2004-01-01から1年間の記事一覧

ことしよかったライブ3

つばき@Liquidroom ebisu 9/24 今年はつばきとの出会いがあってよかったー。ほんとにこの子らのアルバム全てに助けられた(仕事のはかどり具合とかが。そこがむなしい)。一色が愛らしすぎることとか。来年はもっとライブに行きたい。特にワンマンが見たい。…

父が早く帰って来いと怒っています。実家まですげえ近いのに、遠いぜ。

ことし3

1.辛い物が少し食えるようになったよー ラー油が好きになったおかげで、唐辛子方面は大分克服されてきましたよ。韓国料理は行ける様になりましたよ。いまだに辛子は好きじゃないんだけどもね。わさびもそれほど、だけどね。 2.写真撮ったね 今年は写真は仕事…

じゃあまあ良いお年を

来年は飲酒します。飲酒元年。

それから

今年1年、はてなやり続けられるとは思うてへんかったですけど、見に来てくれたみなさん、アンテナ入れてくれたみなさん、ありがとさんです。来年もまた遊びましょーう!

さむい!

そして今起きた!オレらしい大晦日

きょうのこと

今年最後のTSUTAYA DISCUSからの配達が来んねん。もちろんSATCなんですけど(笑)。てかさてかさ、黒猫のやつ、12/29の朝8:00頃に持って出たきりどこに持ってっとんねん!!早く家に運ばんかい!!それ持って実家帰んねんから。でもって、ニューマッキュンのセット…

2004おいしかった店3

あーこれは迷う。迷うよー。ちょっと考えるよー。 熊本上の裏通り 弐の弐 熊本市のホテル日航裏に広がる町屋改造レストラン街の1つ。餃子もうまいけど、このお店はラー油がうまいんじゃないかと思う。初坦々麺がこの店で、山椒がガッツリきいた、ピリ辛っつ…

NODA・MAP#10 走れメルス-少女の唇からはダイナマイト!-

すっごい芝居らしい芝居を見た、って感じがするー。芝居ってゆーか舞台か。演劇か。むかーしむかしの芝居小屋のことまで思いだしちゃったい!芝居に夢中になるってこーゆーことかあー。うわーあ。楽しいー。マシンガンセリフで途中聞き取れないとことかもあ…

プレアメーバー

DoRedoのアメーバーマフラーを編んでたんだけど、ちょっと編み針がゆるかったのでひとやすみして、100均で買った毛糸でもう1本編んでみた。2玉しか買わへんかったので、ほんとの長さには足りず、すごい微妙な長さになっちゃった。これで1玉3/4ってとこかな…

今年みた舞台3

うわー、3とか打っちゃってから気がついたよ。え、選べねえ…3つなんて…といいつつ、3つ選びます。順不同。 レンズ@サンシャイン劇場 南朋くんが舞台に出るっつーのがにんともかんとも。あの方はスクリーンの向こうから不敵な笑いを浮かべていらっしゃる…

今日は仕事納め!・・・?

これから打ち合わせ行ったら取りあえず仕事らしい仕事はおしまい、のはず。忘れてたらゴメン。いいのさ、もう来年やろう。年内間に合わないと思ってた刷り物も今日奇跡的に到着した。今年はいっぱい働いたよ。うちのマッキュンがまた昨日倒れた。マッキュン…

中村勘九郎 特別な二人

tv

フジテレビ 26:15〜!! 特別な二人シリーズにクンクちゃんが登場ですよ!カンクちゃんとクンクちゃん。見逃せないっつーかビデオ予約した。この番組はちゃんと演劇の話をするのでおもしろい。その前の時間の「人志松本のすべらない話」もたいへん気になってい…

忘年会だったの

某大人の保育園ことH坊んちで忘年会。10人以上いたんじゃないかしらー。いい大人がみんな煮え煮え。どうして普通の家でテキーラショットガンとかしてるんですか、あなたがたは。あなたがーたわー(ペリー風)。あと45度越えの日本酒とか「凍らないんだよー」と…

忘年カラオケ大会

12/30に銀座で決行します。銀座系なんで。時間がある方は歌おう騒ごう。…あれ?銀座店、ないじゃん!場所また探します。あれ?

