密室彼女@下北沢スズナリ

どうしてだか濃密な時間が過ぎている舞台は必ず眠くなる。あと暗転が多い舞台も。今日もおもしろいなぁと思いつつも、濃密で、展開がスローな空気に飲まれてしまい、気がつくと瞼がさがってしまっている。自分はこういう睡眠学習のような時間はキライではないのですが、役者さんからしたら失礼だろうな、などという気配りも忘れない。思えば本谷さんと自分の相性の中に「睡眠」という単語は書かれている*1。オチは皆さんどうでしたか?私は乙一らしいな、と思ってちょっとくすっと笑える要素もあって好きでしたけど、あれは本谷さんが作ったのかあー。加藤啓さん初めてみたけど、ステキヒゲメガネ男子でした。てか、メガネ男子多かったな。
【追記】つか、乙一結婚すんのかよー!!きえー。がっくり。またひとりナイスメガネが…涙 >http://maji.tokushori.net/otsuichi/special/special01.html

*1:id:agchang:20051204:p1