にちようのごごに

なんもない週末だったので、久々に昼まで寝たりして。天気もよくないのに湿気だけはあるよなあ。洗濯、したいけどしたくないような。いや、ただめんどいだけです。めんどい病が発病してるのは7割がたこの湿度のせいじゃないかしら、なんて考えてみる。なかなか部屋も片づいてないのだけれど、早く食べないといけない野菜たちがいるので、強引に台所にスペースを作って久々に自炊しました。大量のじゃがいもを食べるためにジャーマンポテト風な何かを作りました。ベーコンとかそういうしゃれたものはなかったのでじゃがいもとタマネギだけで。まぁまぁだけど普通に食べられました。あと冷蔵庫をあんまりあけないので軒並み中身が凍ってしまうのが困りものです。今日も豆腐が半分凍りました。がっかり。最近、豆腐にキュウリとか入れてぐちゃぐちゃに混ぜて、シャキーンと小豆島で買ったもろみ味噌を取りだし混ぜて食べるのがブームです。うまい。うますぎる。ほんとは味噌だけ食べたいぐらいだ。ここに冷しゃぶ豚肉など入れて、ミョウガも入れたら最高なのではないだろうか?わーい。
どうでしょうのDVDを見る。副音声がもうちょっとうまいことできるんじゃないだろうか?などと考えながら見てしまう。もっと知りたいことがあるのにかゆいところに手が届かない。ファンタジー要素って大切よねやっぱり。ファンタジーつうか妖精さんが住んでいる雰囲気というか。つまり、普通に見た後に副音声でももう1回流し見て何時間もそこにどっぷりとつかっていました。思えば買ってみてないDVDがいっぱいあるな。
ついでに録画して見てないTVも見る。「マイ★ボス マイ★ヒーロー」おもしろかったですね。学校の先生が峯村リエ中村靖日って感じで出てきて、おおっ!おおっ!!と盛り上がりました。下北臭。組の名前がエーゲ海とかコネタがきいてますね。てかコボちゃんが出てた!コボちゃんって自分で勝手につけた呼び名なのですけど、名前とかわかりません。コボちゃん悪い人の役やったわ。そんな子じゃないっておばちゃん信じてる。
でさあ。土曜日は神楽坂散策に行ってきました。根津とか神楽坂とか東京のああいうなんていうか…昔の東京っぽい所に行くのが楽しいです。でも神楽坂はセルアウトな雰囲気が漂ってました。でも食べ歩きには最適だったです。大福2コも食べちゃった…。美味しかったわー。あとちょっと中に入ったとこにあった石畳の小道にあった料亭?レストラン?お金持ちになって行ってみたいです。他にも食べたいものがわんさかあったです。今回は調べずに行ったので次回は調べて行きたい。
でもって今週も突然19時頃眠気が襲ってきて寝てしまいましたので今起きてます。ヤバイ寝なくちゃ。てか寝ます。