2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

くるりベスト

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)アーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/07/26メディア: CD購入: 3人 クリック: 114回この商品を含むブログ (477件) を見る実は去年のRISING SUN ROCK FES.でく…

山中湖へ行ってきたよ

友達と山中湖に行ってきました。多分5年とか8年とか、もしくは10年ぶりに。往きはジョルダンさんの言うとおり、電車とバスを乗り継いで約4時間の大移動。すごく眠かったのだけれど、現地までの最終ルートだったので寝過ごし厳禁のたいへんスリリングな旅…

022.妄想中学ただいま放課後/宮藤官九郎

妄想中学ただいま放課後作者: 宮藤官九郎,漫☆画太郎出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2003/08/04メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (35件) を見る行く途中に読み終えました。

kokuchi/cokuti/kokch

えーいろいろ知り合いの告知します!(笑) [えーが] PFFスペシャルは7/29(土)から! >> http://www.pia.co.jp/pff/event/pffsp2006/ ぴあフィルムフェスティバルの1977年から今年の入選作品の中から、65本をセレクトして上映する一大レトロスペクティブ!、、…

開放弦@PARCO劇場

観てきました。とりあえず長い!(笑)。休憩挟んで終わったら21:50って感じでした。始まる前か休憩におなかになにかいれるものを用意した方がいいです。ということを観る前に知りたかったです(笑)。細かい感想は書けたらまた。 (以下ネタばれ含みます)

越後妻有アートトリエンナーレ2006

感想はウサギトラベルに書くことにしました。とりあえず1日目は書いてみた。相変わらず要領をえないなあと思いつつ。写真も相変わらずうまくない。というか、2ヶ月に1回とかしかカメラ触らんのがいけない。そんなことで道具を使いこなせたらアレですよ。…

帰ってきました

越後妻有アートトリエンナーレに行ってきました。今回は下見だから…と口々に言っていたわりに、パスポートを見るとたくさんの米粒があって、そしてスタンプとくればもう押させて押させてってなもんです。今回は前よりも広い範囲にわたって作品があったような…

新潟行ってきます

ちょっくら「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2006」の前夜祭見てきます。たびの模様はいつものとおり>>id:usagitravel:20060722 で更新するです。関係ないけどカラオケ行きたい。

ひとり酸辣湯麺部*1

目が覚めてから起きあがるのに1時間もかかって、しかもTV見たりネットしたりした割に時間があまってるなぁーなんでだろうかぁーぼかぁーちょっとーおかしいぞぉーと会社まで行ったところでハッと気がつきましたよ。顔を書いてないことに…………点。もうどうに…

むいーん

毎日毎日ミッフィー絵皿のためにローソ*飯食ってるせいか、気分が落ちてしょうがありません。なにか…なにかおいしいものを…!! 弱いものを見つけると無意識に一撃必殺な言葉を心の中でつぶやいてしまいます。すごいヒットマンぶり。知ってる人も知らない人も…

021.うちのネコが訴えられました!? / 山田タロウ

うちのネコが訴えられました!? -実録ネコ裁判-作者: 山田タロウ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/05/30メディア: 単行本 クリック: 33回この商品を含むブログ (27件) を見るにわかには本当とは思えないんですけど、どうやら本当らしいんですけど(笑)・…

それにしても

暑いね。早く「夏」って言って欲しい。夏なら8割方許せる気がする。今年は太ったせいか汗がダラダラでますよ。例年比120%増。去年の夏に「汗で体重は減らない(汗で脂肪は流れない)」ということがわかったのでなんのお得感もないです。でも既に夏バテしてて…

今日考えたこと

何百年もたって、天変地異で今ある物たちが土に埋まって、ある日掘り出されたら、越後妻有地方とかってトンデモ地方だと思われるんだろうなあー。草間弥生のドットのでかい花とか真っ赤なカカシとか細長い鉄塔とか。東京とかつまんなすぎるよ。ビルばっかり…

