2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風倶楽部

なんでオイラはこんな所に…(しごとしごと)

なつやすみます

はてなDを夏休みます。アンテナは休みません。あと、agさんも絶賛営業中です。なにかあったらコメンツかメイルください。さびしーから。

ウクレレさん

RSRFESに行ったり、札幌でトンコリを聴いたりした影響で、思い出したようにウクレレをクローゼットという名のタンスから引っ張り出してきた。ボクちんはウクレレバンドをやってたのですけど、ライブをやらなくなって、もう2,3年は放置してたからちょっと…

久々にびょーいん行った

RSR帰りで病院って、ちゃんとした検査結果が出るとは思えないんですけど、おおむね良好。鉄が足りないから太るの気にしないで肉を食ってください、と言われた。食ったって!ここ2,3日、肉ばっか食ってたって!てことは、相当足りてないんだね、鉄がね。豆…

本日の大森南朋

J-WAVE聞いてたら、なーんか知った声がするので調べてみた。ぎゃわー!やっぱ南朋たんだよ!というわけで、24:00〜24:30の「SUNTORY THEATER ZERO-HOUR」に今週ご出演です。鈴木清剛の「消滅飛行機雲」を読んでます。今日はギャルが電話かけてる風なとこが出…

アフターRSRFES

RSR

ホテルチェックアウトして、すぐ行ったのがスープカレー屋(笑)。のきなみ11:30に開店するのね*1。その中でも11:00開店だった「村上カレー店プルプル」へ。トマトチキンの0番。全然辛くないんだけど、じんわりじんわりと汗が出てくるのが不思議。ここのはサ…

おはよーございます

RSR

これから打ち上げです。てか、なんにも仕事しなかったので反省させられます、きっと。反省猿のポーズを練習しておきます。で、今日も泊まって、明日工場の取材して夜帰ります。顔に疲れが見えるというか、つまり顔が変わってます。毎年終わったら来年はどう…

立っていすぎで腰が痛いんです

RSR

SAMURAI IIIは去年見られへんかったから今年こそリヴェンジ!と思って。自分が思ってたより山崎まさよしがスキだったことに驚きが隠せない。そんなトキメキ。声が好きなんだよなぁ。世にも珍しい3拍子の手拍子にも参加しました。アーティストにはRSRよりEZO…

神様はやっぱオレの味方だ!

RSR

23時過ぎからエコロックフィールドステージで無戒がライブやるってーわー

sun stage3連ちゃん

RSR

店番サボって友とBBQしてました。すいません。 これからCHARA,SAMURAI III,スカパラとsun stageにいることになりそう。でもROVO(22:20)も見たい。困った。あと、ニラマンとサムゲタンも食べたい。困った。てか、CHARAにも永積くん出てた。最多乱入賞なのでは

UA

RSR

redstarfieldは去年も今年も演者がいい風景をひとりじめしながら演奏する舞台なのでほんとーにズルいと思いながら、夕暮れ時に出てきたUAをステージ真横に陣取り、右に夕焼け、左にUAという、全く客席じゃない位置で見ていた。だって贅沢したいもん。おかず…

神様ありがとーう!

RSR

UAでなごんでたら、後方から聴き覚えのある声が…海北くん!走って行ったらタワーのとこで弾き語りしてた!わーわー。で、握手と写真撮ってもらっちった。わいわいわい。でもeastern youth…って言いながらsun stageの方行ったけど大丈夫かなあ…

勝手にしやがれ

RSR

いやーかっこよすぎ。ボーカルがどっから切ってもチバなんですが。いや、ほんとかっけー。「スローなブキにしてくれ」やってた。ステージのエンジの幕にピッタリ。 疲れたのでやすみますよ。怒髪天のマスコさんがステージに来るらしい

無戒見れへんかった

RSR

取材今終わったので、cafe経由、勝手にしやがれ、で。

KEMURI!!

