2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとおわったのだ

精神的にきっつい4ヶ月が今日で終わる。というか終わったのだ。だってもう4/1だもの。大人になってこんなに嫌われた日々もない。修行だ、と思ってたがほんとーうに修行だった。でも相手が「よくやった!」などと言って、こちらが「本当にありがとうございま…

117.夜のピクニック / 恩田陸

夜のピクニック作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/07/31メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 391回この商品を含むブログ (600件) を見る初恩田陸。最初は「高校3年生ってこんなに思考が大人びてるかな?」ぐらいのひっかかりだったのですが…

昨夜のできごと

昨夜はなんだか疲れてたのに全然眠れず「ぐおおおおおおおー」とおたけびをあげてみたのですけどいっこうに何か良くなるわけでもなく、あーもーごろごろーとしておりましたところ、またまた頭の上にピコンと豆電球が。このまま1日に1回ひらめけば、1ヶ月…

花見に向けて

作りたい食べ物があるのですが、なにせ今、1年で一番忙しい時!それが今!なのです。帰りがスーパーしまった後なので。とりあえず箇条書きで忘れないように。 九条葱が手に入りました!渋谷のfood showに売ってるのです。というわけで「ねぎごはん」を。あ…

とってねえー!

tv

今日「世にも奇妙な〜」やってたのうーーーー!!きゃー録ってねえーーーー。あと「都立水商」もみたかったのだ。もうなんで今日に限って残業かな。

116. 野ブタ。をプロデュース / 白岩玄

野ブタ。をプロデュース作者: 白岩玄出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2004/11/20メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 122回この商品を含むブログ (392件) を見る本だと結局修二はかっこわるいままなんか、と思ってしまったのですが。野ブタも結局救わ…

と!っどいた!

ユニコーン Wonderful Days Of Unicorn! 20th Anniversary DVD Box (完全予約限定生産)アーティスト: UNICORN出版社/メーカー: SME Records発売日: 2006/03/24メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (47件) を見るWonderful Days Of Unicorn! 20t…

ペリカ○キモイ

アマジョンヌで頼むとペリ便で来るんですけど、必ず郵便受けの一番底の方に不在表を入れやがるんです。自分、たまにダイレクトメール捨てるのめんどい時は郵便受けに入れっぱなしにしてあるので、地層のごとく積み上がってたりするのです。そうすると普通郵…

今年の花見

今年最初の花見は目黒川。天気がよくてきもちよかった。でもあの目黒川なのにまだ誰も花見で呑み食いしてる人いなかったよ!!ちょう目立ってました。関係なく道ばたで食ってました。友達の花見弁当がうまくて食い過ぎました。自分、昨日の帰り道に「酒のアテ…

あきてませんよ

年度末なんであんまりやる時間がないうえに、住人が遊びに来る時間に電源が入れられず、時間をむにゃむにゃしている間になんだかもうわやくちゃに。今お気に入りの住人はロデオくんです。服が大好きでおんなのこみたいな話し方なんだよねぇ。でも見かけは真…

たびバトン

なおさんよりいただきました!ごっつあんです。1)今までに旅をしたことのある場所を教えてください(国内・海外とも) 国内:北海道、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島、群馬、千葉、神奈川、新潟、富山、石川、山梨、長野、静岡、愛知、京都、大阪、兵…

115.さようなら、コタツ / 中島京子

さようなら、コタツ作者: 中島京子出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2005/05/19メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (18件) を見るいろんな部屋に関する短編集。おもしろかったんだけど中身が思い出せない…。内容が薄いってことでも…

ぎょはー

最近、頭のあきの部分で考えてることは「太ったな…やせてえ…」ということなんですけど、もう尻とかがパンパンなんだよ!!きぃ!!!パンツ類がはけなくなるのが困る。尻とか太ももとかは多分冷えもあると思うんだよなぁ。脂肪が冷えると冷たいのがたまって冷えも…

京都に行っていました

国民が京都に行くというので便乗してみました。考えてみたら結構京都には行っているみたいなのですが、寺とかあんまり見た記憶がないなぁと言いながら思い出したら、清水さんも八坂神社も金閣はんも、なんだっけあの石庭のお寺・・・まぁなんかそんな感じで…

チェルフィッチュ「三月の5日間」@SuperDeluxe

これはネクスト…ポスト演劇だ!←これ書いてみたかっただけです。続きとかないです。 オールツーステップスクールを見に行った時にも感じた不安定をまた感じた。とにかく概念の演劇ではなくて、今の若者言葉回しで進む物語で、話がいったりきたりしてて。チェ…

いかねば!

