2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これはおもしろそう

ドキュメント映画「Ruffn'Tuff ラフン・タフ〜永遠のリディムの創造者たち〜」 どうやってSKAはうまれたのか? 誰がSKAをクリエイトしたのか? 誰がROCKSTEADYをクリエイトしたのか? 60年代のジャマイカにはRAPの原型まで存在する!!! コピペばか…

さらにどうでもいいこと その2

今日食べたパスタがどう味わってもゲロの味だったので、食べながら「最終的にはパスタがゲロの味だということしか言わない長い文章」を書こうと考えてひとり盛り上がった。でもどう考えてもゲロの味がするパスタのことにそれほど時間を割くこともないかな、…

どうでもいいこと その1

「おいしい殺し方1枚」って言うとなんか殺し方の紙を1枚買うみたいで人殺し気分が味わえますネ★

おいしい殺し方 〜A Delicious Way to Kill(ケラリーノ・サンドロヴィッチ監督)@渋谷シネマGAGA!

あえて何のイベントもない日に行ってみたわけだが(あ、今日はレディースデイだった)。簡単にまとめればおもしろかった、です。映画館で声出してゲラゲラ笑えるのって結構すごくない?奥菜さん始め、役者さんが全員ナイロン100℃団員になっていて、ケラ色っつ…

動画デジカメ

おー使ってみたいぞ。写真じゃなくて動画で、って時もあるので。というわけで。 Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!

これも欲しい!

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! てか、クレクレタコラですか、わたしは。(そうです)

むほっ

昨日、今日とチケット取らないといけなかったから朝9時台に起きました。チケット取りは人を早起きにさせますね。無事取れたからいいけども。e+が新しくなって使いづらくなった件。 今日は1日時間あったからRSRの大量洗濯物しながら(デニム3本)ずっとどう…

噂の男@PARCO劇場

うおーこれわーすごいぞおー。おもしろいのもあるけど、役者が全員芸達者すぎる。途中で意味もなく「ごめんなさい…」と謝ったり、「これはムリだ…」と打ちのめされたり。堺さんはSっこには格好の餌食ですね。ほーっほっほっほ。

とうとつに

モエレ沼公園の写真 空の写真ばっかり。ああ右側の街灯見切れてた _| ̄|○

長い上に日にちも違うけど関係なく書いていきますよRISING SUN ROCK FESTIVAL 2006 in EZO 2日目

ライブまで 1日目はテント張ったけどホテル泊でした。だってもうオバハンやし。体力続かないのん。なのでがんばって起きて電車とバスを乗り継いで会場についたのは13時前。11時過ぎには出たのに、バスが超混んでたから1時間半ぐらいかかったわ。気が気じゃ…

再度がんばって書くのだRISING SUN ROCK FESTIVAL 2006 in EZOについて1日目

もう昨日ほとんど書いたからなあー忘れたなあー(笑)とかいいつつまだ書くつもりでいるのか、自分よ。誰もつっこんでくれないので自分でつっこみます。とりあえず書きます。ウサギトラベルとの書き分けも悩んだのですけど、こっちはライブ寄り、あちらは食べ…

ばーかばーか

すげえがんばって書いていたRSRの感想が一瞬にして消えましたのでもう今日は寝ます。ぐっすし。

ただいま!

ただいま北海道より帰って参りました。ほんとに楽しかったなあ。1日に1回は楽しいなぁ…とつぶやいてました。旅に出ると帰る頃にはまた次の旅に行きたくなって、どうせならずっと旅して生きていきたいなぁと思います。前世は多分遊牧民だったんじゃないかと…

じゃあ行ってきます!

きゃあ。急がなくちゃ!今年も無事RISING SUN ROCK FESTIVAL in EZOに参戦できそうです。では行ってきます! 続きはこちらで >> id:usagitravel:20060818

用意から帰るまでがRSRFESですよ!!

すいません!まだ荷造りしてないっす!もう今日は仕事が手につかないぐらい1日に何度も天気予報を見ましたよ。雨確定…涙。なにか対策しないと。でかけるまでにあと5時間半です!寝ない気満々で。つうか数日前から涙腺がぶっこわれてしまいまして、いろんな…

地味にwktk中

金曜日からいよいよRSRですよ!!雨かよ!!ぎゃー。Staff's voice読んで地味に盛り上がってます。わーわー今年もいっぱい歩くんかな。まだ荷造りとかいっこもしてない。だって昨日寝てないから眠いんすもん。ヤバい。

ちりりんと風鈴が鳴った気がした

今日はちょっとした仕事で高田馬場まで。自分でも忘れてたんだけど、だいぶん前に「高田馬場は鬼門だから行かない方がいいよ」と言われてからなんとなく避けていた町です。なので未だにここは自分にとっては東京ではない。目的地についたらポツリポツリとや…

夏だ!うどんだ!

ウソ。1年中食ってる。今日から夏休みなのです。わーい。というわけで、昼は春に行った小豆島で買った「ごま油で手延べしたさぬきうどん」。ごっつうううまそうでしょ?こんなのんびりとした昼が過ごせる時に食べようと取っておいたのよ。いやでもちょっと…

今日もふしぎなそらだったんです

夕方、今日も結構ステキじゃないすか、オレンジ色の空を見ながらこの夏初めてのガリガリくんソーダ味を食べた。ガリガリくんは62円で偉すぎる。ああー夏だなあーだって明日から夏休みだもん。もん。地上10F以上でないと見られへん景色があるなあ。この空を眺…

すばらしきこのそらに

今日の夕方から夜にかけての空はすばらしかったねえ。あんまりキレイで仕事を忘れてケータイ持って会社内を走り回りまわっちゃった。 雨がやんで、とおくから空があかるくなってくる。 だんだん日が暮れてくる。 陽が落ちてそして暗闇。夕焼けの名残を写した…

玄米を炊く その1

今日は久々に家でのんびりお休みだったので玄米を炊いてみました。いろんな炊き方があるので、いろいろブレンドしてやってみました。 まずは洗い方。水を注いでぐるぐるとかき混ぜるとゴミが浮いてくるのでそれを捨てる→拝み洗い。そんなに長く洗わないでい…

つれづれー

暑いですね。 最近、id:fishingwithjohnの五十嵐くんの所で知り、id:nao-cha借りた「TV見仏記」を流しっぱなしにしています。はてなに助けられて生きているようです。移動中は「秘見仏記」を読むという徹底ぶりです。何に徹底?でも仏像や寺の名前は全く覚え…

玄米・白米ブレンド

うちに玄米さんがやってきたので白米とブレンドして(1:1ぐらいで)炊こうと思ってるんですけど、ググッて見ても玄米炊くのって結構たいへんなんですね…火加減とか…。普通の鍋(not圧力)で炊こうと思ってるんですけど結構無謀なのかしらん…。今日はちょっとムリ…