東京さぬき倶楽部

つい1ヶ月ぐらい前から麻布十番の駅で気になっていたことがある。駅の案内板(地図)にテプラで打った「東京さぬき倶楽部」のシールが貼られているのである。「さぬき倶楽部」…たぶん、すごーく人に聞かれるからこうしてんだろうなあ…なんだろいったい…。今日、ふとそれを思い出して検索してみた。「さぬき」の3文字に心躍らされる、『踊る阿呆えらいやっちゃ!』さん、共に踊ろう。えらいやっちゃえらいやっちゃ。
ああっ!さぬきうどん食えるよ。まんまじゃねーか!しかも高いよ!東京もんだと思ってボリやがって!…と言いたいところだが、今までの都内のうどんやのことを考えても、この値段は妥当と考えるしかない。きっとご近所のく*さわよりもうまいんじゃないかと推測。てか、もう確かめに行かねばならんのではないか、この味を。うどん部としては。あと宿泊もできるみたいだから、地方の方も安心です。それと一番笑ったのは「新着情報」のページ。 「さぬき大使館」って!すごい。独立国家かよ!首都圏に12店目って、他の11店を知りたい。教えろ。むしろツアーさせろってんだお願い奉りますぞこのー!!やっぱり香川はつっこみどころが満載でいいね。こうでなくっちゃね。
>> http://www.sanuki-club.com/
【追記】 さぬき大使館見つけまちた!

  1. Sun-mi高松 銀座6丁目
  2. Sun-mi高松7丁目店 銀座7丁目
  3. Sun-mi高松並木通り店 銀座1丁目
  4. Sun-mi高松伊勢佐木町店 伊勢佐木町3丁目
  5. ふるさと赤坂店 赤坂2丁目
  6. ふるさと神田店 内神田1丁目
  7. ふるさと飯田橋店 飯田橋1丁目
  8. ふるさと幸手店 幸手市上高野
  9. 日本そばうどん「讃岐屋」 大井4丁目
  10. 讃岐手打ちうどん「金毘羅」 江戸川区平井5丁目
  11. 讃岐饂飩「こびんちょ」 新宿区荒木町
  12. 東京さぬき倶楽部 港区三田1丁目
  13. 讃岐将八うどん渋谷店 渋谷区神南1丁目
  14. 麻布長江 西麻布店 港区西麻布1丁目
  15. 天狗うどん 韓国ソウル特別市 麻浦區 東橋洞 204−1
  16. 手打ちうどん 山田屋 韓国京畿道城南市 盆唐區 九美洞 201

16店だったよ!!(笑)しかも韓国にまで。一緒くたね、もう日本も韓国も。aboutすぎるね、さぬきの人。新橋の駅前の「かおりひめ」だっけ?あっこは入ってへんのね。将八うどんはあってもはな*るうどんはないのね。ふうーーん。東京うどん巡りはやりたくてやってないからやろうかな、今度。