■木村祐一展:キム兄屋敷 - キム兄のええモン見せたる - 3/24(fri)〜4/3(mon)渋谷パルコミュージアム 期間みじかっ!! >> http://www.parco-art.com/web/museum/kimnii/

114. イトウの恋 / 中島京子

イトウの恋作者: 中島京子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/03/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (25件) を見るおもしろかった!!なんとなく魚楠キリコが小説になりました的な今どきの小説かと思ってなめてました…。装…

ちけっとー!

大人計画の「まとまったお金の唄」のe+のプレオーダ、お知らせきた?ねぇきた?みたいな感じで、ぴあのプレも取れず。なんだよ。大人計画人気どうなのよ?と毒づきたい気持ちでいっぱい。あとワルキューレも取れないから取らない!と子供のような理由でどう…

ぎょへー

tv

キムタエさまの「オーラの泉」みのがしたー!ひゃー!毎週みてたのになんで今回に限って・・・。なんか今週に限ってオーラは木曜やろ、とか思ってたんだよなぁ。水曜だっつーのだっつーのだっつーの!3回言ってみました。なにしてたかというと洗い物でした…

やってますやってます!

今でました!ウソです。でてません。 30分に1回ほどものすごく咳き込んでしまい、すごく消耗してしまう。鼻もかみすぎて痛いし。そういったことに気を取られていろんなことを忘れてしまうよ。

しゃしんたて

先日やっとの思いでオーロラたんから写真をいただきました。もうこれが欲しくて超ご奉仕したよ!風邪の時はせっせとおくすりを運び、引越も2度引き留めた。毎日毎日うざいぐらいに話しかけ、ちょっとしたプレゼントも手紙と共に贈った・・・・・・。リアル…

なんていい天気だ今日は

ちゃんと午前中に起きれたので洗濯機3回。山積みになってた乾いた洗濯物、全部畳んだ。まだしまってないけど・・・。咳のしすぎでノドが痛いや。2日連続腹筋10回。喉筋ともどもすっげー筋肉痛。まだ筋肉なんてあったんだ。よかったよかったよくねえ。久々…

うどん部トーキョー番外編@広尾・マルガメ製麺所

友達が「うどん食いに行こう」というので夜中に広尾のマルガメ製麺所へ。先日車で走っていたら、おやこんなところにおしゃれなうどん屋が、、、と明治通りに鎮座していたので。・・・鎮座?お店の名前がわからなかったので事前にググりましたところ、結構な…

ああ

風邪を本格的にひいてしまいました。もーやだよおおおうーー。 そんななか、本格的にダイエットしようかな、と思い立った。思い立っただけなのですけど。で、腹筋1日10回ぐらい続けてみようかなとか思ってやってみたら1回もできませんでした!!1回も…ピク…

ひさしぶり!もりにっきだよ!

もりーだーじゃないよ! 思い出せないから昨日のことから。昨日はセイイチさんがやってきました。こんな時にかぎって荷物が多すぎてカブリバさんから赤カブ買えなかったんだよーーー。荷物持ちすぎ。しょうがないから手持ちに魚をあげました。でももらえるの…

なんでまだ火曜日かな

ぱっぱと土曜日にならんかい!この4ヶ月で3回目の風邪をひいたようです。隣と問い面の人が風邪ひいてるので、うつらないわけがないっていう。1ヶ月に1回風邪ひくのはなかなかツライですよ体調というよりかは対人的に。「お前また風邪かよ…どんだけひくね…

明日より

続きはこちらで! >> id:usagitravelもりにっきが書けんかったことが気がかりです。忘れてしまいそうです。

イカとシソの柚子胡椒マヨネーズパスタ

ローソンのシナモンアップルパイが1コ450kcalだった時の衝撃をお伝えする前に、昨日作りたかったのはこれ。先週、居酒屋さんでイカゲソ焼きを頼んだらマヨネーズと、それに柚子胡椒がついてたので混ぜてつけて食べたら美味しかったので、イカと柚子胡椒マヨ…

あ!

2時頃から「リトル・ダンサー」やるじゃん!!見たいけど、これ見てたらボロなきで明日誰にも会えない顔になるので断念します。誰かワタシの代わりに見てください。

むほ!

最近友達に「飯行きませんか?」と言ってもふられまくっています。オレです。今日は腹がへりすぎて家までガマンできずにうっかり食べて帰ってきて、ふう…とヒトイキついたところでやりたい料理を思いついちゃった!もし明日そそっと帰れたら作りたいと思いま…