ひとり酸辣湯麺部*1

目が覚めてから起きあがるのに1時間もかかって、しかもTV見たりネットしたりした割に時間があまってるなぁーなんでだろうかぁーぼかぁーちょっとーおかしいぞぉーと会社まで行ったところでハッと気がつきましたよ。顔を書いてないことに…………点。もうどうにも手の施しようがありませんのでそのまま1日すっぴんでした。あー恥ずかしい。みんなオレの顔を見るな…。
そんなわけでぼおーっとしていたのでお昼ご飯もあんまり食べたくないなぁー雨も降ってるし近場でなあーと、とぼとぼ歩いていたら中華屋さんの店先にどす赤いスープに浮かぶ麺が。ややや、これはヤツじゃないですか!!!というわけで頼みましたよ酸辣湯麺を。もちろん隊長にも報告メールしますた!!!

わーーー。ちょう不思議な酸辣湯麺だー。まず。生の青ネギがのってるよ。どうだ、これは。どうなんだ。うわー青臭いよー。わー葱が全然他のコたちと仲良くしてない!!!そしてスープはじっとりと辛い。色がドス黒いですもの。酸味<辛みです。えい、酢増量しちゃえ。あととろみがなんだかすごいです。麺にだけとろみが。スープはそれほどでもないのに、麺だけが仲良し女子みたいに固まってます。ほどけません。無理矢理ほどいて食べます。ご無体なー。具はたくさん入ってるのでここは不思議じゃなくて普通にうれしかったです。全部食べるころには全身から汗がじっとりと。うわーいいわー。あと歩いた時に胃が辛みであったまってて、それが体の中で揺れてわかる時がたまらなくいいです。むふーとなるぐらいいいです。こうやって何店も食べてみるといろいろ味があるなぁーうーん奥深いわー。
あとこないだ代官山の奈良に行った時にやってた燈花会と夕立の後の夕日。