2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夢見る街まで / つばき

夢見る街までアーティスト: つばき,一色徳保,弥吉淳二出版社/メーカー: アール・アンド・シー発売日: 2005/10/26メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (99件) を見るいやいやいやいや。もうね。すごいよ。前向き。「僕が歌うことで君を少しでも救…

チケットあれこれ

結局、「12人の優しい日本人」が取れず…。楽天チケットでキャンセル待ちをかけたけどどうなることやら。大阪もチャレンジしてみようかしら。今日「七人の恋人」を見に行ったら友達に偶然会いまして、11/6の「ダブリンの鐘つきカビ人間」のチケットが余ってる…

ウーマンリブvol.9「七人の恋人」@本多劇場

出かける時からえらい頭痛。もう頭がガンガンガンガンガ!!!しゃべるのもつらくてうつむいてて、顔を上げたら場内超満員でした。通路にも人がギッシリ!通路であの時間見るのは辛そうだなあ…。ウーマンリブ、ずーっと渚カヲル的空気が苦手で敬遠してたんだけ…

三鷹天命反転住宅

誰かオレに買ってくれ! >> http://www.architectural-body.com/mitaka/ >> http://portal.nifty.com/dojo/10/29.htm ←ここで知りました

かじょうがきにき

やっと金曜日 すごい爆音がしたのでなにかと思ったら 建物スレスレに飛行機が飛んでいた 戦争ってこんな感じかと思った 音だけでも予想外に怖い なんかいろいろ書きたいんだが 特に書くことがありません うー

083.R.P.G / 宮部みゆき

R.P.G. (集英社文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/08/21メディア: 文庫 クリック: 116回この商品を含むブログ (170件) を見る再読。前とは違うとこに気がついたけど、こんなにあっけない話だったっけか?

胎内@青山円形劇場

マチネでみました。1番ってチケットに書いてあったので、こ、これってもしや一番前?円形で一番前?一番前って超近いよ、ねえねえ、とドキドキして行ったらやっぱり最前列でした!やっほい!しかも目の前で圭史くんが寝たり!叫んだり!狂ったり!とかなり…

082.第三の役たたず / 松尾スズキ

第三の役たたず (知恵の森文庫)作者: 松尾スズキ出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/01/06メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (40件) を見る再読。庵野秀明・天久聖一・根本敬・鶴見済との対談集。飲んでばっかり。

あーあーあーあー

またうちのマッキュンのシステムが滑りましたよ。昨日ふと見たら空き容量が9GBとかで、10GBしかないのにそんなにあいてるっておかしくねえ?と思ったらやられました…。もうあきらめたほうが良いのでしょうか、OS9。いや、もうちとがんばれ!

12人の優しい日本人

取れない・・・ほんとに取れない・・・涙。だれか余ってたらよろしくお願いします。まじで。

恋の時間

tv

さあさあ、とうとう南朋たんが連ドラに登場ですよ!!TBSの日曜ドラマ枠ってなんかちょっともったりした、とろみのついた和菓子みたいなドラマが多くてあんまりスキじゃない。前の「夫婦。」も結局あんまりちゃんと見てない。だってさあーああいう雰囲気と南朋…

ぐしぐしにっき

最近涙もろくていけない。歳かしらねえ。「最近」というのはウソです。書き出し1文字目からウソかよ!昔から涙もろいんですよ。もうほんとに自分がビックリして、自分で「ええーここで泣いちゃうのー?」とツッコミを入れるぐらい涙が勝手に出ますよ。私の…

ケイキュウツウシンとケイヒンジマライフ

やっと晴れた!晴れの日の京急線は最高です。朝から鼻歌でも歌いたくなるよーな気分でダウナーな本を読んでいたら隣りにうるさいおばさんが座りました。聞きたくもないんだけど、脳にメガヒットする周波数の声でわめいているので聞こえてしまうのですよ!ま…

