019.越後妻有トリエンナーレ2006 大地の芸術祭ガイドブック

今年ももうすぐ開催ですね!超楽しみにしています。今回は何回行けるかな?友達が見つけて買ったその足で私に渡しに(ライミン!!(笑))持ってきてくれました。んで、その夜ベッドで見ながらハアハアしました(違った意味で)。もう既にみたい作品がいくつかあります。イベントもすごい楽しみで、ニブロール公演楽しみにしてたのにRSRとぶつかってる!!くぅー。
2003で行った時は超偶然の出会いで。長岡に花火を見に行くついでにへぎそば食べに行ったお店でパンフレット見つけて、その足で車だったのでぐるぐる回って。ここに来る途中にあったあの変なかかしもそれか!みたいな出会いもあって。ほんとに次の日もわーわー言いながら越後妻有を回ってました。それから地震があって、光の館とかドラゴン現代美術館とか壊れたそうですけど、無事復興してほっとして。ごめん自分なんにもしてなくて。棚田や渓谷の美しさとか瀬替えのおもしろさ、お米や山菜の美味しいこと、温泉…。芸術以外にもほんとに盛りだくさんに楽しめていいですー。ほんと、こへびになりたいよ。そんなわけで、今回は7/22に行く、予定なのです。ふひー。