021.うちのネコが訴えられました!? / 山田タロウ

うちのネコが訴えられました!? -実録ネコ裁判-

うちのネコが訴えられました!? -実録ネコ裁判-

にわかには本当とは思えないんですけど、どうやら本当らしいんですけど(笑)・・・一度も話したことがない人が突然裁判を起こして訴えられた、というお話。しかも訴えたのはネコ。それも飼ってないネコ。平たく言うといいがかり(笑)。ネコが車に傷をつけたので、そのネコの飼い主に修理代金を払って欲しい、という裁判です。気持ちはわからんでもないが、原告の川畑くん、アホすぎるよ(笑)。そんなこんなないろいろすごいことは出てくるんですけど、民事裁判で戦うのはこういうことか、というのがよくわかっておもしろかったです。日付の書き方とか、文字がむやみに大きくなったりするところとか体裁がネットっぽいな、と思ったらやっぱり元はblogだった。
元となったblogはこれ >> http://ameblo.jp/tackchan/
しかも隣のネコも訴えられたそうで・・・(笑)。川畑くん、どうしても自分でお金払いたくないのね。