木曜日をやりなおし

昨日はずーっと木曜日だと思っておりまして、今日になって「え?昨日水曜日やったん?」と気がついて、木曜をもう1回やりなおしています。方々にお支払い行脚に出かけたのですが、すごい暴風雨で傘が飛ばされそう。店に入って出るとやんでる。また入って出るとすごい降ってる。と不思議な天気を繰り返し。
ぐるぐる歩きまわっておなかがへってたまらず「御田町 桃の木」で日替わりランチ。ホイコーローと揚げ餃子に砂肝の小鉢、ライス・スープ付きで1200円。高いように感じますけどこれがまたうまいのです。1200円でこれだけの物がでるんだったら、ちゃんとお金払ったらどんだけのが出るんだ?という味です。わかりずれえ!実は担々麺が食べたいとずっと思ってるんだけど、今日は朝カップラーメンで食べてしまったので断念しました。朝から…とお思いでしょうが、自分昨日から続いてますけん…。味はいいんだけどホールの人がいまいちなんだよねぇ…。これだけ取るならもうちょっとなぁと思うんですけど。でもうまいのでまた行きます。土曜日のランチ復活してー!あと夜、食べに行きたい!誰か一緒によろしく!
で、店の外に出たら台風並の暴風雨で、傘とかさしてる意味がないぐらいバーバー降っていて、もう服も靴もびっしゃりになりまして、これは笑うしかないわははははははーーと笑いながら家に帰ってひといきついたら晴れてるやんけ!なんじゃそら!

帰ってデザートとして文銭堂本舗、木・金曜日限定の「豆大福」が売ってたのでそれを食いました。うわーふわふわで甘過ぎなくてうめえー!こないだの「乙女餅」よりふわふわだわー。どっしりした大福も好きだけど、このふわふわであっさりしたのもよいですねぇー。なんかもうなんでこんな食っちゃってるんでしょうか。
ちなみにこれも最近はまり中。 ギザギザポテト 黒五しお