072.8時だョ!全員集合の作り方―笑いを生み出すテレビ美術 / 山田満郎, 加藤義彦

8時だョ!全員集合の作り方―笑いを生み出すテレビ美術

8時だョ!全員集合の作り方―笑いを生み出すテレビ美術

前にドリフ展に行った時に「買おうかな」と言ったらなおさんが「家にあるから買わんでよろし」というので買わずに借りました。でもねぇ・・・この本、すごいいいよ。その理由は長さんのこの言葉で表されています。「コップというのは上から見ると円だけど、横から見ると四角、はすから見れば立体」。やりたいことをどうしたらできるか?という物の考え方が詰まっている1冊。「できないと言わない」「やってることは楽しいと思う」も名言です。