手を握る泥棒の物語

手を握る泥棒の物語 [DVD]

手を握る泥棒の物語 [DVD]

ずーっと借りっぱなだったDVDをこの機会にぜひ!!!原作が乙一犬童一心監督なのにどーも見る気が起きなかった作品なんだけど、ついつい借りちゃったので見ました(超うしろ向き。そして超延滞)。確かこれってネットムービーとして作られたんだよね?その低予算な感じがすごく自主制作っぽくて、またね、いいんですけどね。なんで主役が内山理名忍成修吾なんだろうか・・・。正直この人たちが出てくる押入のシーンがいまいちで、出てこない他のシーンがものすごくいい。そしてホッとする。スタッフがうだうだ言いながら内山理名を探すシーンだとか。それから音楽も良かったです。犬童さんはどうもお金のニホヒのする映画はなんかアレですね。「タ●チ」とか。口直しに「二人が喋ってる。」でも見よーっと。
久々に犬童さんのことググってたら、南朋たんの東京海上日動あんしん生命がん保険」のCMの監督は犬童さんだったよ!!!あのほんわりとした空気がいいなぁと思ってたんだよねぇ。