た、ただいまー

27時間起きてたら、久々に立ったまま寝ちった。あぶないあぶない。もう寝ます。じゃあまたあした。

とりあえず

シャワー浴びた。浴びつつ、今日が12時間遅れだっちゅーことに気がつきやっしゃー。なので今は11:30。外は暗いけど断じて午前中。しかも日曜日の。・・・無理だよ、オラそんなことできねーよ涙。

ビックリした

起きたら21:30だった…すごいビックリしたよ。えぐえぐ。しょうがないから朝からはじめるよ。まずは朝食。シリアル+ミルクで決まり!(ビシッ!)

仕事がとりあえずひとだんらく

したので昼ご飯(笑)。昼だよ!昼!

あわーあわー

tv

「X'smap 〜虎とライオンと5人の男〜」をPCで録画しながらリアルで見てたんですけど、結構良かったから、後でもう1回みよーっと!と思いながら、ながら見してたら、途中で撮れてなかった!ぎゃー!ちょーショックゥ〜!ショックすぎてキャラが変わったー!…

めりーくりすまーす

クリスマスなので「かぼちゃのおやき風」を作ってみました。家のクリスマスっていったらこれなのよ!(ウソに決まってます) 初めて作ったんだけど超カンタンだった。おやつにいいかも。 かぼちゃ1/8ぐらいを電子レンジで4分加熱。その後、塩・こしょうしてつ…

すげえ気になってること。

「MAKOTO」のcastのとこのおヒガシさまはセーフなのかどうか、ということ。 >> http://makoto-movie.jp/

ホテル・ハイビスカス

なんの意味もなくTSUTAYA DISCASから送られてきたので見ていたのだけれど、ここって今度行こうとしてる方角じゃない?なんか今、東京が冬なので、あの南国の風景がなんともいえん。いいなあー。やっぱ暖かい方がすきだなあー。屋上に洗濯物干せるのってなん…

抱かれたいお相撲さんベスト3 >> id:zoot32さん

もう全然間に合ってないっていうか、答えようと思ってて書くの忘れてたよえーん。間に合わないでも書く!という2004年に見た映画の中でよかった3つ。 1.名前(はてなid、もしくはテキトーな名前)/性別 agさんのっそり 性別不定 2.2004年に劇場公開された…

にゃむいぜ

にゃむーにゃむー。がんきゅうがぷるぷるふるえてるよー。1じかんでもいいからにゃったーい(ニャー部)。

ただいまー

いつもよりおおはばに早く終わったのは1日少なかったからだけじゃあるまい。眠くて集中力が全く続かなかった。そんなことはどうでもいい。あーケーキ食べたかったにゃー。明日食べよっかにゃー(ニャー部)。

なにわバタフライ@PARCO劇場

すっごく良かったです。始まる前に「ひとり芝居」ってひとりで板の上に乗るんだーと、なんかリアルに想像して、こっちがものすごい緊張。だってさ、誰か相手がいればある程度反応できるし続けられるけど、相手がいないのに間を持たせるってどうしたらいいわ…

田原桂一 光の彫刻展@東京都庭園美術館

初めて行った庭園美術館。今日の目的はインスタレーション部分だったので、写真展はさらっと流す程度。木に光を照らして紅葉っぽく見せている作品。人工的な色の光だけれどキレイ。前に帯広で、馬小屋の中に光と音で猛吹雪を作っていた作品を見た時の感覚と…

忘年カラオケ大会

12/25,26,30なら行けるんですけど、皆さんご機嫌いかが?今むしょーにケーキが食いたい。

ただいまー

あーやっと家に帰ってきたー。明日休みー。わーい!今日は仕事がヒトヤマ越えまして、相当うれしくて地味にはしゃぎました。はしゃぎすぎてこんな時間に帰宅。そんな話はまた明日書きます。まぶしい顔になってるのでもう寝よう。ぐう。