2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラ買いまちた

約4年ほど連れ添ったKonica Digital Revio KD-400Zくん。いろんなアーティストやいろんな取材で撮影して君も本望だったろう。そろそろご隠居してはいかが?先日、某カメラ屋夫妻とお話していた時に「打率5割号」改め「打率3割号」くんは、その打率ではも…

ラスト独活

とうとう生ウドが終わるので、昔給食で食ったおかずを思い出して実験料理でしめくくってみました。ウドとチーズと鶏むね肉のホイル焼き。ソースは味噌マヨネーズ。なかなか美味しかったですよ。チーズとウド、ウドと鶏肉がナイスコンビネーションでした。た…

あああ、南朋たん!!

tv

今日オンエアの「タイガー&ドラゴン」に大森南朋たんが出ることはもうananで知ってたんですけど、役がわかりました。BOSS片岡さんです。イメージは「おちまさと」だそーです。ビジュアルももう見れます。相変わらずのカメレオンぶりです。ステキ!!!!!!!!こ…

うど

先日、すげえ量のウドを買ってきてしまい、ひとりぐらしなのにこんなに食ったらオラ息がウドくさくなっちまうよ、おじいちゃーん、って感じだったんですけど、うまいし、もったいなくていろんな料理にしてみました。 えっと、まずは葉というか芽の部分。天ぷ…

汚れた舌

tv

第3話までシゴトしながらイッキ見したんですけど、いやあみんな狂った演技をいきいきとしていていいですね。やりすぎでしょ?とか言われないんだろうなあ。あとなんか民族っぽいBGMは基本なんでしょうね。「年下の男」でもずっとかかってたし。あの最後の歌…

? kamirobo expo

行って来ましたよ、先日の土曜日。カミロボ勢揃い!あーもうあのファイターもこのファイターもいるよ!いくつものガラスケースにずらーっと並んだカミロボ。圧巻です。居酒屋ブルーキラーに大興奮!「青殺」だよ。安居智博さんの妄想力はすごい。見習いたい…

メンタル三兄弟の恋

今年もゴールデンウィークがやってきたなぁーって感じるシティボーイズの公演を見に行きました。前から2列目の真ん中ブロック!ぎゃ!舞台はほんと見る場所で全然違うなぁ。こんな近くで見たら、もう人間は人間としてあまりにリアルに感じられるので、ああ…

頭の中がカレでいっぱい

起きた時から頭の中がカレでいっぱいです。起きたのは夕焼けチャイムと共にでしたけど、そこはツッコミどこじゃないから!あのー…もうどうやってカレを食おうかと。それしか考えられないんです。朝(皆々様には夕方)、昨日と同じように切って水にさらしてマヨ…

なんとか取れた。

いつも[ぶたい]だか[しばい]だか忘れちゃうんだけど。もう直すのもめんどいのでどっちゃでもよかくさ。e+のプレに失敗したがようやくゲット。「新編・吾輩は猫である」。小林聡美さんを舞台で見れるのがうれしい。高橋克美さんはほんと、映像で見るのと舞台…

とったどー!

満月、とったどー!

綿繰りしました

綿繰りはちょっと悟りをひらけますね。綿花と種をくるくるしながらわけるだけの作業なんだけども、やってるうちに無心。綿が大事なのかと思ったら種が必要だったのは驚き。あー楽しい楽しい。

またチクリと遠出をもってする

晴れて良かったなあ。前に1回来た道やけ、それほど遠く感じない。電車内で目の前に、フルメイク中の女子がいて、まあそれはどうでもいいけど、マスカラのブラシを、こう…なんつーの?マスカラ液をブラシにつけるのに、本体に上下にカチカチ打ち付けてて、そ…

満月なので電車に乗って

今日は栃木・藤岡にある「あきつ亭」に遊びに行った。天気がいいのですけど、窓の外半分、本半分で電車に揺られる。なんかもったいないかな。100冊までまだちょっとあるんだけど、ぐいぐい本を読んでしまっています。綿繰りして、ご飯を食べました。ご飯はこ…

た、た、た、たいへんだ

前にエキストラに行った内田けんじ監督の「運命じゃない人」が”第58回カンヌ国際映画祭の批評家週間に出品される”ことになったそうです。うわーなんかすげえー!!ちょっと興奮した。うん。 >> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050422-00000038-sanspo-…

シブヤでしたにっき

今日は午後からはりきってシブヤにいました。21時ぐらいまで。すっげえ買い物とかした。でも今日は国民さんがいたのでずっと持っててくれました。だからまた調子にのってじゃんじゃん本とかCDとかCDとか買いました。こんなに長い間シブヤでぶらぶらして…

あとこれ買った

女の子ものがたり作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/04/13メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 61回この商品を含むブログ (114件) を見る5/1を前に読んでます。なんかもったいない(笑)。でも再読可だから!!

