2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

青山・まめ

昼ご飯時間に会社の近くをふらふら歩いてたらなんだか良い感じのおうちがあって、お店になってて、カフェかなぁーと思ってみたら「まめ」と書いてありました。「まめ」ってあの「まめ」?わらび餅が美味しい、というウワサの「まめ」?こんな所にあったんだ…

足ツリ2日目

日曜日の夜に足をつってから早2日。いまだに足が痛い。なにこれ。ちょう不便。あっためて揉むとよい、とは聞いたけど、お湯はる時間ないけん。お風呂やさんとか行きたいなあー。おうちでご飯作って食いてえーー!!こないだも適当に茹でた「さぬきの夢2000」…

ヤリスギタ…

月曜日は朝から高松にうどん部行ってー、水曜日の夜帰ってきてー、木・金とガッツリ仕事してー、土曜日は午前中から東武動物公園行ってー*1、そのまま動物園に泊まってー、朝帰ってきて仮眠して今日は真心ブラザーズ@CLUB QUATTRO!有言実行で最前列ゲット…

真心ブラザーズ@渋谷CLUB QUATTRO

眠れないのでやっぱ書いとこー。 今日動物園から家に帰り着いたのが11時前。で、最終的に起きなあかん時間が14:50頃。というわけで、これは絶対ムリと思ったので一緒に行くなおさんにモーニングコールをお願いしておく。自分がチケット持ってるので寝坊した…

さけぶよー

「プライス・コレクション」見たい! いや見に行きますけど。ルービックキューブいいなぁー。

月曜のいいともは

tv

南朋たん!大森南朋たん!録画忘れないようにしないとー。南朋たんがバラエティでるなんて珍しい。普通にしゃべったとこあんま見たことない(笑)

ただいま!

うどん部から帰ってきましたー。濃ゆくて爆笑の渦の3日間でした。帰ってきて、今、やっぱりおなかがへってきてうどんが食べたいです(笑)。3日間で通算13.5玉…かな?途中で数えられなくなりましたよ。3日間にしては少ないけど、ガッツリ、おいしい店中心で…

2年ぶり何回目?

久しぶりにうどん食いに行ってきます。またしても続きはここで。 > id:usagitravel

MAZRIの祭@日比谷野外音楽堂

実は自分、意外と音楽好きなんですよ実は。隠してたわけじゃないんですけどね。ええ、ええ。つばきはイベントで見るとあっけなくて寂しいので行ってなかったのですけど、こないだのつばきのフリーライブでチケット売ってたんですよ、野音のAブロックの。夢の…

開放弦@PARCO劇場

と、とれたー!東京のプレをメールの見落としというケアレスミス連発でことごとく*1取り損ねてたので、一般で取れてよかったー。PARCO劇場の座席配置をX,A,B,C…Zだと思っていたらX,Y,Z,A,B,C…Nだった罠。今まですごい生きたかったわりに行ってないというか行…

ハッピーバースデーオレ

今日じゃないんだけれども、友達がご飯行こうぜ、とメールしてきたので夜は外飯。「ご飯の後ケーキでも食べよう」というので、普通にお茶かと思ってたら「誕生日だったでしょ?」と。おー自分でも忘れてた誕生日覚えてる人がここにー。自分の誕生日も近かっ…

きええええーーーー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060519-00000019-spn-ent 昨日、由美ちゃんのお相手かぁ誰かなぁ…映画つながりで荒井くんとかまさかなぁーあははーとか思ってたのですが、まさか南朋たんとは・・・。ああーーーー趣味合うなぁ(笑)

edit画面

フォトライフのボタンはここじゃないと思うの…

郵便受けがいっぱいだ

初めて8通もメールが来たよ!読んだりプレゼント拾ったり忙しい。モモチくんが代表してバースディケーキを持ってきました。サンキュー!あれは誰が持ってくることに決まってるのかしらね?リアルケーキは週末にでも食べよう。今週忙しいのねん。昨日の分を…

010.自殺自由法 / 戸梶圭太

どうもここ数週ダメな日が続いています。そんな自分の気分を反映した本のチョイスですよ。自殺自由法作者: 戸梶圭太出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2004/08メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 234回この商品を含むブログ (44件) を見る戸梶さんの本…

本日の★むら通信

やっと金のパチンコゲットだぜ!その威力をしりたいのですけど全然風船に会えません。あれって逆に当たらないんじゃないかな?とか思っています。スガゴンさんのところから「ピーチク」さんが来ました。ジョニーさんが未だに打ち落とせません。化石はあと1…

