2003-01-01から1年間の記事一覧

おっと閉店時間だ

皆さん、よいおとしを

らいねんのもくひょー

TSUTAYA SHIBUYAの邦画フロアからの卒業 漫画喫茶に逃げ込まない 買い込んだお菓子を一気に食べない 荷物を3つ以上持てるようになる 断らない (キャッ!!!) 1日1ウソ 免許とる ジャニコンに行きたい

しょく of the year 2003

ザ・ウィンザーホテル洞爺のMichel Bras TOYA Japonこんなすげえ飯自腹で食ったことねえっす。もう腹を満たすための飯じゃない。お金出して買ったのに食べないといけない切ない芸術品。デザートのプルーンのケーキだけでもまた食べたい(それはムリ)

ほん of the year 2003

症例A / 多島斗志之もう1回読みたいと思っているが、怖くて読めない。恐怖というより、心の中がかきまわされるので。早く本棚に戻したい(それなのにベスト(笑))。そして小林恭二よ、早く新刊を出すがいいさ! 次点:暗いところで待ち合わせ / 乙一

ぶたい of the year 2003

シティボーイズpresents「NOTA」恙無き限界ワルツ@アートスフィア来年はあるのか?ってことで。

おと of the year 2003

なし。 次点:ハイウェイ / くるり two / スネオヘアー ほとんどCDも買ってない。ほとんど2002年の薄まり液で過ごしたんだなぁと今わかった。

えーが of the year 2003

TORRANCE RISES / SPIKE JONZE・・・というよりresfest 2003のオールナイト上映@ヴァージンシネマズ六本木ヒルズこの一夜は衝撃的だったです。え?映画じゃない?とすると「ヴァイブレーター」「木更津キャッツアイ日本シリーズ」かな?今年もやっぱり日本…

年末年始の営業について

12/31 夜8時まで営業しております。 1/ 1 休業 (おせちを食べるため) 1/ 2 休業 (ガンプラ作るため) 1/ 3 休業 (たまには外に行かないといけないため) 1/ 4 しぶしぶ営業 (年末気がのらなかったため) 1/ 5 引きこもり営業 1/ 6 通常営業 年末年始もよろしく…

夜中のテレビで

今日は「ダンサーインザダーク」やるよ。終わるの5時過ぎだけど。年末だからいっか。 友達はとても物事を客観的に見る人なので「映画はハリウッド!」と言っていた。私はそれを言われるまでそんなこと考えたことがなく、入り込み具合で映画の良さを図ったり…

氣志團氣志團

tv

ぼくのまわりの男子はみんな大好き氣志團。どうも男子にはわかるロマン漂うなんとやら。ある種の踏み絵的用途で録画しておいたのを今見たけど、どうも私は隠れキシダンではなかったようで。「おまえら団体で言えばいいってもんじゃねーぞ」的板尾創路発言ス…

ブラックジャックによろしく

tv

今日はあんまり見たいtvがなかったので、5〜9話を見ましたよ。やはり期待通りNICU編は良かった。いろいろ見所満載。鈴木京香にいいように操られてる英二郎。それにしてもよくもまぁ毎回答えのでないような問題を問いかけてくるドラマだ。正論はこれほど痛…

なんて大それたことを思ってしまったんだろう。

森の中を散策している。かなりドキドキしながら見回っている。知っている人がいっぱいいる。意外に度胸がないのでいっぱいいっぱいで、でも1回もうやったから次から大丈夫。ヒトコト目をしゃべり出す時が一番つらい。そこが乗り越えられればなんとか。

忘年会その後

なんか昨日話してて、自分の書いた文章との矛盾が生じたような感覚があったのだが、最近気が付いたのだが1度文章などに書くとキレイに忘れてしまうことが多い。ってことはムカついたことなど文章に書いておいた方がいいんじゃないのかい?でも文章は残って…

今日は忘年会。

18:00ぐらいからなのに今起きた。さて、買い出し。

忘年会ただいま終了

18時頃から始まった忘年会が約12時間を経て終了。KさんちのSちゃんが「うほっ!うほっ!うほほほほほー」と笑いながらぐるぐると暴れ回る中での大人4人宴会でした。今年は例年より毒は薄めでファイリング話しが主で、Nさんの離婚話がとにかく話題賞をかっさ…

といざらすのしーえむのばっくにながれてるでんしおんがすごくいや

↑この音域が一番よく聞こえるらしく、ほんとに気に障ってイヤ。歌の1,2拍目に続けて「ピー」と入ってる音で、電化製品の警告音のよーな音色。人に言っても誰も気にしたことさえないらしい。誰か同意な人いない?クリスマス時期は地獄だった。

