2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日と今日と

あちいございますね。昨日は時々自動のお稽古に行きました。主に頭を使いましたが、頭がコチコチになっているのでうまくまわらなかったです。22:00までかと思ったら18:00過ぎには終わってしまったので、坊氏の家で隅田川の花火大会でも見っぺ!といそいそと…

046.監督不行届 / 安野モヨコ

監督不行届 (Feelコミックス)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2005/02/08メディア: コミック購入: 7人 クリック: 370回この商品を含むブログ (714件) を見るいっしー文庫から回ってきました。読んでみたら全部フィーヤンで読んでました。で…

047.ターニングポイント / 金子達仁

ターニングポイント (幻冬舎文庫)作者: 金子達仁出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2002/04メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見る再読。野田さんと小朝さんのインタビューが前に読んだ時と印象が変わった。爆笑問題・太田のインタビューは今読んで…

土用丑の日

夏バテぎみなのと、マッサージ屋さんがいっぱいだったので諦めたお金で、そうだうなぎを食ほう。食ほう食ほうと大手町のうなぎ屋へ。さすがに丑の日なのですごく混んでいて、周りの会社員どもは上司が伝票をがっしりつかんでは「今日は私が」「いやいやいや…

045.20世紀少年(19) / 浦沢直樹

20世紀少年 ―本格科学冒険漫画 (19) ビッグコミックス作者: 浦沢直樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/06/30メディア: コミック購入: 4人 クリック: 17回この商品を含むブログ (182件) を見る本屋で立ち読みした。やっぱり2巻ぐらい読み飛ばしてる感じ…

どうでもいいようなことに気がついてしまった水曜日

今「神様のしわざ!!」とか言う番組を見ていたのだけれど、途中でインサートされる笑っている場面と本筋の話をしている場面の時間軸が時空を超えてしまったようで、座っている席についている↑が右に行ったり左に行ったり真上を向いたりとそのシーンに寄って全…

中1ギャップ

http://dic.yahoo.co.jp/tribute/2005/07/27/1.html 中学デビュー的なものかと思ってみたら、なんだただの過保護じゃねーかとか思ってる私は心がすさんでいる。こんなこと誰だって1回はあるだろうが。こんな子供の頃から助けてもらってたら、大人になってな…

042. 20世紀少年(18) / 浦沢直樹

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (18) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/02/28メディア: コミック購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (150件) を見る多分18巻だと思う・・・。1回15巻あたりから読み直さなくち…

043.ひかりのまち / 浅野いにお

ひかりのまち (サンデーGXコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/06/17メディア: コミック購入: 6人 クリック: 34回この商品を含むブログ (283件) を見るこの後読んだ「天使の屍」とちょっと話がかぶったなあ。

044.天使の屍 / 貫井徳郎

天使の屍 (角川文庫)作者: 貫井徳郎出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2000/05/24メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (31件) を見る飛行機の中で読了。わかりやすくてなかなかおもしろかったです。

眠いのだけれど

明日朝7:00起床。緊張して眠れない。決して早くはないのだけれど・・・。今日は5年ぶりぐらいの友達とご飯食べてきた。エレガンスをネタに。楽しかったなあー。

今日はもう閉店だ!!

なんか疲れたので今日はもうオシゴト閉店しちゃおーっと。25時間テレビ、ゆるいですね。深夜のもっとゆるい時のを見ようと思って楽しみにしてます。そいえば、今日の地震、そんなにすごかった?電車がガンガン止まってて、三田線が三田止まりだったので、疲…

LAST SHOW @ PARCO劇場

今年No.1舞台!! そうか。プライベートモードにしてると読んでる人が誰だかわかってて、ネタバレ気にせんと感想が書けるね。わーきゃー。てか、そんなたいそうなものが書けるわけでもないんですけど。 幸せな新婚生活を始めた石川琢哉(北村有起哉)と美弥子…

ベルギー食堂?@渋谷

おらの超お気に入りのお店。名前知らないんだけどさあ(笑)。渋谷のパルコのリブロの横のベルギービールのお店です。渋谷で(特にパルコ劇場)舞台見た後は絶対ここに来てしまう。まぁ他のお店、探すのがめんどいっていうのもあるんだけど(笑)。ここがさあ、ビ…

the straight story

ストレイト・ストーリー [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/03/02メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブログ (111件) を見る良かった!ああいうおじいちゃんになりたい!!・・・・・・・・・・あれ?

