くるりベスト

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)

実は去年のRISING SUN ROCK FES.でくるりを見てガックリと肩を落としてから最近までくるりを聴いていませんでした。あんなに好きだったのに。誰がなんと言おうと大好きだったのに。「NIKKI」も買ってなくて今も聴いてないけど。でもなんとなくこのベストは素通りできなくて、DISC 3とか聴きたいじゃないですか!!久しぶりに聴くくるりは何も変わってなくて、1年の日々を飛び越えてすんなりと…まぁベストなんでね(笑)。知ってる曲ばっかりなんでね。でも「Baby I Love You」とか「赤い電車」とかは初聴。あの夏の日はなんだったんだろうか、と思うほどしんみりといい曲ですよ「Baby I Love You」(笑)。なんだろう。好きすぎたんだろうか。そんな昔の恋を思い出すように毎日聴いています。「赤い電車」は自分の大好きな京急の魅力満載です!!シゲールに負けずとも劣らない京急好きっこですよ、私。あとmottainaくてDISC 2はまだ聴いてません。DISC 3、スゴイ…なんてゆうか…イイ意味でDISC 3。2枚組にしてまでもDISC 3で違和感がないほどの異色曲たち。こうやってじっくり聴くと、1曲1曲のミックスがすごいですね。いろんな音が四方八方からキラキラと飛び出してきます。どの曲もキラキラしてて少しめまいを起こしそうなほどです。・・・・・・言い過ぎましたけど(笑)。明日はDISC 2を聴こうと思います。