2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

のんでみた

昨日は2時になっても睡魔さんがこなかったので飲んでみましたよ、ドリエルを。規定の数量は2コなのですけど、ドリエルは血中の薬の濃度が3、4時間後が一番濃くなるそうなので、それぐらいしか寝ない時は起きた時フラフラするそうなのですよ。そういうこと…

★むらつうしん

先日、フォアグラが引っ越してきました。またまた小憎たらしいんですけど・・・。それと吉報!レイニーが引越準備してるよ!!やっほい!さあ早くチョキさんもさあさあ。あとはいとしのスパークが毎日うちに遊びに来たいとおっしゃられるのですが、ちょっと時…

asahi.comでナムジュン・パイクが亡くなったというニュースを読んでいろいろググッてたら、そういえば今年は越後妻有トリエンナーレの年ではないですか!ということをまた思い出してしまい、なんだかいてもたってもいられないような、まだ雪がガンガン降って…

BUMP OF CHICKEN@幕張

ちょーちょお久々にBUMPのライブに行きました。bやんがチケットを譲ってくれましたよ。もうBUMPのチケットを自力でガッツで取るとかムリなのですごいうれしかったです。BUMPは相変わらずねじれた青春で良かったです。まだBUMPの曲であがれる自分がいて良かっ…

さいきん

一応、なるだけ毎日書くように心がけて自分の中で決めてはいるんですけど、書けない日もあります。何もなくてつまらない日と終電逃すぐらいまで遊んでた時です。ここのところは鍋会したり、仕事で怒られまくって怒りながらへこんだり、DSしたりしてました。

さいきん進んでへんなあー

最近あんまりやる時間がなくて進んでないのです。サブレが引っ越した。引き留めなかったです。これでまた村中カエル濃度が上がったんですけど・・・。タンスの中にもモノがいっぱい。ちょっと売ろうかなあ。あとレイニーから「誕生日にぜったいきて!」とい…

すずらん@渋谷

今日はどうも寿司な感じだったので、回るとこ回るとこ回るとこ…と渋谷をさまよっておったのですが、行こうと思ってたお店がわからなくなり、渋谷のはずれにたどり着きました。しょうがないので昨日ダメだったラーメンリベンジだ!ちゅーことで「すずらん」へ…

渋谷 神座

ここ数日ラーメン腹で、なかなか美味しいというウワサだったので帰りに寄ってみた。んーなんかこの甘いラーメン苦手かも…。なんでラーメンが甘いんだー。小チャーシューネギラーメン900円也。これで900円なら兆さんでタンメン食べた方がいいなあー。むーん。…

覚えてることだけ

今日、初めてセイイチさんにお会いしました。その時、夜中のひとり釣り大会で高い魚しか持ってなく、一番安いヒラメをあげました。ほんとならくだものあげたかったんだけどなー。あ

112.光 / 北野武

北野武「光」作者: 北野武出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2005/11/05メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見るうーん。

111.春子ブックセンター / 宮藤官九郎

春子ブックセンター作者: 宮藤官九郎出版社/メーカー: 白水社発売日: 2005/10/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (16件) を見る戯曲。舞台見たかったよーーーー!!!

じつは

なんというか眠れない。正確にはもう眠い。だけど、明日起きれるか?不安症で。25時あたりから「ああ明日起きれっかな…」とか考えるともうムリ。眠いんだけど眠れない。寝るとしてもテレビつけて、電気もつけて寝ます。寝付きが悪いので4〜5時ぐらいに寝て…

はてなバーとはてなリング

バー?だっけ?これリンクを他のタブかリンクを他のウィンドウにできればいいのになあーとつねづね思ってるんだけど、技術的にムリなのかなあ。 あとはてなリングで来てくれる方が結構いたので、流れを止めないようにリングロゴを載せました。

110.秘密の新撰組(1) / 三宅乱丈

秘密の新選組 1巻作者: 三宅乱丈出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2005/07/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (47件) を見るこれ書いてなかった。

新しいおともだち

メリーー!を流行させてメリヤスさんが去り、しばらく7人だったので、さあそろそろ新しいおともだち!さあ早く!早く!ハリアップ!と毎日ワクワクしながら電源を入れていたところ、本日新しい家を発見。名前も確認せず家に突撃!「どうもー!はじめまして…

あ!

