2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

佐倉に行ってきたよ

歩き疲れました。佐倉といえばBUMP OF CHICKEN。バンプを脳内BGMにしていました。しかし歩き疲れました。てか、JRと京成とあるんだな、佐倉ったら。 午前中に起きて(!)、ちょっと気が遠のくぐらい電車に揺られたらつきました佐倉駅に。もちろんバンプの縁の…

つばきワンマンライブ2006野外編〜今日も明日も〜@上野公園水上音楽堂

行ってきましたよ。やっぱり雨降ったねぇ(笑)*1。チケット譲ってもらうためにちょっと早めに行ったので、かわゆい女子男子を見て福眼しようと思ったのに残念な結果に。おばちゃん、ここぞとばかりにつばきのTシャツ着て行ったのに、みんな着てこないし。し…

ほんじつのしっぱい

生まれて初めてひじきを煮よー!と思い立ち、ボウルに水を入れてざりざりざりーっとひじきを入れて、20分。たいへんキショい状況になってました。えっとね。大すぎです。しばし呆然としたのち、マカロニとひじきのサラダにして1/4程消費。作り置きもした。あ…

きんきょー

まあなんか固めて書くようなこともないのですけど、ダラ書きしたかったので書いてみます。これまたようやっと順番が回ってきた「白夜行」を読んでいるのですけど、こりゃー手強い。読んでも読んでも進まん!!しかもドラマで大筋は知ってて微妙に違うっていう…

121.きょうの猫村さん(1) / ほしよりこ

きょうの猫村さん 1作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2005/07/14メディア: コミック購入: 8人 クリック: 1,548回この商品を含むブログ (908件) を見るはまぞう酷使!やっと図書館で順番がまわってきました(照)。待ちくたびれてマガジ…

できるかな

tv

わー「NHKアーカイブス」で「できるかな」やるわー。のっぽさんがしゃべるぞー。4/30 23:10〜 >> NHKアーカイブス

120.見仏記 / いとうせいこう、みうらじゅん

見仏記 (角川文庫)作者: いとうせいこう,みうらじゅん出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1997/06/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 44回この商品を含むブログ (149件) を見るなんかはまぞうの動きがおかしいぞ。 実は初めて読みました、いとうせいこうvs…

うっかい寝てしまったのですが

ルミばあちゃんでやたら検索されてんなーと思ったところ、今日の日テレ「ドキュメント'06」、あの池上でルミばあちゃんとこにいた若者のドキュメンタリーだったあああああああーーーーーー。見たかったよ。神様起こしてよ。 CSで再放送あったーーーー!「日…

やばい今日早く起きすぎた

tv

なんか9:00台に起きてしまいましたよ。外ではカンカンと消防車が走っていて、どっか近隣の家からは超強力めざまし時計のなる音。微妙に寒い室内です。全然関係ないですけど、今日は「緊急報告!!(秘)超常現象世界スクープサミット」これみなくちゃーーーーー…

ねむけまなこで全部見ました。

金曜日の仕事がなくなって何がうれしいかって「虎の門」が見られるようになったことだわ。

シティボーイズミックスpresents「マンドラゴラの降る沼」@池上本門寺特設テント 2回目

今日も行ってきました池上本門寺。今日は池上より。階段は脅されていたのでそれほど辛く感じませんでした。くず餅買ってむりくり会場で食いました。今回は寝ずに全部集中して見ました。どうも柏木さんが暗転が多いので眠気を誘うようです。暗転イクナイ。あ…

木曜日をやりなおし

昨日はずーっと木曜日だと思っておりまして、今日になって「え?昨日水曜日やったん?」と気がついて、木曜をもう1回やりなおしています。方々にお支払い行脚に出かけたのですが、すごい暴風雨で傘が飛ばされそう。店に入って出るとやんでる。また入って出…

ひまでしょう…?

はい、暇です。 さっき起きました。すごくビックリしました。そして月曜日だと思ってました。 なんか風邪ひいたくさい。どのタイミングで?そして今年何回目? 朝ご飯は本門寺あんぱん。あんぱんはこしあんのが好きです。 八景島のCM、ビデオカメラのCM…

PEACH PIE@四の橋商店街

アップルパイ部、初の部活動で四の橋商店街の「PEACH PIE」へ。アップルパイつーのはケーキ界においても「煮た果物なんか食えるか!」と言う人も多く異端の道じゃないかと思われるのですが、私は昔カステラが食えなかった*1関係でアップルパイはかなり好きで…

朝からごはん

うちには毎月1kgほどのお米が届くのですが、外に仕事に行くと驚くほど米を炊かなくなるため今11月分を消費中です。1回には2合しか炊けないので、1回炊くと3回分。最近家にいるから、炊けるうちに炊いて消費+フリージングだ!と昨夜思い立ちまして、水に…

はてながグリーン電力に?