カーラーオーケー

CMで聴いていいなぁと思ってたヤイコの「GO MY WAY」を先日「僕らの音楽」で見ていやあやっぱええわーと思って下北沢を歩いてたら町中でかかっててこりゃ覚えな、と思ったので、今日は「GO MY WAY記念日」。さっきから2時間ぐらい聴いてます。だいぶ覚えま…

まとまったお金の唄@本多劇場

を観てきたよ。半分白目で当日券ゲットしたった!ふんがー!会場行って納得。今までの大人計画では見たことないぐらいの普通のひーとーのーうーみー。とーきーはーなーがれー(やあきゅううー やりすぎです)。あのー皆さん大丈夫ですか?この人たち頭皮と頭…

「僕らの音楽」真心ブラザーズ

急いで帰ってきて今度は真心モードにギアシフト。3速!意味あってるんか?いやあ、まさかパラゴーの映像が見られるとは。ご飯食べながらもぐもぐ「マイ・バック・ページ」聞いてたらおいおい「ミュージシャン」!やんのか!やるんだ!わー!ご飯食べながら…

006.泣かない女はいない / 長嶋有

泣かない女はいない作者: 長嶋有出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/03/15メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (125件) を見る真心つながりで読んでみました*1。表紙やタイトルから受けるイメージから抜け出るところは正…

そうだ。マンガ買ったんだったわい。

007.サディスティック19 / 立花晶 これのことだったんかー!!というよりぬき「サディスティック19」の文庫本。久々に読んだけどやっぱおもしろかったよたっちー。耽美ネタ多めなのは…?つか、ナチュラルに3月と5月を間違えてましたよ。自分どうなの。 008.…

むむむ

眠れん。いらんことばかり考えて。眠りに入る前は妄想が暴走するのではどめなくて。夜明けの時間もいかんのだ。思い出が多すぎるのだ。いいことと悪いことを交互に考えて。フォルムもわからない神様にお願いをする。

005.告白 / チャールズ・R・ジェンキンス

告白作者: チャールズ・R・ジェンキンス,伊藤真出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/10/08メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (41件) を見る予約したことすら忘れていたんですけど、図書館に行ったら「はい」と渡されました。多分去年ド…

ぐおおおおお

昨日起きたのが遅かったのでうっかり昼夜逆転虚勢体制に入り、今日は「弁護しのくず」リアルで見っぞーと思ってがんばっていたのだ。がんばっていたのだ。2回言うくらいがんばっていたのに「食わず嫌い」で劇団ひとりのシャツ+ネクタイ萌え〜★していたら「…

嵐くんと犬童監督

わー大好物を2つ一緒に食べられるー楽しみー。特に嵐メン全員集合映画はすごいいいんだよなぁ。あのメンバー全員の独特の雰囲気が出るといいなぁ。犬童監督は頼まれ映画はいまいちだと思うんだけど、これはおもしろいと、いいなあー id:iwashita3さんのとこ…

おはようございます

何か学校のサークルに入っていて、そこでなぜか舞台を打つことになり、しかもなぜか英語劇。自分は相手が斉木しげる似の男で一番最初に出てきてセリフを言う役。1日目2日目と順調にこなしてきたのに、ある日、斉木さん似としゃべりながら小屋入りすると、…

004.号泣する準備はできていた / 江國香織

号泣する準備はできていた作者: 江國香織出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/11/19メディア: 単行本 クリック: 38回この商品を含むブログ (178件) を見る江國さんの本はそんなに読んだことがあるわけではないのですが、ゆるゆるとした時間が流れていること…

密室彼女@下北沢スズナリ

どうしてだか濃密な時間が過ぎている舞台は必ず眠くなる。あと暗転が多い舞台も。今日もおもしろいなぁと思いつつも、濃密で、展開がスローな空気に飲まれてしまい、気がつくと瞼がさがってしまっている。自分はこういう睡眠学習のような時間はキライではな…

たけのこがやっときたよ

今日、いつも頼んでる野菜がきたので箱をあけてみたら、大根かと思ってた新聞に包まれたブツがたけのこだった。驚き。やっと春の味覚がうちにも!!置いておくとめんどくなりそうなのでさっそく茹でた。ぐつぐつ茹でて、そのまま出かける。帰ってきてざくざく…

003.失はれる物語 / 乙一

失はれる物語作者: 乙一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/12メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 91回この商品を含むブログ (176件) を見る「暗いところで待ち合わせ」「しあわせは子猫のかたち」は既読だったので少しさびしかったですけど、これと合…