けけけけ

↓良く読んだら不吉だね(笑)

けっきょく

寝ませんでした 行ってきます 死

081.マンガの道−私はなぜマンガ家になったのか

マンガの道―私はなぜマンガ家になったのか出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2005/03/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 116回この商品を含むブログ (24件) を見るオレはこういう2万字みたいなインタビューが好きすぎる。ここに出てくるマンガ…

初期型ipod

久々に聞こうと思って充電し始めて約6時間。まだ終わりません。大丈夫なんだろーか。がんばりすぎなんじゃないだろーか。

今日も今日とて

もう雨がイヤです バスで本を読んでいて、気がついたらお客が自分ひとりでした オレ専用バス! 贅沢! 神様からのプレゼントですか!? 一番前に乗っていたので絵的にはいまいち やっぱり後ろの降車ドア横のふたりがけ窓際がベストじゃないかと! もちろん「…

雨なんか降るからだからだ

結局、出かけないといけない時間ジャストに目覚める 超特急で家を出る 乗り換え案内によれば間に合うかも!? 電車が10分遅れ、バスもやってこない涙 時間、どこいった?のん? 結局遅刻 持ち前のキャラでなんとなく適当にやり過ごす しかし。 午前中3時間や…

伝説のカルトQ復活!

tv

明日フジテレビ25:19から!「北の国から」だそーです

むむむ

眠れないよう。今日もやっぱり6:30起きなんだけども・・・。眠い気はするのだけれど、なんか気だけって感じです。おとといぐらいも眠れなくて朝6時前の朝焼けがえらいことになってましたけど、今日は雨だから見えないだろうな。って寝ないつもりかよ。

ねむいす

コレ刺してたら目がしょぼしょぼです。 ココのです。説明書読んだら結構めんどくさそうだったので放置してたのですけど、よーくよーく読んだら簡単だった。ちょっと集中しすぎた。かわゆい裏地でもつけようかなと思ってるのですが、この裏地の付け方もまた難…

キバツのたび 8日目

キバツ、早く帰ってくればいいのに・・・

過剰が基本日

ここ何日かそんなに眠れてないのにやっぱり眠れず。 朝6時起き。全く頭が回らず30分ほどぼー・・・。 それも見越して6時起きなのだが 7:30頃外に出ると、もう通勤のお父さんが…。一体あなたがーたは何時から始業で何時まで働いているのでしょうか? 「これ…

京浜島より

なんていい天気だ。飛行機見日和。

079.-080. パラダイス・サーティー(上)(下) / 乃南アサ

パラダイス・サーティー〈上〉 (新潮文庫)作者: 乃南アサ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/09/28メディア: 文庫この商品を含むブログ (8件) を見るパラダイス・サーティー〈下〉 (新潮文庫)作者: 乃南アサ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/09/28メデ…

キバツのたび 6日目

おや、もう6日もラーメン食べ歩いてんのかキバツは。すげえな。鼻から麺とか出ないのかな。そんなキバツさんからなにやらメールが届きました。

まちがった

明日6時に起きなあかんのにこんな時間から白飯を炊き始めてしまいましたよ。なんかおなかへっちゃったんだもの…。おかずもないんだけど、あたいはいったい何をしようと思ったのかな。あははは。それはそうと昨日からとんこつラーメンが食べたいです。しかも…

078.腑抜けども、悲しみの愛を見せろ / 本谷有希子

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ作者: 本谷有希子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/30メディア: 単行本 クリック: 74回この商品を含むブログ (135件) を見るこれの元がほんとに戯曲なのかい?これを舞台で再現したというのが信じられん。 それがまあ…

夢見る街まで / つばき

夢見る街までアーティスト: つばき,一色徳保,弥吉淳二出版社/メーカー: アール・アンド・シー発売日: 2005/10/26メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (99件) を見る10/26発売!つばきの新しい音源が出る!という事実に直面してもうね、ティーン…