2007-01-01から1年間の記事一覧

大晦日ですね

てか、冬休み!楽しみに待ってたぞー!まずはここ最近で一番気にしてた近江屋洋菓子店にいそいそとお出かけしてケーキ購入。神田はちと遠かったので本郷店へ。あまりに昔ながらのお店で気が付かず若干通り過ぎるという、ほんとに楽しみにしてたのか?的な事…

2007年総決算バトン

更新するとPVが落ちる不思議なblogです。どうもこんにちは!こんにちは!バンビ先生からいただきましたバトンにガッツリ答えて今年を総決算したいと考える所存です。時間がなくて途中になるかもですけどどうぞよろしく。 Q1/好きな言葉は? 「ごちそうさま」…

おさまった

今日は仕事納めでした。12月はとにかくぼおーっとして過ごしたのでチャチャっとデスク拭いて帰って来ました。ところで、またしても「書けよはてな」的なありがたいバトンをバンビ先生が送ってくれていたので、明日あたりやりたいと思います。年末!トラバッ…

たいへん!

tv

テレビに目マンが出てる!目マン!目マン!今すぐフジテレビをーーーーー!そして誰か録画を!

クリスマスイヴですね

訳あってヒマなので、会社の子のリクエストで毛糸で髪を結うゴムを作ってみました。 紅白バージョン。見えないところにピンクの毛糸が入ってます。赤はモヘアで白はボコボコした毛糸。 新春赤バージョン。真っ赤っか!です。 赤い方には長い紐が付いてるので…

コスメバトン

特に書くことがありません、とお嘆きの東京都にお住まいのagさんに、g:shopaholic:id:OTDことおおもりさんからコスメバトンが回ってきたのではりきって答えて見る也。書くことが!書くことが! 愛用品 メイク落とし:POLA DAY+DAY VITAX ディープクリアクレ…

ししんしんしん

おおもりさんからバトンが!ありがとバトン!つかコスメバトン!あたい大丈夫かな!!でもリクエストにお答えして近日中に書きます!!!がんばります!!!意外にやればできる子!!!!(仕事中なのでテンション高めで)

忙しくない

やばい。すっかりはてなの書き方を忘れています。どうやんだったけ?12月は全く忙しくなくて、ヒマすぎてついなまけることに全力を注いでしまいます。怠けたろう。先週はうまいものを食いに行きました。 日本橋皆美の 鰻のしゃくもどき! そして鯛めし! あ…

絶賛夏バテちゅう

もう1ヶ月ぐらいずっと夏バテしています。とにかく体力が落ちすぎています。仕事憎。そんななか、今年も行きますよ北海道。RISING SUN ROCK FESTIVAL!できるだけまたウサギトラベルに写真をあげていこうかと思っています。しかし体力が(リピート)…。なんで…

はてな市民じゃなくなった

はてなの野郎が長く書いてないやつなんて市民じゃないやい!とか言いやがりました。そんな街に住民票を移した覚えもありません。つか、書くことがないんだ!ないんだよう!んで、知らない間に★とか勝手に設置しやがって。そんなの全然趣味じゃないのに。まぁ…

4/29〜5/1 お伊勢参りに行こうぜベイベー

ライカ弥次喜多気分で行ってきたよ、お伊勢さんに。長年の夢だったんだよ。「お伊勢いきたや伊勢路がみたい せめて一生に一度でも」は現代人の心にだってありんすよ!!まぁ特に食い気だったわけなんですが。あと、伊勢神宮がつぼにギガヒットしてしまい、ずっ…

エリオット・アーウィット写真展「PERSONAL BEST PERSONAL CHOICE」@CHANEL GINZA

に行ってきました。ちょう気合いの入ったブックレットがタダでもらえるのですよ!5/6までなので行ける人は行ったらいいさ。汚い格好でCHANELに入れるチャンス!(失礼)。つか、アーウィットの写真、すごい好きですよ。ハプニング・アイを持ってたり、イヌ萌え…

012.シティボーイズミックス「モーゴの人々」

ゴールデンウィークですね。今年もこの季節がやってまいりました。

あーびっくりした

3月からずっと忙しくて、全然はてなとか書くヒマもないうえに見もしてなかったんすけど、久々にリンク元見たらチビりましたよ。放送禁止がらみですげえ人来てんすけど!!!つか、全然大したこと書いてないのに。すいません。 あと昔書いてた「てしゃつ」カテ…

011.コンフィダント 絆@PARCO劇場

を観てきたす。

010.写楽考@シアターコクーン

を観た

3月のたび

今年は毎月どっかに旅をしようと考えていたのですけど、、、2月は行ったっけ?そんなわけで、今月は大阪→高松→直島の旅を2泊3日で決行しました。移動につぐ移動でした。飛行機には乗らなかったけど、新幹線とか船には良く乗ったなあ。大阪は友達と一緒で…

009.モッカモッカコントライブ2「バッタが邪魔で乳首が見えない」@OFF・OFFシアター

きんキョー!

期末なんて関係ナイ!とマシマロの節で唄ってた自分が懐かしいぐらい期末に飲み込まれています。唾液でベタベタンです。もう青色吐息です。妖怪みたいです。そんなわけで今月はもう羅列しかできません。見に来た方々のガッカリが目に浮かびますがしょうがあ…

015.百億の昼と千億の夜 / 光瀬龍, 萩尾望都

百億の昼と千億の夜 (秋田文庫)作者: 光瀬龍,萩尾望都出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 1997/04/01メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 98回この商品を含むブログ (86件) を見る読了。

キャプテンストライダム@渋谷公会堂

008.橋を渡ったら泣け@シアターコクーン

014.容疑者Xの献身 / 東野圭吾

容疑者Xの献身作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/08/25メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 157回この商品を含むブログ (974件) を見る読了。

013.酔いがさめたら、うちに帰ろう。 / 鴨志田穣

酔いがさめたら、うちに帰ろう。作者: 鴨志田穣出版社/メーカー: スターツ出版発売日: 2006/11/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 139回この商品を含むブログ (120件) を見る読了。

007.激情@本多劇場(ポツドール)

とにかく疲れました。

006.吾妻橋ダンスクロッシング

ずっと行きたいなぁと思ってた吾妻橋ダンスクロッシングを初めて見に行きました。「The Very Best of AZUMBASHI」の名の通り、1回見てみたいなぁと思っていた人たちがガンガン出てきて楽しかったです。康本さん、すごい良かったなぁ。ちょっとググったけど…

キャプスト!

昨日ようやっとキャプテンストライダム@渋公のチケット及び「大盤」が届いた、というか、受け取ることに成功。開けた瞬間いやおうなく盛り上がるキャプスト心。うぉぉぉーーーー!っていう雄叫びに似た何かではなく、むふ、むふふふ、と言ってしまいそうな…

サケロ フォーフレッシュメンツアー

に行ってきました。けどまた感想は今書かないのでサケロと書いてみる。

012.浮世でランチ / 山崎ナオコーラ

浮世でランチ作者: 山崎ナオコーラ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2006/09/12メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 16回この商品を含むブログ (96件) を見る読了。

今一番気になっていること

ここ数日、すごい気になっているハワイから出航したホクレア号とアリンガノ・マイス号、伴走船カマ・ヘレが今日無事マジュロについたようです。この船たちは星や月の位置や飛んでくる鳥などで自分たちの位置を確認しながら、コンパスなどを使わずに航海する…