? kamirobo expo

行って来ましたよ、先日の土曜日。カミロボ勢揃い!あーもうあのファイターもこのファイターもいるよ!いくつものガラスケースにずらーっと並んだカミロボ。圧巻です。居酒屋ブルーキラーに大興奮!「青殺」だよ。安居智博さんの妄想力はすごい。見習いたい。紙と針金であの動きができるのがすげえ。プラモデルより汎用性がある感じがいいです。カミロボ戦わせてる時って、「こんな乱暴にブチ当てたら壊れちゃうよー」とか思わないのかなぁ。・・・思わないんだろうなぁ(笑)。実際壊れてたしなぁ。あと2人分動かすわけだから、やっぱ2人いないと2人分動かせないわけで、ひとりしかいないんだったらどっちかに肩入れしちゃうわけなんだけど、普通。安居さんはどうももっと「神」の位置にいて動かしているようにしか見えなくて、なんかそういう意味でも感心してしまう。ロボと紙が好きな人はカミロボはまれると思う。プロレス・格闘技に興味がなくとも。ただ惜しかったのが、カミロボキットがプラモ素材でできてるっぽいこと。あれはもう紙で出してもらいたい。あのカミロボが当たった時の「カチッ」という音がカミロボの魅力のひとつなんじゃないかと思うので。
>>Kami-Robo