ないちょさんからのメール

いや、普通にメルマガですけど。やまだないとさんの本が続々でるよー!わーい!「コーヒー・アンド・シガレット」祥伝社 1260円が今月、『ソラミミ』 飛鳥新社、『ペリカン通り』太田出版が来月だそーです。アマゾンヌさんにはまだ登録されてないもよう。ん…

つばきライブ「東京の空」@新宿ロフト

一色くん復活ライブ。ゆらゆらして楽しかったです。感想はまたノチ。ライブ中一番ビックリしたのは「昨日の風」がメジャーデビューシングルだった、ということ。地味すぎるよ!!(デビューのお知らせが)昨日の風アーティスト: つばき,一色徳保出版社/メーカー:…

うまく整理できませんが

「31歳ガン漂流」「32歳ガン漂流エヴォリューション」「ヴァニシングポイント」の著者奥山貴宏さんが4/17に亡くなられたそうです。また、会ったこともないのに人生のひとときを知っている方が亡くなってしまった。友達でも、ましてや知り合いでもないのにも…

今日は昨日の風が吹くにっき

実は昨日の昼11:30に起きてから寝ていない。珍しく眠くないのです。仕事を半分+半分、片づきました。windowsで録画したテレビがDVDに焼けるようになったぞ!わっしょい!CMとかも抜けちゃうぞ!わいわい!と言いながら4枚ぐらい焼きました。今更ですけど…

カラカリベビースター

えーワタクシ、ドデカベビースターの大ファンなのです。もちろんサイン色紙も持ってますよ。ええええ。なのでCM見て超楽しみにしてたんです、カラカリベビースター。今日、コンビニでやっと買うことができまして、♪ルンルルンルと鼻歌まじりでパッケージを…

劇団演技者。「あたらしい生き物」

tv

オープニングがかっこいいなと思ったらTha Blue Hurb Recordingsっした。

stand up!!

tv

オープニング最強。ジャンルは違えどオフィス・クレッシェンド。

気になるあいつ

世界中のヒゲ好きの皆さん!!say ヒーゲ!!!・・・いやこれがやりたかっただけっす。ちょっとしたアゴヒゲさんにもバフッと振り返る私ですけど、最近テレビ見ててすっげ気になるセカイイチの歌の人。なにあれ。あのヒゲ。『もう、無精ヒゲ通り越してすごいはえ…

はてな年間100冊読書クラブ

入部しようかと思っている。ただ、キリが悪いので5月からにしよっかなーとか。忘れないようにメモ。

よっぱらいじゃなかった

普通に熱がありました。アホか。とりあえず気がつこう。

よっぱらっていた

昨日飲んだあれだけのお酒で酔っぱらっていた。とにかく頭がガンガンする。やらなきゃいけない残った仕事をなんとか片づける。イスに座ってる時はいいけど、あるくとフワフワして気持ち悪いし、なんかちょっと寒いし。いけないのを知りつつ、ぬるめのお風呂…

windowsのバカにっき

TAKEO PAPER SHOW 昼頃起きてふにゃふにゃして、夕方「TAKEO PAPER SHOW」へ。3年連続だけど、1Fの展示は一番つまんなかったな。3Fは相変わらずチャレンジ!って感じでおもしろかった。毎年行って楽しそうでいいなぁって思うけど、実際の仕事には役立た…

害虫

なんかもうプリンターがつながらないとか画像作ったりとか日記欄小さくなっちったとかやりながら「害虫」ながら見。ええ声やなぁとパッと顔をあげたら南朋たんがそこに。つい「南朋ちゃん!!」と声をあげる真夜中。前にJ-WAVEの番組の時も声で「ふむ?」と顔…

タイガー&ドラゴンに南朋たんが!!

tv

タイガー&ドラゴンの3話に大森南朋たんが出るって!!きゃっきゃきゃっきゃ。落語家の役かな。やくざの役かな。落語家の役がいいな。あの着物とか着て、旦はん風でさーあー…えへへ、えへへへ。