また見られへんかった…

私は広島に来ている。ユニコーンの3回だけの復活ライブが広島で行われるからである。1日目に2回、2日目に1回のスケジュールで、なんとラッキーなことに3回ともチケットが取れた。広島は今年もう何回も訪れていて、行きたかったけど行けなかったお店なんかもあったので、いろいろと空き時間に遊んでいた。最終日、この日も行きたい所があって、市電に乗って出かけていた。本番が始まる前の18時頃までに戻ろうとしているが、道が混んでいて一向に進まない。焦りつつ、チケットに目をやると、開演は14:30。つまりもうライブは終わっていた。本当に最後のライブが見られなかった・・・。ものすごく悲しくてやるせなくてどうしようもなく落ち込む。
なぜか夢の中の設定で、楽日のチケットを持っているのに、時間を間違えて観に行けない、ということが、これまでに2回あったことになっていて、これで3回目だ・・・と、そういうことでも落ち込んでいた(夢の中で)。でも夢だったので死なないし、これからはチケットの時間をちゃんと確認しようと思った(今までに何度も間違えてるんです、実際に!!)。終わり。