2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ?

1日間違えてる。今、気がついた。

theピーズ気分。

オラ、もうダメだ。眠いし、仕事全然進まないし、仕事山積みだし、精神的にもいっぱいいっぱいだし、てか眠いし!!!一生懸命捨ててきた犬が私の顔みてシッポ振って近づいてきてうれしそうに笑うので、もうほんとにかわいくて、でも堪忍してくださいと心の中で…

オニオンスープリベンジ

前回のオニオンスープの失敗をもと*1にオニオンスープリベンジしたよ。タマネギ3コを薄切りにして、バターでのんびり炒めること1時間…おお、これが飴色たまねぎか!!というようなものが完成。さっそくコンソメスープでのばす。すりおろしにんにくも入れて…

朝も早から

何をしたかっつーと、うどんを茹でて釜玉でずずいとすすり、だいこんの葉を醤油漬けにんにくと炒め、大根と鶏肉を煮て、これからきんぴらごぼうを作ります。そうです。おかずの作り置き*1をして仕事に専念しようという意気込み。というか試み?あ、あとオニ…

眠ってしまったよ

今日は友達の舞台を見に浅草へ。天気が良かった。道があんまり良くわからなかったので、浅草寺の仲見世を通るルートを覚えて行ったところ、まーあすごい人人人。一昨日が御酉様だったので、その日はさぞや…てか、そんなにみんなお寺に用があるの?すごいね?…

結婚式

元同僚の結婚式兼パーティに行ってきた。行くまで死ぬほど行きたくなくて、ひとみしり警報発令してたのだが、結局行かないわけにはいかず行ったのであった(失礼)。いや、ちゃんと祝う気持ちはあるよ。だけどさ、それを投げ飛ばすほどのひとみしりなんだから…

また見られへんかった…

私は広島に来ている。ユニコーンの3回だけの復活ライブが広島で行われるからである。1日目に2回、2日目に1回のスケジュールで、なんとラッキーなことに3回ともチケットが取れた。広島は今年もう何回も訪れていて、行きたかったけど行けなかったお店な…

おはようございます

今日も仕事中に一生懸命寝てしまったので、終了がこんな時間に…。今日はag国の国民(若干2名)さんと飲みに行きました。ビール専門店です。でも私は飲めませんので、一生懸命ビールを嗅ぎました。ビールにはエールとラガーがあって上面発酵と下面発酵の違いち…

ping飛んでけー!!

はてな外のおともだちが増えてきたので、pingが飛ぶように設定してみた。なんか不都合が出てきたらはずします。ぎょへ。

ラーメン二郎

1回行ってみたいんだけど、ひとりで並んだり注文したりする勇気がない。そんなラーメン屋はどうかとも思うが、まぁ香川のセルフのうどん屋に行く、よりも確実に勇気がいるかと思われる。行ったことある人、連れてってもらいたいです。

イケニエの人(大人計画)

見てきた。本公演久々だったのですごーく期待していたのだけれど、期待しすぎ?途中中だるみして1/3ぐらい寝ちゃった・・・。正直、細かく分析することも、なにが良くなかったのかしら?と考えても、なーんにも残ってない。うすっぺらーい。一番の印象は、あ…

本日の大森南朋

きたきたきたー!南朋くん、舞台出演決定ですよ!!大人見に行って、始まる前に見つけて、思わず「うわっ」と言っちまったぜ。そわそわするぜ。だって、だってだって!共演が鈴木砂羽ですよ。楽しみすぎー。その他の2本も見たい。すごい出演陣。 岩本了3本…

朝の11時は早朝、ではない

DEAN&DELUCAでドーナッツプラントのバニラビーンズのドーナッツを買って食べた。こう書くと結局なにを食ったのかわからなくなりそうだが、とにかくドーナッツを食った。期待して食べたので感動はしなかったけど、やさしい味ではあった。ほんのりと。本店で…

ピローマン

初めて最前列で舞台を見る。しかもほぼ真ん中。舞台装置の匂いまでする。ほのぼのとしたアメリカンな舞台を想像していたが、全然違った。劇中話のほとんどが暗くもの悲しいのに、すごく魅力的で、こんなお話がいくつも書ける人ってすげえなと感心。カーテン…

モボモガ

かなり久々に、つまり何年ぶりとかいう単位ぶりでモボモガに行った。10年前からなんら変わらぬ(店員の態度まで(笑))お店で、ほんとに居心地がいい。周りの店は変わっていくのに、ここの1画だけが時を止めている。久々なので何を食べるか迷いに迷ってチキン…