020.合本 真夜中の弥次さん喜多さん / しりあがり寿

合本 真夜中の弥次さん喜多さん作者: しりあがり寿出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2005/03/17メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 25回この商品を含むブログ (95件) を見るヤジキタ、図書館にあったので借りてみた。うわーおもしろいー。映画と全…

今期のドラマ

tv

うわー。ことごとくツマンネ。どうしたらいいのーう。久々にほとんど見るのがないなぁ。「サプリ」も「タイヨウのうた」も途中でTVを消す、という人生初の体験をしました。「サプリ」どうなの、「サプリ」は。原作ぶちこわしじゃないですか(またかよすいませ…

あちいなあー

仕事がひとだんらくしたので、そんなにおなかもへってないのに外でご飯を食べるような流れになってしまった。お金もないしお弁当でもいいのになんだろうか。外に出たらあまりの暑さに、室内の温度との差が激しすぎてスッコスめまいが。あああちいなあー。な…

018.ツアー1989 / 中島京子

ツアー1989作者: 中島京子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/05メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (38件) を見る中島さんの本は最初に不思議な文章があり、それを謎といていくスタイルが多いように思えます。今回は何年も前に書かれた…

019.越後妻有トリエンナーレ2006 大地の芸術祭ガイドブック

今年ももうすぐ開催ですね!超楽しみにしています。今回は何回行けるかな?友達が見つけて買ったその足で私に渡しに(ライミン!!(笑))持ってきてくれました。んで、その夜ベッドで見ながらハアハアしました(違った意味で)。もう既にみたい作品がいくつかあり…

にちようのごごに

なんもない週末だったので、久々に昼まで寝たりして。天気もよくないのに湿気だけはあるよなあ。洗濯、したいけどしたくないような。いや、ただめんどいだけです。めんどい病が発病してるのは7割がたこの湿度のせいじゃないかしら、なんて考えてみる。なか…

祝!ウクレレ記法

お祝いにU.S.A.の曲でももっとも有名な曲、「おうちへかえろう」のサビのコードをどうぞ(笑) おうちへ かえろうー おうちへかえろうー 隣の部屋にはー あかりがついてるー おうちへ かえろうー おうちへかえろうー あーしーた 晴ーーれるやーーーーー自分の…

僕らの音楽

偶然真心ブラザーズ公式を見ていたら『「僕らの音楽」(未公開楽曲をオンエア)』って書いてあったので、何やるのかなぁーぼけらーと見てたら「うみ」!!!!「うみ」やった!!復活してから初めて聴いたわい!録画間に合わなかった!(しょぼーん)でもいい…

女のみち(ポツドール)@シアタートップス

ポツドールの女子公演に行ってきたですよ。やっとポツドールが観られました。イレギュラー公演だけども。AV撮影の現場の待合室での女子5人のかけあい、って感じでした。女子としては「あーわかるわかるわかるよーうんうん」と言う感じの人づきあい風景でし…

ロックロックこんにちは!10th ANNIVERSARY

出演メンバーもごっつ豪華だが、ウルトラホストナビゲーターが越前屋俵太だ!!!やばい!!!これはやばい!!!なぜこんなに盛り上がってるの自分!!!! >> http://www.plumchowder.com/rock2/

ウルルン見てたっけ

tv

渋江譲二くんのblogがおもしろすぎた。すごいツッコミ体質。あんなキレイな顔なのに。 >> http://yaplog.jp/shibue-jouji/

星野源ちゃんがかわゆすぎる件

tv

もちろん「アキハバラ@deep」なんですけど。タイコかわいすぎ!!ぎゃー!!書いてない間、7割は星野源くんのことを考えていましたよ。いやあ、久々に好きな顔。ちょうスキ。あの口元がたまらん。てか、自分、口元フェチ、じゃない?今気がついた風に言うけど…