けけけけけ

昨日、寝ないで作戦に出る一環で、朝方UNICORNのDVDを3枚見た。ライブのヤツ。感想とかはあまりに暑苦しいのでミクソに書きました。感想じゃないわその時の自分についてだ(笑)。思い出と、忘れていた記憶がドパーンと押し寄せてきてどっぷり見疲れて結局寝ました。しっぱい。起きて、アサリが怪しいのに気がついたのでボンゴレを生まれて初めて作りました。うまかった。安いパスタを買ったら、どこだここ?というような国が原産だったのですが、案の定たいへんおいしくなく、ただいま敗戦処理中です。でもボンゴレは初めてにしてはうまくできた。パスタはオイルをぐんぐん吸い込み、時間を追う毎にべったりとしていくけれども。食べたらやっぱりコーヒータイムな気分になるので、今日もジンジャーコーヒー。ほんとは乾燥生姜が粉に混ざっていて、それを入れるみたいなのですけど、自分は極度のめんどくさがりやさんなので*1、コーヒーを落とすポットに生姜を2カケぐらい入れて、そこに落とします。皮をむいた方が生姜の味が出ていいかも。牛乳と砂糖を入れるとチャイ風味のコーヒー版になるなぁと思いつつ、牛乳だけ入れて飲んでます。これはなかなかうまい。やっぱり体が温まる作用は感じられませんが…。結局食べ物の話になってしまった。どうなんだ最近の自分。

画像ぐらい入れようよアマジョン

*1:さんがつくと途端にかわいくなる罠