はてながグリーン電力に?

グリーン電力証明書 - jkondoのはてなブログ
わーわー自分の守備範囲の話がー(笑)。これはいいなぁ。ぜひやって欲しいなぁ。太陽とバイオマスの証書もできたのか。これは知らなかった。でもグリーン電力証書の仕組みは実感があまりないのですよね。結局は普通と変わりなく電源から電力を取るわけだから。どうせならやっぱり風車建てて…ビル風発電して…いやできるかどうかわかんないけど(笑)。あとはユーザーが渋谷に行って自転車こいで発電とか。今時自転車発電かよ!という気もするのですが。いやなんか絵がおもしろいかなと。しかし定期的に風車ドリームってやってきますね。日本はほんとに風車回らないという話を聞いたんですけど、水力が一番効率いいとかー。東京で一番いい自然エネルギー発電の仕方って考えるとちょっとおもしろいかも。