おはようございます

今日も仕事中に一生懸命寝てしまったので、終了がこんな時間に…。今日はag国の国民(若干2名)さんと飲みに行きました。ビール専門店です。でも私は飲めませんので、一生懸命ビールを嗅ぎました。ビールにはエールとラガーがあって上面発酵と下面発酵の違いちゅうことを学んで、ビールはビールなのにいろんな香りがあっておもしろかったです。そして国民(若干2名)さんが、突然「そうだ!ジョウコウしなよ!」と言いました。ジョウコウするとえらいえばられるらしいです。私は日本史が大嫌いだったんで、”ジョウコウ”という漢字さえわからず、今アトックさんに訪ねたら”上皇”ということだそうです。どんなシステムなのかわからないので調べてからジョウコウしようと思います。なので、それまでは京都に行けません。ごめんなさい。天皇ってたいへんですね。