おはようございます

何か学校のサークルに入っていて、そこでなぜか舞台を打つことになり、しかもなぜか英語劇。自分は相手が斉木しげる似の男で一番最初に出てきてセリフを言う役。1日目2日目と順調にこなしてきたのに、ある日、斉木さん似としゃべりながら小屋入りすると、もう他のサークル部員はスタンバイして、出番待ちで列を作って並んでおり、集合時間が今日は1時間前だったことを知る。全然何も用意もしておらず、控え室がスポーツクラブのロッカーなので、ちょー遠い。急いでいるのに途中でバッグがばがーっとあいて中身が全部出てしまうが気にしている場合ではないので自分のロッカーに行き、着替え。その後走りながらさっき落とした小道具さがし。全て半泣きになりながらなのだが、心の底で「これ間に合わなかったらどうなるんだろうなあー」と思っている。ギリギリ着替えだけはできて列に並ぶが、セリフが全部ふっとんでることがわかる。ひとつも出てこない。しかも英語劇なのでアドリブもできない。台本!台本!と叫んでいたら、ピンポーンと宅急便の人が来たのでその窮地はどうやって回避したのかがわからない。知りたかったなあーーーというでした。