2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

続・Google Talk

話しかけてくれた時に限ってすげー忙しいのね。なんちゃらの法則、ゆうやつかいね。ヒマな時は誰も話しかけてこんのやけど。前にポチっとしてくれた方、すみません。今日ポチっとしてくれた方も、すみません。だいたい10〜30分後とかに気が付いちゃうんで全…

春ですね

夜、上野をブラブラしてたら上野公園でなにやら花が満開でした。「桜だ!」「いや、まだ桜は早い梅だ!」「でも色が桜だ!」「梅だ!」と言い争いつつ行ってみたら寒桜でした。すっげーキレイなのな。キレイすぎて息を飲むってこのことかな。さすがに夜なの…

04,05 - 康本雅子「チビルダ ミチルダ」@アサヒ・アートスクエア

で、本当の目的は上野ではなく浅草だったわけで。昨日と今日と2回見てきました。ずっと康本さんのダンスを堪能したかったので、1回じゃ足らんだろう、と見越しての2回分。康本さんはすごいリズム感ですね。どんな曲でも必ずどの部分かのリズムにはビシっ…

ミシェル・ゴンドリー×大森南朋

やべえ、この組合せはやべえ。どっかの不良も使わないような言葉づかいになるぐらいたいへんな出来事が!! >> 映画「TOKYO!」 とある地方から恋人とともに上京してきた女性。 売れない映画監督の彼について東京へやってきたが、自分自身の目的のなさを実感す…

うおー!

あたったぁぁぁー!ダメもとで「マブタノハハ」のチケット優先予約申し込んだら第1希望の日、当たったよーーーーーやっほーーーー。これがいわゆるじゃにこんの当選確認っつうヤツなのね。おばちゃんひとつ大人になったわ。そのかわりつったらなんだけど「…

お気づきかとは思いますが

右の下の方にgoogle talkのヤツ、つけました。運良く立ち上がってたら話しかけてみて吉。

チェルフィッチュ「フリータイム」/サンガツ・d.v.d.ライブ

もちろん違う日ですけど、見てきました。「フリータイム」…つうかチェルはつかんだと思ってもすぐにサワヤカにかわされてしまいますね。「エンジョイ」でおっしゃつかんだか!?と思ってたんだけどなあー。あーニクいやつだ。もう1回見たいような見たくない…

岩萌え−田野畑編2−

岩記事がたいへん好評なようなので(笑)、アンテナやリーダーはずされない程度に今日もアップします。 これは田野畑でもっとも有名なとこで羅賀荘の前のとこにあった斜めに線が入った地層。なんで斜めってるのか知りたい。昔むかし何があったのだろう。あとこ…

岩萌え−田野畑編−

自分はいつからか岩萌え体質になってまして、それは主に旅行中に発揮されますが、この萌えポイントを言葉で説明しても全く伝わらない。たいてい「???」って感じで終わります。あと、田野畑は岩萌えにはたまらん土地だったので、撮ってきた写真などを貼っ…

番屋エコツーリズム@田野畑

そんなこんなで今週前半は岩手県の田野畑村に行ってました。目当てのサッパ船はゴンゴンの超吹雪に阻まれて沖に出られず、リアス式海岸で大爆笑はかないませんでしたが、新鮮な魚介類に舌鼓を打ったり、冬の番屋の寂しい雰囲気をまとったりした3日間でした…

旅の間に

3日間、という日数にピキーンときたので出かける前の日に塩豚を仕込んで旅にでかけました。普通の粗塩のとハーブ塩のと2種類。んで、今日帰ってきて早速茹でました。普通の塩の方はネギの青いとこ入れて、ハーブ塩は水だけで。そんで、普通の塩の方のゆで…

スキスキナイスDJ

天気が良いけど外行きたくないので部屋で日光浴してて、TV消してipodをshuffleにして流してて、そんな年に1,2回しか巡ってこないようなシチュエーションなのになぜbonnie pinkの後にマキシマム ザ ホルモンなのだろう。そしてその後にThe Go! Teamの「My Wor…