とにもかくにも

書くことがないんすよ、今日は。生まれて初めて「年末進行」というものが今年は味わえそうです(食いたくない)(むにゃむにゃ、もう食べられないよー)(ポケットに入れて叩くと)(ほーら2つに!)(いりません、そんなに)。

ただいま

帰ってきたわけです。強風に負けず予定を無事消化。知床の今の日入り時刻は16時前なので、朝早く起きてもすぐ暗ーくなっちゃって、結局17時ぐらいには切り上げて「夜ご飯なに食べる?」ってなあんばい。冬至の日とかいったい何時にはもう真っ暗なんだろうか…

知床強風

すごい風が吹いてるのに、朝露天風呂。顔がざぶいかったでず。この強風で今日の楽しみにしてた予定がなくなりそうな予感…

知床から帰ってくると

必ず俗っぽいもんが食べたくなる。多分知床で新鮮な魚を食いすぎるからだと思う。というわけで、レトルトのカルボナーラ(ブラックペッパー大量version)。ソースはKAGOMEのプチパスタのんで。最近のレトルトカルボは変なすっぱさがなくて良いですね。 しかし…

たびのきろく

11/20が欠日したので、こんな日に旅の記録をつけてみる。ちょっと未来日記になってしまうけど。 11/18 18:00過ぎ 起床 眠らないマラソン開始 11/19 10:30 一睡もせず出社 同 18:00 退社 同 19:00過ぎ 打ち合わせ、というか事務所使ってないなら出て行って、…

ちくそー

今日は一番寝なくちゃいけない日なのに眠ったらあかんねん。ぐおおおー。

仕事おわつた

ここまでに2回記憶無くした。でも早く終わったのでこれからは思う存分記憶を無くしたりしていいと思う。でもそうなると割合記憶もしっかりしてくるわけで…。母さん、人間って難しいですね。

スタバのポテトチップスBlack Pepper味

最近のお気に入りお菓子。周りで流行まくりで、ひとり1袋、並んで4人でとか食ってて異様な光景です。ブラックペッパー好きにはたまらんピリ辛味。ポテトチップス自体も堅焼きになっております。しかし、コーヒーには全くあいません。スタバの食べ物に対す…

Sex And The City

tv

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 3 [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2003/04/25メディア: DVD購入: 3人 クリック: 18回この商品を含むブログ (31件) を見るSATC(と略すらしい)を結構がんばってみて…

本日の貧乏な飯

最近お金がないんで貧乏ったらしいご飯を作って食べる、ということがたいへんなブームとなっております。値段よりも見かけが貧乏。そんなメニューです。今回は裏テーマとして「たまごを残さない」というのがございます。1パック買っても、いつも2個残って…

はてなTシャツだし まる25?

これもRSRFESだ。TOWERブースが隣にあったので、偵察(?)もかねて、クイズみたいなのやって、クジで当たったの。もらった時はえらいうれしかったんだけど、うちに帰ってくると「・・・で、いつ着るわけ?」っていう。ちょっとしたディズニーランドのねず耳み…

東京さぬき倶楽部

つい1ヶ月ぐらい前から麻布十番の駅で気になっていたことがある。駅の案内板(地図)にテプラで打った「東京さぬき倶楽部」のシールが貼られているのである。「さぬき倶楽部」…たぶん、すごーく人に聞かれるからこうしてんだろうなあ…なんだろいったい…。今日…

カレーですね

なぜだか突然カレーが食べたくなってきた夜中の2:30です。しかも外で食うんじゃなしに、自分でなにやらスパイシーなカレーが作りたい、という欲望です。そんなもの作ってどうするつもりだ、私は!!作る時間も食う時間も無い。たまにこういう良くわからない欲…

ぱーかーのふーどRemix

最近家にいる時は、いっつもフードかぶってんの。怪すぃ。Like a ネズ男。この場合ネズヲって読んで欲すいんすけど。もちろん寝る時もこのままー。夢の中までもこのままー。んでさ、なんがいいんかーなあーってつらつら考えるんだけど、やっぱ包まれてる感じ…

ぱーかーのふーど

最近家にいる時は確実に、パーカーのフードをかぶっている。つまりねずみ男みたいな感じでいる。この頭をすっぽりと覆っている、という状況がすっごく心地よい。ちなみにこのまま寝る。起きたらまたかぶる。帽子はすぐ取りたくなるのに、フードはずーっとか…