2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいまマイハウス

帰ってきました。今日中に行かなきゃいけないとこがあるんですけど、今くじけそう。「そう」というよりもう80%以上くじけております。どうしよ。早朝に自転車走らせようか。それともお金払って明日にしようか・・・なにかってTSUTAYAにDVD返しに・・・(笑)。…

またしても

むさし。お店で食べると握りたてでうまい。牡蛎食いそびれました。

宮島

宮島。初めて行ったわい。台風でぼっこぼこにやられていたのは、何百年も先になったら「平成1×年の台風で破損し、修復」とか歴史に書かれるんだろうな。昔々そんな場面に見に来ていた人々も「あー壊れてるよ。つまらん」とか思いながら帰っていったに違いな…

あわわ。

久しぶりに空調の良くないホテルに泊まってしまい、体調がすぐれず。喉がピッタリくっついたみたいな感じがして目が覚めた。鼻の奥も痛くて眠れそうにないので、そのまま朝っぱらから持ってきた「sex and the city」のDVDを見る。半分夢の中で。ちゃんと覚醒…

ユニコーンとわたし

ユニコーンとわたしの歴史は旅とわたしの歴史、だったりする。日本中をさすらう楽しさを味わってしまったのはこのバンドがあったからでもある。この人たちを見るために出かけた土地は北海道青森秋田岩手山形新潟福島栃木茨城埼玉群馬神奈川長野富山石川福井…

テストを兼ねて

今日はこれ食わなきゃ。むさしの民生弁当。

ひとり股旅@広島市民球場

タミヲさまソロ10周年記念リサイタルを見に広島に来ております。さっき終わりました。いろいろ思い出したり、感慨深かったりもしつつ、単純にすげえ楽しかった。生まれて初めてウエーブやった。やっぱ来て良かったな。おおもりさんと合流して見てきました。…

つきました

信じられへんことに暑くて激晴れ。奇跡的。

すごい!!

ずーーっと天気悪くて雨の風景だったのに、広島に近づくにつれ…てか今晴れてる!なんかの力を感じるよ。

いまね

ソーラーアークの向こう側からすごい煙出てたよ。何の火事だ?

どういうわけだか

起きたときから頭の中で「パパは金持ち」が流れている。EBIくんが浪々と「ぱ〜ぱ〜もぉ〜〜〜〜」と歌っている。なぜこの曲なのじゃね?ん?ではいってきます。

お、起きた

起こしてくれてありがとうです。はてな愛を感じました。しかし、ケータイのアラームが2種類なるとさすがに目ぇ覚めますね。いまだにどんな装備で行ったら不愉快にならないか考えてます。うむむ。人生初のスタジアムライブだよ。

まわってまーす

なんかさっきから部屋がグルグル回っているので寝ます。なんでこんなに眠いんでしょうか。てか、明日の朝6:00に起きてる皆さん。コメント欄になんか書いてください。そうすっとメールが来てケータイが鳴ります。よろしくよろしく。

OT10周年記念リサイタル@広島

こんなタイトルじゃねえ!!だいぶ迷ってたんですけど、ワタクシ、覚悟決めました。土曜日行って参ります。こういった一生に1度しかない記念行事をふいにしては後悔してしまいます。ハヴァナイスデー。

えいご

数日前より「のっそり」ってーのは英語でなんちゅーんかね、ということを悩んでいるが、「のっそり」を汎用的な日本語で言い直さないといけない、というハードルで転び、膝が傷だらけ。悩みは解消されず。

本日の東京国際映画祭

今日は「ダンデライオン」を見ようかなあと思ってます。見たいのがみんな平日の昼だよー。うわわわーん。段々、美術のなんちゃらトリエンナーレとかああいうの、見てるような感覚になってきた。プログラム見て、良くわかんないけど解説文見ておもしろいのと…

本日の大森南朋

tv

10/28(木) 深03:52→深04:30 TBSで放映の「アイノウタ」にご出演だそうです。こないだ見たけど、つぐみと池内博之しか出てなかったので見てなかったyo!!うかつじゃった。

地震に気を付けて

月の引力が地震発生の引き金に 防災科研など発表 >> http://www.asahi.com/science/update/1022/003.html あのね、明日満月なの。あんまり関係ない?

東京国際映画祭通い

「ダンデライオン」見ようと思ってギリギリに行ったら満席で入レナカッタヨ。「アジアの風」部門も全然ダメだった。やっぱり仕事終わりの時間は難関なので、朝からチケット取っておいたほうがいいね。全然関係ないけど、新しく見出し作るほどのこっちゃない…

参祭その2

また東京国際映画祭行きますよー。今日はね、「サヨナラCOLOR」です。ウワサによると、先日は竹中直人、原田知世の舞台挨拶+永積タカシのウクレレ弾き語り「サヨナラCOLOR」があったもよう。うらやましいぜ。今日はなんにもないらしい。悲しいぜ。でも泣か…

サヨナラCOLOR(竹中直人監督)

<解説文>意志とガン患者として再会した、高校時代の同級生の純愛を、SUPER BUTTER DOGの名曲「サヨナラCOLOR」に絡めて描く感動作(日本映画・ある視点 部門) 竹中さんの映画はあんま見てないなぁーとか思ってたら結構見ていた。いつもこんなことばっかり…

参戦…参祭します

東京国際映画祭。「ニワトリはハダシだ」と「銀のエンゼル」を見ます。今週末、時間がないのが痛い。話題作はたいてい週末。あと、レタスが高いのでスタ*のまず高いサンドイッチも高級品に思えた(関係ない)

銀のエンゼル(鈴井貴之監督)

<解説文>北海道でカリスマ的人気を誇る鈴井貴之監督作。北海道のコンビニを舞台にオーナー父娘と、そこに集う人々を描く心温まるドラマ。(日本映画・ある視点 部門) 鈴井監督の作品、実は「水曜どうでしょう」を知る前に「manhole」のチラシを見て、見て…

ニワトリはハダシだ(森崎*1東監督)

<解説文>15才の少年サムは知的障害を持つものの並はずれた記憶力の持ち主。ある日汚職事件の機密資料をすっかり覚えてしまったばっかりに事件をもみ消そうとする暴力団や警察に追われることに。さあ、サムを救うためみんなが立ち上がる(コンペティション …

おはよございますなぞなぞ

なぞなぞー!横になってると眠くないんだけど、起きると眠いのなーんだ?なぞなぞツー!何をどんな量、食べてもおなかを下してしまいます。なーんだ?

た、ただいま・・・

疲れたよう。結局飯も食えずに4時間mtgしてきた。明日も早いぜ。とりあえず飯食って寝ます。映画の感想はまた明日書きます。

バット男

楽日見てきました。サンモールとモリエールとトップスがごちゃごちゃになっている私です。シンジュクムズカシデス。 takakoさんに誘ってもらって見に行きますた。でもって「バット男」さん。水橋くんが出ずっぱりで、まさに熱演って感じでした。ただ、肝心な…

ホントのきもち/矢野顕子

来週10/25〜のJ-WAVE「DoCoMo MOONLIGHT COMPASS」は「ホントのきもち」特集なので、ヤノさん及びくるりファン、そしてREI HARAKAMIファンまで聞くといいでしょう。