう薄い顔の幸薄そうな今にも泣きそうな女の子が主人公の話じゃなくて、ちょっと外国人顔の…