グリーン電力証明書 - jkondoのはてなブログ わーわー自分の守備範囲の話がー(笑)。これはいいなぁ。ぜひやって欲しいなぁ。太陽とバイオマスの証書もできたのか。これは知らなかった。でもグリーン電力証書の仕組みは実感があまりないのですよね。結局は普…

シティボーイズミックスpresents「マンドラゴラの降る沼」@池上本門寺特設テント

ようやっと見に行きました!!これでネタバレも心おきなく見られるー。せいこうさんが「いとう!いとう!」と呼ばれていたことが妙に新鮮でした(笑)。とりあえずピッピキ坂を登ったので精進アイス黒みつきなこ味。話はそれからだ!

やべえ!

真心渋谷quattroとかとれる気がしない!!

ねむくなってしま…

今日は久々に早起きしまして、掃除と洗濯をして、むはーすっきりすっきり、と無職を謳歌しました。んで、コンビニ行こうと外に出てみるとすっげーあっついじゃないすか!!うち、あんまり陽が入らないのでこの季節でも結構寒いのです。ちょっとこんなんでいい…

ひとり股旅スペシャル@広島市民球場 / 奥田民生

ひとり股旅スペシャル@広島市民球場 [DVD]アーティスト: 奥田民生出版社/メーカー: SME Records発売日: 2005/02/23メディア: DVD購入: 3人 クリック: 77回この商品を含むブログ (84件) を見るまた画像がないのですが。アマのやろう…。 気をとりなおして。先…

LOST IN TIME

こうして今日も「時計」を聞いてしまっているわけなんですけど。CDで聴く「時計」はあたたかいな。昨日のロストはこの自分で作った世界さえも振り切ってどこか遠くに走っていくんだ、っていうふうに見えた。それがあっているかどうかはわからないけれど。…

ただいまおはようこんにちわ。

昨日は友達の家でしゃぶしゃ部の部活だったのです。毛穴という毛穴からラムのにほひが。で、いつもどおりまた朝までしゃべって今さっき帰ってきました。今日は午後出かけるし、絶対夜のうちに車で帰るぞ!と思っていたのですが、気がつけば朝。で、何がいい…

LOST IN TIME のち Fishing with John

コメントめざましまでかけて起きたのはLOST IN TIMEのためでしたよ。すっげー晴れた!やった!おこないいいなぁ〜。やっぱ野音寒かったけども。ロスト、行って良かったー!!諦めなくてほんと良かった。本編MCなしでばしーっと駆け抜けたライブでした。こん…

おはようございます。

今日は久々に超グローバルに逃げ回る夢を見て、後ろに敵が銃を構えているところ、タクシーをひろって乗り込むところで目が覚めました。また4時台。もうね。もう1回寝ようかな。昨日はニュアンシーなパーミングをしたのですが、あまりにニュアンシストだっ…

カラフルメリィでオハヨ 〜いつもの軽い致命傷の朝〜(ナイロン100℃)@本多劇場

ベッドの中で気がついたら14:00でしたよー!ええ、マチネのチケット取ってたんです。たいへんたいへんビックリしました。真ん中にヘンタイが挟まってしまいましたが、本気で反省しています。しかも一緒に行く友達のチケットを持っていたので、10分後には車に…

こんな時間かよ

↓を見て、夕方早い時間にめいっぱいご飯を食べましたら、どうやら食べたものに酒が混ざっていたようで、あと満腹もあって、かなりほげーーーーとして帰宅いたしまして、これは早く寝て早く起きるチャンスなのではないか、と日付が変わる頃寝ましたところ、4:…

暑苦しい自分

昨日、世を徹して何をしていたかといえば、UNICORNのDVDのdisc 6〜9を見ていました。おとといから全部で7本見ましたよ。いやあ、すげえ血中UNICORN濃度が10何年ぶりぐらいにぐあーーっとあがりました。1日中頭の中で曲が鳴ってます。恐ろしい。いろんなこ…

こんな夜中にコトコトコットン

先日仕込んでおいた塩豚と鶏ハムを茹でています。上が塩豚、下が鶏ハム。仕込みに2日。火を入れてからも何時間もかかる、ひっじょーに根気のいる料理ですね。火の入れ方がちょっと違うところがおもしろい。肉にどういう作用をおよぼしているのかも楽しみ。…

びっくり箱 -姉妹編-@紀伊国屋ホール

なおさんにチケット譲っていただいて行きました。ほとんど予備知識なしで行ったので、入口で今日が初日だということを知る有様。ひどすぎる。向田邦子原作ということも今!今知ったよ!ほんとだー。向田邦子っぽいー。余貴美子さんと草村礼子さんを生で見ら…

けけけけけ

昨日、寝ないで作戦に出る一環で、朝方UNICORNのDVDを3枚見た。ライブのヤツ。感想とかはあまりに暑苦しいのでミクソに書きました。感想じゃないわその時の自分についてだ(笑)。思い出と、忘れていた記憶がドパーンと押し寄せてきてどっぷり見疲れて結局寝…