今日はかなりくだものを植えまくりました。昨日「金のシャベル」をゲットしたのでお金も植えてみた。明日以降木が生えるかどうかが楽しみです。夜、さくらじまと約束していたのにまた忘れました。これで2回目。さくらじまくんとは気があわんですたい!あと…

またまちがえた

リセットさんの説教が長いのでなるべくリセットしないようにやってるのですけど*1、たまにやりたくなります。今日みたいに体の向きを間違えて、植えたばかりの赤カブを掘ってしまった時です。バーカオレのバーカ!!日曜の早起きもチョー無駄やねん。バカやね…

やっぱ食いもんだわ

月曜日はいつも起きられない不安で眠れないのです。だから寝ないで会社行きました。でも何もすることなくてダルかったので、帰りにゲルマニウム温浴に行ってみました。このつながり、全くわかんないと思うんだけど(笑)、なんかサッパリするかなあーとか思っ…

そういえば

長い間ダウナー部に駆け込むことなく過ごせていて、なんというかピリリと山椒がきいていないうなぎのようなそんな感じの人生?いやでもですね、実はダウナくん。右肩の上にちょこりんと乗っているのです。いつパクリとクビを噛みちぎられるともわからない状…

にちようびといえば

めざましかけて午前中に起きて赤カブ買いました。先週は白カブで損したので。久々にお昼におい森できるので風船を落とそうとスタンバっていたのですが、気がついたら寝てました。10分まちきれへんかったのです。今日は優雅にランチ食べに行こうかと思ってい…

まよなかなのに

かなり突然「シナボン」が食いたくなりました。あたし、やっぱどっかおかしいのかな(笑)。東京では池袋とお台場にはまだある、とか?池袋サンシャインシティアルパB1には確実にあるらしい。

おきた

起きたら19時過ぎてました。雨かなと思ったら雪でした。夢の中でスターフライヤーの展示会に行って、シートに座ってすごーい!と言ったり、ニーノに電話してアラシメンと旅行に行く約束をしたりしました。夢の中で。夢の中つってんだろうが!でも13時過ぎに…

またしても失敗

今日もゆきだるま作りに失敗。頭作り途中だったのに、気がついたら上に乗っていた。くだものをどんどん植えている。さくらんぼ、なし、みかん、りんご、やしのみ、、、以外にもうなかったか軽く不安になる。きょうもチョキを無視しまくりました。ガクブルガ…

気になる

今テレビでやってた「くりぃむレモン*1」を見ているのですけど、これが始まる前にやってた『石原良純がハゲていて、要潤が自転車便でやってきて、頭からおもむろにズラを取り、それを渡してちょっと感動的なセリフを吐き、石原良純を連れて次長課長のふたり…

やったーきんようびー

今日は朝から、顔洗ったら左の鼻から鼻血がでたり、仕事中に右から鼻血が出たり、左鼻がつまったり、鼻をもぎ取りたいような、はいこれ風邪じゃないすか?また風邪かよ!もう定期的に風邪ひくなあ。明日雪降るんかなぁ。会田さんの展覧会、明日最終日なの、…

むらはちぶう

恐れていたことが起こってしまいました・・・。見慣れない家が建ってるなぁと思っていたら向こうからピンクのちっこいヤツがやってきました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カエルじゃん。げーーーーーーーーー早くむらから出てって欲しいんですけ…

最近の★むら

シュバルツは出て行く出て行くと言って3日ほどとどまって結局出て行き、オパールは突然出て行き、さくらじまさんが来て、ただいま人員は7人でごあす。スパークと仲良くしています。こないだ写真もらっちゃった★。みんな服とか化石とかクレクレクレクレとう…

あったかいものを買いなさい

どうにも腹がへっていたので3つで480円のサンドイッチを買い、今もさもさと食っているのだが、ものすごくまずい。まずい…まずいです!!自分で作れば良かったと絶賛後悔中。いや、これもまずいものであっても腹に入って落ち着いたからアタマが回っているだ…

108.牢屋でやせるダイエット / 中島らも

牢屋でやせるダイエット (青春文庫)作者: 中島らも出版社/メーカー: 青春出版社発売日: 2005/06/09メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 28回この商品を含むブログ (30件) を見るらもさんの本の中ではかなり真面目というか、飛んでない本だと思うんですけど。…

109.33歳ガン漂流 -LAST EXIT / 奥山貴宏

33歳ガン漂流ラスト・イグジット作者: 奥山貴宏出版社/メーカー: 牧野出版発売日: 2005/07/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 46回この商品を含むブログ (52件) を見る眠れなかったので夜中にもう1冊読んでしまった。またしてもボロ泣き。サ母の文章、…