2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま!

金曜日は速攻会社から帰ってムリクリ「M」見に行って生南朋たん堪能して、食材買って帰って、荷造りしてムーンライトながらに乗って大垣まで。そっから近鉄養老線とか乗って揖斐まで行って、山までぐいぐいあがってOTONOTANIに行ってきました。友達がやって…

M(廣木隆一監督)

を見たよ。大森南朋たんのティーチインつき★ 「M」は東京国際映画祭の2回とも観たけど、最後がちょっと??な感じ。自分が感じたラストがあってるかどうか??なのもあるし、それだったら??っていう2つの意味で。でもありえないようでもしかしたらあり…

ぬおおおーー

金曜日の東京国際映画祭の「M」のチケット、時間ちょっと早いし売っちゃおうかなぁーと公式確かめに行ったっけ、ティーチインゲストに南朋たん追加されてる!!!!ぎょへーーーー。もう映画見なくてもいいからティーチインだけでも・・・(ヒドス)。いや、映…

JUCHHEIM DIE MEISTERのアップルパイ

久々に渋谷の東横のれん街があいてる時間に行ったのでユーハイム・ディ・マイスターのアップルパイを買った!買ったった! こんなにでかくて1050円なんて偉い。偉すぎる。そしてなによりうまい!パイがサクサクしてて、リンゴは大きめに切ってあって良い感じ…

041.-046 バガボンド(1)〜(6) / 井上雄彦

いまさら借りて読んでます。おもしろい!でも血が…血がいっぱい…

M(廣木隆一監督)@TOHO CINEMAS ROPPONGI HILLS

日曜日は毎週ダメになりがちだわー。14:00の約束を寝坊でブッ飛ばし、チケットを持っていた18:00のライブもだるくて行けず、チケットを持っていた20:00過ぎの映画に行かないと廃人になりそう…というわけで、ぼおっとしながら六本木ヒルズへ。廣木監督の新作…

とどいとぅわああーーー!!

先日臨時収入のお知らせがメールで届いた夜、ボチッとやってしまいました。つい出来心でした。 ウソです。買っちゃった★Caplio GX8。ずっと持ち歩き用のカメラ欲しかったんだー。いやあー今デジカメ安いねえー。ちょっとボタン類が固いのが気になるが、いつ…

ぎゃあーーートミーー!

tv

録画してた「役者魂」見てたらトミーが出てた!トミーが!富岡晃一郎が!わー毎週見るのすごい楽しみになった!!

「仏像 一木にこめられた祈り」@東京国立博物館 平成館

いやあ、やっと見に行けたです。仏像展。全部で100体以上の仏像がずらーーと並んでいて、実に壮観。あっち見てもこっち見ても仏像。一章、二章の仏像さんたちは魂抜きされてるとはいえ、今にも動き出しそうなのもありました。薬師がさあ、今にも頭つかんで薬…

HAPPY BANK DAY to you!

tv

みずほ銀行のCMでなんだか知ってる声が!真心よりPOPじゃね?と思ったらYO-KINGソロでした。いやあキングさん、年取ってますますポップでさわやかに。

ぬおーーーーー

せっかく仕事切り上げて早めに帰ってきたのに荷物が受け取れなかったあああああーーーーーーー宅配便めえーーーーーー時給返せえええええーーーほんとムカつく。融通効かないし、朝っぱらからピンポンピンポン!!とうるせえんだああよおおおー。

039.-040. ひとり松尾スズキフェアー

クワイエットルームにようこそ作者: 松尾スズキ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/12/15メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 86回この商品を含むブログ (224件) を見る同姓同名小説作者: 松尾スズキ出版社/メーカー: ロッキングオン発売日: 2002/10/01…

劇団 本谷有希子「遭難、」@青山円形劇場

を見てきた。話はまた今度。

千疋屋フルーツバイキング

に行ってきたわけだが。フルーツは別腹なのだが。正直いまだに腹が痛い。でもうまかったーまた行きたいなあー。

放送禁止5「しじんの村」

tv

見逃さなくて済んだー!放送禁止1を偶然見た時には怖くてちびりそうでしたけど、今回はそんな怖くなかった。ちゃんと録画しといたので*1今2回繰り返し見ました。見たあとid:eichi44さんとこでさあ謎解きだー!と思ったらやってへんかった(しょぼーん)。で…

