山中湖へ行ってきたよ

友達と山中湖に行ってきました。多分5年とか8年とか、もしくは10年ぶりに。往きはジョルダンさんの言うとおり、電車とバスを乗り継いで約4時間の大移動。すごく眠かったのだけれど、現地までの最終ルートだったので寝過ごし厳禁のたいへんスリリングな旅でした。最終的に御殿場でバスが普通に15分ぐらい遅れてきやがったのだけれど。寒いかと思ったらそれほどでもなく、東京と同じくじっとりとして、その中特に何もせずまったりとしてそれでいてざっくりと。家に帰るという大イベントがないので安心してうすーくソーダで割った梅酒をガッシュガッシュと飲んでいたら友達に止められました。生まれて初めて「飲み過ぎだよ、大丈夫?もうやめとけ」「だいじょーぶだいひょーふ」みたいなのを体験。そして興奮。あと炭の威力を再発見。とうもろこしが食べられなかったのが悔やまれますが、千葉から取り寄せた枝豆と、沖縄から取り寄せたスイカがうまかったので自分的には満足です。帰りはそんな便利な方法が?というバスで新宿まで。休日夜の渋滞に巻き込まれましたが、うっかり記憶をなくし、起きても高速の上、というのを何回か繰り返したのち見慣れた夜景。そして満席のバスなのに自分の隣には誰も来なくて若干というか大いにブルウになりました。わーん。ずっと食ってたので今おなかが少しへっているものの、食べたいものが見あたりません。そんな休日でした。 >> id:usagitravel:20060728
そしてなぜか今、頭の中でLOST IN TIMEが流れています。

時計

時計