今年の花見


今年最初の花見は目黒川。天気がよくてきもちよかった。でもあの目黒川なのにまだ誰も花見で呑み食いしてる人いなかったよ!!ちょう目立ってました。関係なく道ばたで食ってました。友達の花見弁当がうまくて食い過ぎました。自分、昨日の帰り道に「酒のアテになって、自分も好きで、道ばたで食べやすいものはなにかなぁ…」と考えていてですね、ピコン!と頭の上に電球が飛び出して「セロリのピクルス」じゃん!と思いついて、わーこれはいいなあ、浅漬けな感じでうんうん・・・とかなりノリノリで帰りつつスーパーに行ったところ、セロリが売り切れてました・・・・・・あまりのショックに全てどうでもよくなり、明日持って行くもののことなど忘れました。そしてそこに置いてあったあんこ餅を「花見なら団子だろ」とばかりにむんずとひっつかみ持って行きました。花を見ながらもぐもぐ食べていたら、やっぱりこんな適当な団子じゃダメだったなぁ…と反省。どうせならふたばの豆餅に匹敵するぐらいうまい餅or団子を買わないといけませんでした。無念。あと相当食い過ぎて、久々にもうなにも口に入れられない、という状態になりました。土日はダイエット気にしないことに急遽決めないとならないぐらいです。もとい。目黒川の桜、咲いてるとこと咲いてないとこがあって、陽がよくあたるとこは結構咲いていたよ。ここの桜を見るといつも、桜はまあるく花をつけるんだなぁーと感心してしまいます。来週も花見!(の予定)。そして明日も宴会。もう胃がぐったりしています。いや食べますよもちろん。