2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シカたん

ミクソにアップしようと思ったのに日記があげられんこつなっとるばい!しょうがないので(しょうがない?)こっちにあげるこつよ。知床のフレペの滝付近にいたシカさん。この子は木の皮に夢中になって人が来ても全然逃げないし、しかも写真撮ってる間はこうや…

Fishing with John @ 三軒茶屋grapefruit moon

に行ったことを書こうと思ったのだが、書いてる時間がないのでとりあえず行ったってことで(笑)。いや、書くようん。 【追記】 書くようん、とかゆうて書いてなくて1週間ですっかり忘れてしまっているのですが(笑)。実はこの前の週にもインストアを通りがか…

今年初たび

今年の最初の旅は知床へ行ってきました。2泊3日。遊びでは初めて行ったのでオレおおはしゃぎっした。楽しすぎたです。流氷が来てるとこが見れて良かった。北の方から蛇行しながらうねうねと氷のかけらが帯状にやってきてるの。ほんとに氷が流れてきてんだ…

にゃー!

帰ってきてはてな見たっけ、ページビューがヒトケタふえてター!わーいわーい。こんなはてなの辺境まで足を伸ばしてくださってる皆さんありがとうございました!すごいうれしいわ。

003. にょっ記 / 穂村 弘

にょっ記作者: 穂村弘出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/03/13メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 78回この商品を含むブログ (114件) を見る最初は「ふーん」って感じだったのですが、読み終わる頃には「これは一家に1冊必要なのではないか?たまに…

ナニコレ?

なに3ちゃんねるって(笑) http://www.3ch.jp/ http://www.4ch.in/ 【5ch】5ちゃんねる巨大掲示板群 http://www16.ocn.ne.jp/~daipage/index.html ニホンミツバチ(日本蜜蜂)の飼育 ニホンミツバチの愛好者の井戸端会議 ←これは違うか(笑) http://www.10ch.n…

002.レナード現象には意味がある / 川原泉

レナード現象には理由がある (ジェッツコミックス)作者: 川原泉出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/06/29メディア: コミック購入: 5人 クリック: 138回この商品を含むブログ (240件) を見る6月に出てたの知らんで今更買ったのですけど、既に5刷目でビッ…

001.よりぬきピータン!!基本編 / 伊藤理佐

よりぬきピータン!!基本編 (KCデラックス Kiss)作者: 伊藤理佐出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/12メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (30件) を見るナンバリングの基本点がどこだかわかんなくなったので2007年度からま…

禿禿祭に行ってきた

感想はまた後日! といいつつ、1週間経ったら絶対に忘れるのでさらっと感想をしたためてみるなり。「禿禿祭」と書いて「はげちびさい」と読みます。どうやらタイトルはトリビアネタらしい。禿=高橋克実、禿=八嶋智人 というふたりをケラさんがどう演出す…

村松組撮影快調(?)

いつまで経っても我がせんせー村松正浩カントクが新作を撮るつうので、呼んでくれなきゃ勝手に後ろ通るよ?と脅したところエキストラに呼んでくれましたよ。ウソ。脅してません。脅そうと思ったら先に呼んでくれました。ありがとう先生。ちうわけで、クラン…

スカパラWild Peace Tour FINAL@さいたまスーパーアリーナ

に行ってきたですとよ。 さいたまスーパーアリーナ初めて行ったよ。とおおいいいいー。しかも開演時間間違えててもうほんまヤになったけども、行って良かったーーー。すんごい数の人が跳ねて、手振って、笑ってた。このエネルギーは発電に使えないのかな?と…

哀しい予感@下北沢・本多劇場

はてなって毎日書いてないとおっくうになるり。 よしもとばなな原作、塚本晋也演出の舞台ってことで、なんとチケット代がえ?ここはPARCO劇場か?と思うような7800円。さぞやゴージャスな本多なんだろうなぁと思ってたのですが。まぁ、が、で止まってること…

はてなひさびさたん

そうでもないか?ん? もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、日々のツレヅレとしたものはミクソで毎日備忘録を書き出したので*1そっちにうっちゃりまして、はてなはなんかガッツリ書くような、書きたいような、あんまり変わってないような、そんな…

NODA・MAP第12回公演「ロープ」

http://www.nodamap.com/ 今年の舞台始めはNODA・MAPでした。それも私の苦手な格闘技がモチーフ。いやまぁ取った後に知ったんだよ、格闘技がモチーフだって。知ってたら取らなかったか?と言われれば、取ったと思うんですけどね。だってやっぱおもしろいもん…

そんなわけで

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。年賀状作らないのでこれが年賀状代わりです(笑)。