すげえな、放送禁止

放映が土曜日深夜だったからか、えらい人が来てるんですが。本当にたいしたこと書いてなくてすんません。3周目の放送禁止見ようかと思ったんですけど、そんな週末はいかがなもんか?と15人のagさんが言い出したので「ゆれる」のレイト見に行ってきました。…

ゆれる@渋谷シネアミューズWEST

にんじんきんぴら柚子胡椒風味

で、「ゆれる」を見てる途中でなぜだか「にんじんのきんぴらの甘みの代わりに柚子胡椒入れたらうまそうだな」ということを思いついてしまい、帰ってから作った。これがなかなかうまい。柚子胡椒好きとしてはたまらない。今日は実験だったのでちょっとだけし…

間宮兄弟(下高井戸シネマ)

原作本読んでたのですが、おおむね裏切るところなく。初めて沢尻某がかわいく見えた。というか、ちょっと今時の子の役だったから良かったのか。しょっぱな何分間かセリフがないのに兄弟の関係とか趣味がわかるシーンがあって、そこがすごく良かった。後半ダ…

038.パーマネント野ばら / 西原理恵子

パーマネント野ばら作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/09/28メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 38回この商品を含むブログ (134件) を見る最近サイバラはん、見えないものが見える話が続きますね。あと山の色合いがいつも同じでキタノ…

037.酒乱日記 / 小林恭二

酒乱日記作者: 小林恭二出版社/メーカー: 平凡社発売日: 1993/05メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る「酒乱日記?酒乱じゃないのに?」と言われながら借りました。温泉行っちゃー酒飲んで行き帰りの電車の中でも酒飲んでー、といううらやまし…

うわわわ

tv

今、PCでTV見てたっけ、MXテレビに「どうクラ」と表示されてたので何の気なしにポチッとしたら映った!!前映らんかったのに!!うれしい!ありがとうMXテレビ!!というわけで、来週からはMXテレビにお世話になります。また映らなくなるかもしれませんけど……

?葛西臨海公園に久々にいってみた

ペンギンかわゆす。 夕焼けキレイどした。

みうらじゅん・いとうせいこう仏像トーク@東京国立博物館 平成館大講堂

「見仏記」で神社仏閣にはまった口なのでこれは行かなくちゃ!と言うことで、でもなおさんにチケット取ってもらって行ったよ(照)。意外にも東京国立博物館初めて行ったわー。ここでやるのはいっつも混んでるイメージあるので行ったことなかったのよ。何やん…

035.キム兄の感じ / 木村祐一

キム兄の感じ作者: 木村祐一出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2006/07/20メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る不思議な文体でした。それほどおもしろくなかった。残念な感じ。

036. 岡本太郎「明日の神話」修復960日間の記録 / 吉村絵美留

岡本太郎「明日の神話」修復960日間の記録作者: 吉村絵美留出版社/メーカー: 青春出版社発売日: 2006/08/01メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (11件) を見る「明日の神話」の修復をした吉村さんの、かなり詳しい修復技術につっこんだ話が…

アジアの女@新国立劇場 小劇場

意外と舞台に近い席だったので富田靖子さんの姿勢のよさまで堪能できました。しかしだな、岩松了はすごすぎるよ。カンペキに、わかっていてもムカムカするような悪役。役者としてもすごいのに監督とか演出とかも全然すげえし、なんだもう。圭史くんのお話は…

渋谷小祭りに行ってきたよ

tv

久々に仕事に行くより早く起きていそいそと渋谷に行ってきましたよ。一応私もどうでしょうファンの末席に座っておりますゆえ、東京までいらっしゃる機会にはやはり馳せ参じないと。入口でキャーキャー黄色い悲鳴が聞こえたのでなにごと?と思ったら藤やんで…

かぜひいた

あっけなくかぜひいた。でも今日はどうしてもやる仕事があったので早起き。目が覚めても40分以上うだうだと起きられん。起きられんばい!!でもムリヤリ電車に乗って会社行って1日中仕事。お昼ご飯時間以外休むヒマなし。途中で白目向きました。大丈夫かいな…

かえってきたわけだが

10/2から今日まで山陰旅行に行ってきました。境港の妖怪ストリート〜松江〜出雲大社〜三朝温泉〜三徳山という旅程でした。いろいろありましたけど、旅行中に本気で1回泣きました。今でも思い出したら泣きそうです。まぁいつもビービー泣いてる自分の涙は安…