オニオンスープリベンジ

onion soup
前回のオニオンスープの失敗をもと*1にオニオンスープリベンジしたよ。タマネギ3コを薄切りにして、バターでのんびり炒めること1時間…おお、これが飴色たまねぎか!!というようなものが完成。さっそくコンソメスープでのばす。すりおろしにんにくも入れて、塩コショウ・・・ああっ!にんにく入れたらイマイチかも!!あとコショウも余計かも!!てか余分な味付けがほんとに余分かも!!というわけで、ちょっと余っている飴色たまねぎはコンソメでのばすだけで飲んでみます。トーストを入れて食べるとおいしい。グラタンにはしなかった。めんどくさいから。満足。ただし、次の日、体中がやはりタマネギ臭くなった。これがなきゃなぁ…。

*1:id:agchang:20040929#p1