2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

せんぱいからの注意点

オニオンスープは鍋いっぱいを1日で完食すると体中のいたる所からタマネギ臭が漂います。ご注意ください。

マネすんなよー

両者そう思ってるだろう、id:spzせんせーとワタクシの最近のシンクロ率の高さよ。先日も同じ日に下北にライブ見に行ってたし。あのさ、私も明日映画見に行く予定なんだが(笑)

でけたー

いやあ、やればできんじゃんオレ。久々にworking highを味わったよ。いくらでも仕事できそうな気がするんだよね。なんかなんでもできそうな。全能!全農!農協牛乳!でもそれただのイキオイってやつだから。寝た方がいいよ、もう。うん。そうしようっと。今…

さてはて

今日はがんばって2つ仕事を終わらせたけど、最後にもう1コあるんだよー涙。明日までのやつ。いつ終わるのか。んでいつ寝るのかのう。スープの残りにはキャベツ投入して野菜スープにするか、そのままでいくか悩んでいるよ。

取れない取れない

高校の修学旅行のようなものに来ている。どうやらお風呂タイムのようだ。旅館のお風呂以外に、向かいの中華屋さんにも温泉があるらしく、そこがオープンするのを待っている。全員裸に上着スタイル。ほどなくオープン。四角いプールのような所に水が入ってい…

オニオンスープ その1

大量のたまねぎが余っているのと、ストレス解消のためにオニオンスープを作ってみた。小生、恥ずかしながら飴色タマネギというものを作ったことがござらんゆえ、気持ちの半分以上が「好奇心」なため、大したレシピではござらぬ。ちょっと失敗した!でも仕事…

ネムヒーーーーーーー

この「ヒー」ってのが口からなんか出てるみたいで良いデス。久々のネムヒ発言ですよ。ネムヒファンの皆さんおまたせ!私がどれだけ眠いかを淡々と存分に語るよ。そこのお嬢さん、耳に手がひっついてますよ。とってあげましょう。さてはて。親切もこんな感じ…

麻布十番と白金高輪のはざまで

東京メトロ南北線の麻布十番から白金高輪へ行く間、進行方向むかって右側に使われてないホームを見つけた。半年以上乗ってたけど気がつかなかった。しかもそれは『いやあ、開通してみたら長すぎちゃった。ホーム。てへっ』って感じにあった。あっこには入れ…

ブクログ

はじめました。 >> のっそり文庫 >> ブクログ

全ての髪型はボブに通ずる

ボブつえば、おかっぱかaikoかっつーニッポン人なんですけど、ボブって戦時中の看護婦さんが「アタイこんな長い髪の毛じゃやってらんない!」つって、みんな肩より短くしてて、その髪型が由来、とうちのカリスマ美容師様が申しておりました。ってことは肩に…

ZAZEN BOYSII / ZAZEN BOYS

聞いてたらお出かけできない。気持ち良すぎて外に出られない。外に出るためのCDだったのに。ついでに言うと仕事も進んでない。音声仕事はCD聞いてたらできないんだもん。

ただいま餃子ちう@mao

駒緒さんも興味しんしん そんなわけで、皮からちゃんと作って餃子を食おう会が滞りなく行われました。一応、押さえでできあいの焼き餃子を買っていた大人なワタクシたちですけど、うちらの適当に伸ばした皮に軍配あり。焼きよし、水よし、蒸しよし。次回の反…

みやこ音楽祭

12/4。行きたいです。京都にお住まいの方、行きましょう。ええ、あなたがたご夫妻ですよ(ニッコリ) >> http://miyakomusic.hp.infoseek.co.jp/top.htm

Polaris @ 日比谷野外音楽堂

感涙。真綿でくるまれたよーな幸福感がステージから会場からもくもくっと出ていて、野音は緑も多いし、お天気もシャボン玉も会場も、虫の声、飛行機の音、全部ひっくるめての素晴らしいショウだった。何度涙をこらえたことか。気持ちが外に出てくライブもあ…

うー

肩こりからくる頭痛ってとこかしら。寝過ぎなんです。昨日1日ふっとんでます。母さん、どこにいっちゃったんでしょうか、ボクの9月23日は・・・。

つばき@liquidroom ebisu

行って来た!8割方一色くんの顔見てにやけてました。すいません。あ、間違いました。9割方ぐらい。 「夕暮れ」とか、こんないい曲だったけ?とか思って帰ってきてCD聞いてみたけど、ちげえじゃん!全然ライブのがいいじゃん!もう!やればできるこ!てか…

いりません

今、プジョー売り込みの間違い電話が留守電に吹き込まれた。以前吹き込まれたマグロ1頭の注文とどっちが高値かな。

まちがえ

今までローソンとファミマをやんわりと間違えていたことが発覚。アオとミドリの差はたいしたことがないと思いませんか?

LOST IN TIME @ CLUB Que

祝!Que 10周年!私が見に行ってたのってできた当時だ。10とか言われるとビビるよ、うん。久々に行ったけど、何も変わってないように思える。LOST IN TIMEが始まるまで、ここにも結構来てたなぁと思い出に浸っていたのだけれど、びっくりしたな、もうを見た…

小生物語/乙一

読了。ネットでほとんど読んでたけど、改めて読んでもやっぱおもろいな。

あたし史上最強の

たっかいヒールを買った。何センチだ、これ?こんなん履く機会あるのかと問えば、作るしかないんである。

茶の味を見てきた

昨日の利便時で「茶の味」を見た。壮絶な片思いだった。成就。思えばワタクシ、石井克人監督の作品は意外と意識せず見ている。監督買いが主な映画の見方のワタクシにしては意外なんですよ*1。しかもちゃんと作品名とかキチンと覚えてる。いっつもちゃんと覚…

うまひ

Aちゃんが東京に来ているというので、月デの方々というか若干2名の国民の方々と食事会へ。御茶ノ水、ということでkくん提案の「山の上ホテル」へ。ここは名だたる文豪の方々*1が缶詰になるホテルらしい。そのイメージどおりの佇まいであり、ホテルのロビー…

いやもうほんとに

今日はついてない。朝、目の前で電車乗り遅れる。ポケットに入れたはずのパスネットが出口で見当たらず、お金を払い直す。ギリギリなのに出口間違え遅刻。エキストラでほとんど映れない。せっかくだからと、午後まで残ったのに出番なし。急いで行ったのにギ…

あー

いい天気だー。こんな早く外出んの久々だわ

誰も知らない

じんわり後から泣けてくるよ。まいったな、こりゃ。できたらあの家族の未来を知らずに見たかった。一緒に時間を過ごしたかった。あとスタッフロールで友達が出てたことを知る。いったいどこで?あのインパクトのある顔がどこで?はいはい、もう1回見ますよ。

今日が終わったので

ついてなかったことの続報。渋谷で行きつけお気に入りの漫喫が閉店していた。映画で隣に座った男子の口臭がヒドく韓国料理屋の臭いがして、しかも口で息しないで、みたいな。予想通りケータイの充電が切れる。でもどんなについてなかろーとも、今日やりたい…

キララのキ(全3巻) / 岩館真理子

イッキ読み。難解すぎ!これを連載で読んでたら果たして耐えられただろうか…。

ねみいー

洗濯して映画見に行くと公言していたが、両方ともやんなかった。眠くてめんどくさかった。寝たり起きたり寝たり起きたりマンガ読んだり寝たり起きたり。眠くてこれ打ちながらもまぶたがくっつきそうです。「僕と彼女と彼女の生きる道SP」には南朋くん出てく…

蕾ちゃん、忘れモノない?6巻

読了。