120.見仏記 / いとうせいこう、みうらじゅん

見仏記 (角川文庫)

見仏記 (角川文庫)

なんかはまぞうの動きがおかしいぞ。
実は初めて読みました、いとうせいこうvsみうらじゅん本。vsじゃないか。読み始めて気がついたのですけど、せいこうさんの表現力というか、物事を言い表し方は一緒に見てきたような、体現しやすい文章。でもって、それはもう知ってましたよ。あの名著「スキヤキ」で。この本読んでるとめちゃくちゃスキヤキ食いたくなるんだ。あとせいこうさんはツッコミ体質ですよね。その辺、すごく共感できます。否定否定否定肯定。「見仏記」も読んでると見仏したくなりますね。特にうちの田舎の方のへんぴなとこ、行ってみたくなりました。決して手を合わせないところとかいいです。最後、かなりほろっとしました。
スキヤキ

スキヤキ