PEACH PIE@四の橋商店街


アップルパイ部、初の部活動で四の橋商店街の「PEACH PIE」へ。アップルパイつーのはケーキ界においても「煮た果物なんか食えるか!」と言う人も多く異端の道じゃないかと思われるのですが、私は昔カステラが食えなかった*1関係でアップルパイはかなり好きです。そんなアップルパイ好きが集まったので(若干2名。自分含)部活動をしました。「PEACH PIE」は調べるとカレーがうまい店にカテゴライズされてますが、店的には「スープとパイの店」だそうでなるほどスープ欄が結構な数あります。あとパイもピーチパイ、バナナチョコパイ、アップルパイ、キャラメルパイ、レモンパイなどこれまたアンミラかよ!とつっこみたくなるぐらいの種類があります。なのに塩焼そば、ポテトフライなど、ビールのつまみもあります。何の店だ。サンドイッチはちょっと高いと思います。いや、メニューのほとんどが結構高いです。
さて、肝心のアップルパイですが、ほのかにあたたかいパイです。なんといってもこの煮りんごのボリューム。それほど甘くなく、ぐずぐずに煮てないりんごです。シナモンはあんまり効いていないので変わった味が嫌いな方でも大丈夫でしょう。見た目よりもパイはさくさくです。アメっていうかシロップ*2はかかっていません。なのでなおさらサクサクです。パイって2種類あると思うんですが、これは重い感じのパイの方です。うーん、製作上の課程はどう違うんだろう?夏のある時期はりんごがないので作れない時もあるそうですが、ほぼ通年食べられるそうです。今度はレモンパイ*3にもチャレンジしてみたいです。レモンパイある店、珍しくないすか?
【住所】港区白金1-1-12 内野マンション1F(四の橋商店街明治通り沿いの入口すぐ。サンクスの隣です)

*1:たまごと牛乳がキライ。あと甘い物も。

*2:なんていうんだ?ベタベタしたもの

*3:アップルパイの次に好き