カメラ買いまちた

約4年ほど連れ添ったKonica Digital Revio KD-400Zくん。いろんなアーティストやいろんな取材で撮影して君も本望だったろう。そろそろご隠居してはいかが?先日、某カメラ屋夫妻とお話していた時に「打率5割号」改め「打率3割号」くんは、その打率ではもう既にそれはカメラではないのでは?と言われまして、それもそうだな、とあっさり思って新調しました。というわけで、新入りくんです。

KONICA MINOLTA DiMAGE Xg。1万円台で軽く、それなりに画質のいいやつ。という条件で選んでみました。マクロモードついてなかったよ…。でも起動が早いし軽いし、一応光学3倍、デジタル4倍、320万画素だからなかなかお買い得だったと思う。おもしろいことに、ズームしてもレンズが前に出てこないのでいつもフラット。レンズもそれなりに明るいと思う。

左が外で右が室内。なんでオレはオノレのケータイさらしとんじゃ、と。メモ代わりに撮影するにはバッチリでしょう。今まで、露出が、とか、シャッタースピードが、とか、なんか難しいこと考えて撮影してたので、これぐらい簡単だとバシバシシャッター押せるな。
で。さ。新しいカメラが来たと思ったら、今度はCOOLPIX 8800がシステムエラーですよ。きぃ。一応撮れるのでそこがかわいいんですけどね。修理に10日ぐらいかかるらしく、今度の取材に間に合わないので、このまま持っていこうかと。ああん、もうカメラ、世話がやける。