カラフルメリィでオハヨ 〜いつもの軽い致命傷の朝〜(ナイロン100℃)@本多劇場

ベッドの中で気がついたら14:00でしたよー!ええ、マチネのチケット取ってたんです。たいへんたいへんビックリしました。真ん中にヘンタイが挟まってしまいましたが、本気で反省しています。しかも一緒に行く友達のチケットを持っていたので、10分後には車に飛び乗り、40分後には下北にいました。友達は親切なナイロンスタッフさんにより、とりあえず補助席で見せてもらいました。スタッフさん、本当にありがとうございました。ここに書いても届きませんが…。自分も到着して隣の補助席で前半を見ました。なぜなら取っていたチケットが最前列のド真ん中だったからです。すいません…役者の皆さんも…ほんとに…。
自分の恐ろしい遅刻エピソードを全体の半分以上使って披露したところで*1。後半からはたいへん良席でポカーンと口をあけて見てしまいました。後半の追いかけっこのとことか、超ベタだけど笑ったー。ナイロンのこの不条理ものはやっぱりいいですわー。ゲラゲラ笑ってすっきりします。客演の皆さんがピリリといい味でした。全部見たあと、自分が思ってたのと違うお話だったことがわかりました。でもこれも見たことあったよ!なんか自分の記憶とスキが全く信用ならなくなりました。これほど自分のことを信用してはならない、と思った1日はありません。あまりに「おもしろい」気分が盛り上がりましたので、「カラフルメリィ〜」の97年版のDVDを買って、全長3時間(長い!)を家でまたもう1回見まして、やっぱりおもしろいなぁ。全然おもしろくなってるよー。うーもう1回06年版、見たいなあーと思いました。

*1:しかもこんなことよくやります…すいませんほんとに。もう誰も信用してくれなくて結構です…