040-041. シンセミア(上)(下) / 阿部和重

シンセミア(上)作者: 阿部和重出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2003/10/17メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 325回この商品を含むブログ (160件) を見る シンセミア(下)作者: 阿部和重出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2003/10/17メディア: 単行本…

ダメだにゃー

ものすごくダメ日な日々だ。もうねえ・・・いかんともしがたい。伍参市くんですかオレは!でも昨日彼は無事に外に出たからな。あ、無事じゃなかったか。ダメな時って妙に乙女になったりするんで始末におえません。私の中の乙女ちゃんはいつもうだうだしてい…

運命じゃない人

まだ見てない。今日友達から「見たよ…」というメールが来たのだが、エンドロールでわかっただけで視認はしてなかったそうで。視認されてえ・・・と思いました。なんでエンドロールで視認できたのか不思議だ。と書きつつ、知り合いの俳優さんも何本もエンドロ…

あついー

あーもうこんな時間なのに暑いよーん。夏バテなんだかなんだかわからないけど、家にいるとほんとにご飯食べないな。今日もパン1コとご飯半膳+オクラのごまあえ、のみ。何食べていいかわかんないのん。あとまた大量にタマゴをダメにしてしまいました。タマ…

タイ料理を食い過ぎた

今日は納涼!ってことで高円寺のタイ料理屋さんへ。次から次へと辛いモノを頼む。辛いモノというか味にインパクトのあるものを。次から次へと頼んで胃に運んでいたら、途中で食べ過ぎて血の巡りがおかしくなって、頭がぐるぐるしてきた。そこまで食わんでも…

「おとのおと」行雲流水メソッドのワークショップ

行ってきた。詳しいことはまた。 >> http://www.sndwm.com/kr/ローテク楽器のオーケストラ?的な? 行雲流水の代表さんがコンダクターの役割をします。 【その1】3つの数字と色 赤・青・黄・緑の色がついた板にアロマキャンドルのアルミの受け皿、それにク…

眠さを飛び越えて

出張三昧はともかく。叔父のお葬式があったり、その後仕事が山積みで朝早起してやったり、どうやってお金を儲けようかとかそんな人としてつまらないことしか考えられなかったりした日々が過ぎて。今日は朝入稿して一段落したのでさっきまでぐうぐう眠ってい…

写真

今、撮った写真見てたんだけど、すごい勢いで狙ったとこじゃなくて、後ろにピンがあってて軽く鬱りました。なんで?なんでだ?オレが遠視だからか?ファインダーでのぞいてるのがいけないのか?(腕が悪いんです)

039.空中ブランコ / 奥田英朗

空中ブランコ作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/04/24メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 124回この商品を含むブログ (442件) を見る最後の話は自分のこと書いてませんか?奥田先生。

新編・吾輩は猫である

ベンガル見ちゃった★

038.イン・ザ・プール / 奥田英朗

イン・ザ・プール作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/05/14メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 76回この商品を含むブログ (430件) を見る水戸黄門かごくせんかっつーような構成ですけど、すらすら楽しんで読めました。こういうのが今、…

本屋にて

オマエ読んでへんやろ!

お葬式

おじちゃんが亡くなった。病院に入院して1週間だったらしい。うちの親戚は私が小学校の時にばたばたと死んで、それからはお葬式に行くこともなくて、大人になってからはほぼ初めてのお葬式に行った。千葉の「業界最大手!」ということを売りにしている斎場…

037. グランド・フィナーレ / 阿部和重

グランド・フィナーレ作者: 阿部和重出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 46回この商品を含むブログ (242件) を見る悪くなかった。気持ちいいところで終わってくれない。こういう本を読んでいると、こちらの融通の…

036. 阿修羅ガール / 舞城王太郎

阿修羅ガール (新潮文庫)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/04/24メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 100回この商品を含むブログ (414件) を見る100冊読書と図書館の不便なとこは、途中まで読んでキツくなった時、放置できないとこだ。