RSR

うわーん!お帰り!泣ける、じゃなくて、泣いた。新曲「白いバラ」だよ。もう。スタンディングエリアの砂ぼこりも復活

取材がてらに

RSR

ホクレンで憧れのじゃがいもとメロン。じゃがいもにはバターがぜひとも欲しいところ

スカパラ

RSR

すっげー疲れてたのに何かにとりつかれたようにsun stageのスカパラへ。すごい人で友達がいるとこまでたどり着けない。ぼーっと見てたら、みんなが飛び跳ねてるから大地が揺れていた。すげえよ。ほんとにちょっとした地震ぐらいは揺れてた。人力地震。踊る阿…

無戒と吉野

RSR

エコロックフィールドのステージを去ったあとも、無戒とeastern youth・吉野が飲食ブースを練り歩いてずっと歌声喫茶をやってた。YUMEBANCHIブースの前で座り込んで、周りの人に歌とか歌わせたりして。特に女子に「赤いスイートピー」を歌うことを強要してい…

BUMP OF CHICKEN

RSR

無戒と吉野を見ていたら持ち場に帰れず。BREAK TIMEが終わってバンプですよ!多分1年ぶりだ!・・・あれ?バンプのコピーバンド?と思うほどヘタでビビった。見るたびに段々ヘタになっていくんですけど。でも「ダイヤモンド」が聴きたかったんでたいへんな…

渋さ知らズオーケストラ

RSR

バンプと渋さの間でケータイの充電がブチッと切れる。充電コードは持ってたんだけど、コンセントがない。PAのコンセントからこっそり盗電を試みるもそんな電源余ってるわけないんだよ!!もうラスト近いし、ケータイに心を半分奪われつつ、「半分見たら戻って…

というわけでラスト。オリジナルラブ

RSR

私的にはちょっとさびしかったなあ。なんかね、みんなで朝日見て、みんなもう好きなアーティストとかジャンルとか関係なくって、音楽大好き!みたいなんがさ、RSRのラストっぽいんだけど、すごくかっこいいんだけど、あまりにも淡々としてて。疲れちゃってた…

ただいま帰ホテル

RSR

撤収してたのでこんな時間に。楽しかったにゃー(ニャー部)。夜中の部分は起きてから補完します。いろいろありました。改めてid:poji_sさんにリファを。私が大人しく店番してれば会えたのにーとか思いつつ。あとtakakoさんにも会えなくて。クロージング近辺…

ついたー

RSR

会場についたはいいけどやることがない。しょうがないから日焼けでもしようかしら。あーあちいよー。今日はなに見ようかなあー

トラバ

ケータイだとトラバがわからないのかあ。アンテナには載るけど、更新したらわからんくなるし

おはよ

RSR

晴れてる!晴れてる!晴れてる!今日は暑くなりそーです。昨日楽しすぎて声かれたー

さて。帰ります

RSR

LOST IN TIMEが見られへんかった…。失意のズンドコで、V∞REDOMSでゆらゆらしすぎました。なんですか、あれは。ドラムが多すぎです。しかも揃いすぎです。そして長時間叩けすぎです。客の方が体力負け・集中力負けしてました。なんかもう5億光年先まで行きま…

泣けた

RSR

星空の下のポラリス最高すぎ。うー気持ちえー。口ずさむ歌でかすかに息が白くて、夏でも秋でも冬でもない夜っていう季節みたいだ。誰も彼も、思い思いのリズムで体をゆらしてた。クラムボンの郁子ちゃんがキーボードで、永積くんが歌うたいに来た。てか、袖…

つ、疲れた…

RSR

redstar fieldでハナレグミを軽く観て、物販でポラリスとROVOのTシャツ購入。シカとタカ。んでさ迷い歩いてたどり着いたらクラムボン。大雨だったのが、ぬかるんだ地面みたいな重ーいリズムにノッてたら、雨があがって不思議な夕焼け。THE BACK HORN。いや…

と思ったら

RSR

ポラリスとグループ魂とLOST IN TIMEがかぶりそう。さあどれにしよ

earth tent

RSR

THE BACK HORN見よう思ったらPAトラブルらしい。てことは、スパルタとLOST IN TIMEはぶつからないよ。おおー