2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

つか

れた。温泉の湯船でうっかり寝ておぼれぎみ。3歩下がる

かうわういうい

なまえきくのわすれた

ねぶい

そばうまかつたにゃ

さて。

とりあえずこっから今日ね。行って来る。またね。

好きな調味料ランキング

takakoさんから「にんじんマリネには黒コショウを忘れずに!!」と言われて思いついたのだが、私は世界中で一番こしょうという調味料が好きなのでランキング。 第1位 コショウ 特に黒コショウが好き。こないだ100円だったので普通のヤツ使ってるんだが、ほん…

寝坊したのに見てるけど

tv

「奥様は魔女」に岸田今日子が出る。これは楽しみ。ビデオセットしようっと。ここ2週間何本もドラマ録画して1本も見れてないけど。 あ、今週末、おら最高の運勢や!!!(日テレ占い) 石垣佑磨くん、髪の毛切ったら別人のかわいこちゃんになってた。あのむさく…

ねぼうした

そうだそうだ。

今日ね、夜六本木ヒルズに行ったの。でね、エスカレーターあがってたら変な外人がね、もう見るからに変な外人が列をなしてエスカレーターに乗ってて、目があったら突然「彼は9個だが、オレは10個だ!(と英語で)」言ってて、なにかと思ったら顔に黒いスタン…

↑時間が不吉なんですけど

おそるべし

このヒト気のないココにヒトコト「恋するハニカミ」と書いたばっかりにたくさんの方がご来場に。え、みんなそんなにスキなの?この番組。それとも恐がり-模倣犯(id:kowagari)さんの影響でしょうか。結局見てないんですけどね、恋ハニ。

つ、つかれた・・・

微妙に頭悪そうになったからもういいや。だいぶ意味わかったし。腕痛いし。macでしか確認してないから後わかんない。あはははー。

やべ

呼び出しかかった。

冬ですね

昨日からドライアイと疲れ目のダブルパンチで全然目が見えず、メガネ着用。ちょっと寝たら復活したので裸眼で仕事してたら眼球がふるふると微妙に震えるよーに。これでは今日の仕事があやういぜ。という理由でこれから寝たい所存。

にんじんマリネ

家は激しくニンジンがあまるのでいつも困っていたのですが、何見ても載ってる簡単ニンジンのみ料理「にんじんマリネ」を適当に作ってみたところ意外にいける。1本すぐ食えるし。たいへんよろしいです。*1 *1:レシピ 1.にんじんをピーラーで薄く剥く 2.オリ…

白黒つけた男たち メイキングオブゼブラーマン

id:film_geeksさんよりもらいうけましたDVDでございます。ありがとうございます。いやあもうジャケだけでテンションあがりますよ。劇画タッチで。photoshopなのかほんとに書いてんのかね。判定するだけで既に楽しめてます。メイキングとはいえ、ええーっ!!そ…

今日はもうこれしか

ちょっとくじけそうなぐらい眠い。そして行かなくて良かった打ちあわせに行ってしまった…。この2時間で「味」が見れたのに…。もう見る時間が思いつかないぐっすし。「ジョゼ虎」ドンピシャな時間に渋谷に居たんだけど、あまりの睡魔に断念。まだやってそう…

なーんかねむい

今日はもう変えていくよ

こっからは落ちやすい人は読まない方がいいよ多分

3月と4月とゆーのは割と大きめの叉路なわけで、この叉路に入るまでのストレイトウェイが割と今頃で。これから何ヶ月か遊んで暮らせるんか休みはあるんか目の前ににんじんはぶらさがってるんか、それを決める嗅ぎ取る時期だから鼻がきかないとモヤがもやも…

なぞなぞ / 山本精一

ヤバイ。今聞いてるんだけども、すげーいい。 腹が立つからと言って物をなげるなや / 物は投げたら壊れるんだ / 頭にきたからと言って人にあたるなや / 人だって…人だって…人だから…(物をなげるなや) ほんと肝に命じたいネ!!!多分全然違うんだけど「禅問答」…

ふしぎなこと

ラルクの皆さんはいつの間に元のL'arc〜en〜Ciel表記に戻したんだろう? あとラルクの新曲は誰の作詞作曲か気になる。 *1 *1:追記:新曲はhyde作詞、tetsu作曲でした。なかなか妥当だと思われ。でもkenちゃん曲が好き

あれれれ

今日は日付替えする時間もなかったなぁー。あと10分で明日だけど、起きて寝るまでが1日だからな。また音楽やりたくなりました。私のやってたのは楽しい音楽だったなぁとか思い出しました。なんか日々の忙しさでそういうの全部忘れちゃってるのは良くないな…

ああ

なんか突然何かノッたみたいに右肩がズンと重くなり、マウスもクリックできない感じに。右腕から胸にかけて重苦しい。すごいイライラする。一番近いのはエビ食って内蔵に蕁麻疹が出る時みたいなイライラ感。ちなみに左側はなんともない。これでは仕事が思う…

こくごのじかん

むかーしむかし、TOKYO FMの深夜にZEEBRAがやってた「BEAT TO THE RHYME」っつー番組があって、もう毎週毎週Bでイルな仲間たちがわっしょいわっしょいやってきて、ちょっとすごいことに(ここには書けないようないろんな意味で)なってたんだが、その番組で…

ひづけがえ

こんな時間まで変わってないのはおらぐらいだべし

うほっ

思わずうほっちまったよ。初amazonしよーと思って検索してたら小林恭二が新作出すってよ!!題名は「本朝聊斎志異」え?ほんちょうちょうさいしい??*1これまた読み応えのありそうな感じですね。小林恭二の本は最初取りかかるまでがとっつきずらいのです。「…

やべー

なんか…ノドと鼻の奥がイタイ。風邪かなぁー。ちと全力で遊びすぎたなぁ。今日こそ社長の宿題をやらねけれう゛ぁと思い大嫌いなFをHD上で探すも、嫌いなためアプリをインストールしていないという至極全うな理由で見あたらず。しょうがなくMX2004トライアル…

ケータイすいまくん

29時頃一回落ちた。約10分ほど。なので今はちと元気。でまた元の店で朝飯食いに来てるのはどうしたことか

早く観に行けオレ

味 (〜1/30@渋谷) みんな観に行かなそうですけど、どうなんだろーか。予告編見て超そそってて観に行きたかったんで。中国の伝統料理を作れるたったひとりの人が日本にいて伝統を守ってるんですよ!!!で、中国でその伝統を伝えようとするんですよ!!!砂糖なん…

リンク元あれやこれや

ページでアクセス解析入れてるとことかなんかちょっとイヤだったんですけど(それは私が1日に何度も何度も巡回したりするクセがあるため)、「リンク元」見出したらやっぱおもしろいのな。今日とか 食べると痛い 腹痛 |ググる前に病院行った方がいいよ… もん…

だからね

ボクはfla*hなんて大嫌いなんだよ。ローテクなページしか作らないからね。使ってjavascriptだから。もうね全然ムリ。なんか忘れたもう使い方。ふて寝するから。ぐっすし。