北の国から -遺言-

tv

その前にこっち!前後編連続放映ざんす。 前編終了 思ったより長くてちょっとビックリ トド登場シーン大爆笑 内田有紀なんで役者辞めてんだろう… 賞味期限切れのシーンも良かった 蛍突如おばちゃんキャラの不思議 廃品の家に住みたいと思う人はどれだけいる…

ブラックジャックによろしく

tv

さて。5話から11話まで7本ノック入りまーっす。おっす。

カレースープ

腹がへったので餃子とカレースープ*1。カレースープ初挑戦。妹と一緒に。好評でうれしい。オレの美味しいと思うものは家族にうけが悪いので。もうちょっとコンソメの味が引き立つといいかも。 *1:レシピ 1.キャベツ、もやし、タマネギなど野菜を薄切りにする…

ひろおくなりました

妹を呼んで部屋掃除。やはり掃除の時は誰か呼ぶに限る。はかどる。飽きない。端の方にダンボールを積み上げ、取りあえずよしとする。弱い心ですいません。

31歳ガン漂流 / 奥山貴宏

我が家の購入推奨漫画家のひとり、やまだないと氏が表紙を描いているこの本。ag国憲法では"表紙を描いている本"つーのは「別に買わなくてよい」となっておるのですが、なぜかやまだないとが表紙を描いている本は読みたい本が多いので、結局買うわけです。も…

本日の大森南朋

もう最近、大森南朋さんの名前でやってくる方があまりに多くてアンオフィシャルページでもやらないといけないかという勢いですが、仕事でも飽きるのにそれ以外ではムリだなとか割と真剣に考えている自分が怖い。次回の大森南朋さんはやはり「のんきな姉さん…

エヴァとステファンとすてきな家族

あー年末見るにピッタリな映画。でした。ってまとめちゃうのもアレだな。途中ダレちゃっても絶対に最後見るべき。あのシーンを見るための110分かもしれない。口だけ達者で行動が変だったり価値観が普通じゃないダメ臭のするまるで私のよーな人間が続々登場。…

多分今日が仕事納め

1ヶ月近く気が重かった仕事が見た目滞りなく終了し、今日で今年は閉店気分。めでたい気分でお財布の紐も緩むってもんで、お正月といえばガンプラなので新宿にて購入。ちょっと大きめのヤツ。作るの楽しみー。あとめでたいので映画を見に行った。そして楽し…

ゆきがふっちょる

仕事して忘年会して仕事してたらこんな時間です。いろいろな時間でツライ目に。特に忘年会の話はおもしろかったけども書けねぇ!!!そうこうしてるうちに雪がー。タクシー捕まらないとのウワサ。帰れんのかしら?明日も午前中から始動しなくちゃいけないのに。…

X-TRAIL JAM

tv

テレビで見ると伯ちゃんはいろんなトリックやってたんだね。全部キャブ9かと思ってた。すいません。あとなんかすごい痩せてた。遠目ではわからなかった。すいません。来年は、来年こそはパイプも見に行きたいと思った。すいません。てか、布施くんすごいね…

神保町散策

Mちゃんと真ん中デートで神保町散策。Mちゃんが前から気になっていた韓国料理にしよーと行ってみたところ、この師走のこの忘年会シーズンに客がひとっこひとりいない…ちょっとしたオカルト状態だったので店の前を素通りし、その先の2番目に気になっていた…

でもってちょっと時間があるので書いているわけで

久々にデザインをやってるのですが、画像の合成は割とスキだなぁ〜ぼかぁ〜、と加山ばりにバリバリやっていたのですが、さすがに十何アイテムもあると途中であきるのです。しかも相手が米粒だったりすると。今の相手は小たまねぎです。この後すごい相手が待…

こっそりとほんじつ。

わりと朝からネガティブ・スイッチが押されぎみなため、早く家に帰ったり、帰らず寄り道をしまくったりしたいなあとか思っているのだが、帰れそうにない予感があるのもまたネガティブ・スイッチのせいなのかもしれない。あ、それより本屋に行きたくて。西原…

ながいながいたび

結局、あのあと仕事がらみでうまいものを試食し、はたっと気がつくと機嫌が直っていた。やはり機嫌が悪い時にはうまいもの。これからは落ちそうな時にはうまいものを食うことにしよう。仕事は終わる気配がないが、部屋の長の「終わり!」の号令と共に仕事は…